スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またクマちゃんショートスティ~

スマホと悪戦苦闘~!!
スマホに変えてもう4ヶ月くらいになるのに、途中から通話が出来なくなって~原因が解らずに本当に困ってしまいました。

前から電波が悪くて途中で切れてしまったりという事はあったのですが、発信も着信も全く出来なくなってしまって、ショップに行っても電波障害の場合は直接パソコンから申し込んで下さい。ショップからだとデーターが残ってしまうので出来ませんと言われました。パソコンからアクセスしても出来ないからわざわざまたショップに行っているんですよ~それにスマホは持っているけど家にパソコンはないという人はどうするのよ~

2台目で、通話専用のを購入しようかと思ったけど、やっぱり割高になるしね~2台目としてウィルコムを使っている人もいるみたいだけど・・・やっぱり電波が不安だし~
色々設定を変えてみたら・・・「ウン!ひょっとして原因はこれかな~と思うものがありました。
で、今はなんとか通話は出来ています。奥の部屋に行くと通話が切れるのは相変わらずだけど^^;




と思ったら、またまた通話が出来なくなりました。
再度ショップに行って、事情を話し電波障害のためのホームアンテナの申し込みをこちらからして貰えませんかと言ったら、ショップから申し込みをすると電話番号やパスワードなどの情報が残ってしまうので出来ませんと言われました。
ならどうすりゃいいのさ~~~
クレマーだったらここで開き直るんじゃないの?

家から通話ができないなら、家電使えばいいようなものだけどね~こちらから掛ける時は家電使っていますが、やっぱりみんな連絡をする時には携帯を使うから、この間から「何度も電話したけど通じなかった」と言われています。

結局、auの携帯を通話用、それも家にいる時だけの着信のために新たに買いました(><)
最低の料金プランが980円。保険とか、ウエブは使わなくても最低のものは契約しないといけないし、
今は古い機種でも0円っていうのはないんだそうですね。他のショップに行けばあったのかな~オンラインショップでは安いものがあるみたいなんですが、どうなんでしょう?
本体価格が3万円以上するので、割賦にしましたが、割賦の月々割りも利用料金があまり少なくても適応されないそうです。






さて、週末はまた保護主のOさんに代わってクマちゃんの短期お預かりです
なかなかご縁がないクマちゃん。でも諦めたらダメですね!縁なんて本当にどこに繋がっているかわからないから~




Dsc_0217.jpg


モモ「あのね、こういう時にはこうするのよ。でないとうちのお母さんは怒るから怖いんだよ~」

クマ「そうなんだ~やっぱりここのおばちゃんって怖いんだね~モモおばちゃんも苦労するね~」



モモ!!クマに変な事ばかり教えるんじゃないよ~




Dsc_0218.jpg


仲良くお食事~~♪





Dsc_0220.jpg
Dsc_0221.jpg


我が家は2回目なのに、車から降りたクマちゃん、私を見て「ウ~!」だって~
すぐにシッポフリフリでしたけどね~^^
この間はリビングや廊下で粗相をしちゃったけど、私の方もクマのサイクルが解ってきて、今回は失敗はなし^^
我が家では食事時中にはおばさんは何もくれないけど、おじちゃんの所に行けば何か貰えると学習したようです^^;良いんだか悪いんだか~
先日習ってきたTタッチ、クマにやってみたら何だか落ち着いたような気がします。まだまだ4ヶ月だから落ち着きがないのは仕方ないけどね^^


クマ~、早く良い里親さんにもらってもらうんだよ~~!!!
もう行っちゃったんだね~と短期臨時預かりママをがっかりさせてくれるのが親孝行なんだからね!!



ペットショップへ行く前に、暖かい家族を探している子達がいます。そちらへ目を向けてみてください。雑種は雑種の良さがあります。無理なインブリードをしていないので、丈夫な子が多いし何よりも個性的でお利口ですよ。


可愛いクマちゃんをうちの子にしたいな~と言う方はこちらへ~

          ↓

「いつでも里親募集中」










にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村







にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村












コメント

こんにちは。モモパパです。

なんだかそのショップ。
問題アリもたいですね。
サービス業ですからもっと他の方法を検討してみるとかそういうやる気がないショップのような感じを受けます。
僕の勝手な思いですが。
クマちゃん。
またやって来たんですね。
かわいらしいお顔をまた見れるなんて。
でも里親さんが早くみつかるといいのにな~。

No title

携帯が使えない状況になってると やっぱり不便ですよね
でも お店に記録が残ると なにか問題があるのかな???
auは 使った事が無いので分からなんですが
通信会社によって きっと色々 違いがあるんですよね(^^:

クマちゃん モモちゃんから教えてもらって 吸収してるんですね!
大きくなってきましたね~
新しい年を 里親さんと一緒に迎えれると良いのだけれど 



No title

こんばんは~
スマホ~私は、全然わかりません~~
でも切れるって~~大変だよね~
問題はどこかなぁ?


クマちゃん~モモちゃんといい感じじゃないですか~
モモちゃんは優しいね~~

早く いい年を迎えられるといいね~~

今日は寒かったね~~お仕事ご苦労様です

No title

v-286モモパパさん

こんばんは~
多分、ショップによっても応対の仕方が違うんでしょうね。お金払って買ったのに、ネットは出来ても通話が出来ないんじゃ不便でしょうがないです(><)
強持てのおじさんだったら「上のもん出せ~」って凄むんじゃないかなと思いますよ~私は怖そうじゃないからバカにされてるのかな~

クマ、やんちゃさんですが、可愛いお顔して見つめられると何ともいえないです^^
帰るときに、もう来るんじゃないよ~!って言いました。早く本当の家族を見つけて欲しいです。

No title

こんばんは♪
あれからやっぱり駄目になったんですね。
何処が悪いのかな?
設定かと思ったけど、違うしね。
無線ランの環境にあるわけだしね。
無線ランじゃないとそういったこと出てくるのかな?わからないね。
でも聞く所がないんじゃあ困るよね。
我が家は無線ランが飛んでいます。そのパスワード設定してありますから、
たとえば、アピタとか言ったら3Gじゃなく、その所の無線ラン拾うことできるでしょ。
そこもやってみるのも一つですよね。
私はアピタでソフトバンクのワイファイがあるとそのようにログインされるように設定してありますよ。
ネットは出来るのですね。じゃあ電話だけできないのですね。
それはおかしいね。
私だったらわかるまで聞いてくるけどな。

No title

v-286犬白ママさん

スマホ、家から離れると通話も出来るんです。だから家の電波に問題があると思うんですが、ホームアンテナ付けてもらう道のりが遠くて~
知り合いから「いくら電話しても繋がらない!」ってブーイングが~
お店に記録が残るとなんでダメなのかわかりませんが、今言うところの個人情報の問題で、受け付けないというのがマニュアルになっているんでしょうね~

モモは基本的にワンコ誰でもOKなので助かります。地味~にヤキモチやいていますけどね^^
ほんと、新年を新しいお家で迎えられるといいなあ~

No title

v-286ルル&マロンさん

こんにちは~
ルル&マロンさんと携帯で電話しているとよく途中で切れる事がありますよね。たまに家から電話が繋がるかな~と思うと、あんなふうに途中で切れたりするし~まったくなによコレ~という感じです(><)auで携帯を新たに買ったのでまた番号お教えしますね~

モモは基本的にワンコは誰とでも仲良く出来るみたいで、こういうお手伝いをする私にはとても助かっています^^
クマに良い飼い主さんが見つかることを祈っています。

雪が降った日は本当に寒かったです。厳重防寒体対策をして仕事に行ったら「モコモコだね~」と言われました。見た目よりも防寒第一です~^^;

No title

v-286Loveママさん

そうなんですよ~あれから1日か2日くらいは良かったんです。それで友達にも掛るようになったよ~って連絡したら、またダメなんです(><)
設定ではないようです。家から50メートルくらい離れると掛るようになるかな~やっぱり電波だと思うんですが、それもスマホだけなんです。
違うショップに行ってみようかなとも思っています。緊急に困るので新たに携帯買ってしまいましたが、余分な出費でほんと腹立しいです!
解る店員さんがいないんですよ~^^;
ショップに行った段階では電話が掛けられるので余計に厄介です~

No title

スマホが普及してる昨今通話ができないなんてv-356
やっぱ・・・それっておかしいと思いますよ。

なんでお金を支払ってるママさんが遠慮しないといけないの?
私ならブチギレます(笑)
別のショップに行くのはどうですか?
とりあえず、引き下がってはいけませんv-363

週末預かりのクマちゃんv-343
モモちゃんともすっかり仲良しさんですね~。
私もこちらでクマちゃんの里親の声掛けはしてるんですが・・・。
なかなかママさん良いご報告ができなくて申し訳ないです。

でも必ず赤い糸はあります。
もう少し待っててね?クマちゃんv-345

No title

v-286MBさん

スマホ・・・家から離れると通話ができるんです。家の中でもたまに掛ることも~なので電波障害だと思うんですが、店員のおにいちゃんやおねえちゃんはマニュアル通りの事しかいわなくて、ほんとおちょくっとるのか~って言いたいです。T市にはもう一軒ソフトバンクのショップがあるので、そちらへ行ってみようと思っています。やっぱり通話ができないのって納得がいきませんもん。

モモは最初はちょっとウ~って言うことがあっても、誰でも受け入れてくれるので助かります^^
MBさん、いつもありがとうございますv-436そういうお気持ちがとっても嬉しいです!
私も会社の事務所にビラを貼ったり、飼ってくれそうな人に聞いているんですが、やっぱり内飼いじゃないとというのと、結構大きくなりそうなのがネックなのかな~

No title

クマちゃん、ショートスティなんですね~
モモちゃんしっかりお姉さん役?誰でも受け入れてくれるモモちゃんて
凄いいい子ですね!

クマちゃん4ヶ月、可愛いころですよね。
早く良いご縁があるといいですね。

No title

クマちゃん、可愛いですよね
本当に早く、新しいお家が見つかると良いのに・・・
モモママさんのお家の次のショートスティって、場所は決まっているのですか?

スマホ…
やっばりやめよ~(笑)

No title

v-286ミンゴさん

クマちゃん、今回は保護主さんが用事があったので週末から月曜の朝まで預かりました~
モモ、お姉さんと言うよりおばさんですが~^^;
モモが受け入れてくれるので、こういうお手伝いもする事ができます^^

クマの赤い糸はどこに繋がっているんだろうな~

No title

v-286りん子さん

クマ、可愛いです。こんなお顔で見つめられると弱いな~
あは、今回は保護主のOさんが用事で出掛けられるのでお預かりしたんですが、またOさんの所へ帰って行きます。

スマホ・・・私のような例は少ないと思うんですが、それでもソフトバンクなんか二度と買うもんか~って思いましたよ~

非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。