スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パーシー、虹の橋へ・・・・

<追記あり>


ロッタとパーシーのおかあさんのところのパーシーちゃんが、12月14日にお空へ旅立ちました。
ガンと闘い、余命宣告から半年以上も頑張りました。
10月のお誕生日前にお邪魔した時はまだちゃんと歩けていたし、その後は状態が良くないことも聞いていました。
クリスマスには頑張れたねって、メールしようかなって思っていた矢先のことでした・・・

今は、パーシーちゃんに良く頑張ったね、お疲れ様でしたと、そしてありがとうって言いたいです。。
ロッタとパーシーのおかあさん、お疲れ様でした。
パーシーちゃんとおかあさんの絆の強さをずっと見てきました。
たくさんの事を教えてもらいました。

ゆっくり休んでくださいね。
明日、パーシーちゃんのお顔を見に行ってきます。






DSC_0127.jpg








<追記>


パーシーちゃんに最後のお別れをしに行って来ました。
インターホンを鳴らすのが辛かった・・・
いつもならおかあさんの後ろからパーシーちゃんの笑顔が見られるのに、今回はその姿が無いことが分かっているから・・・

最期のお写真撮って来て、一度はアップしたのですが、あまりに悲しすぎて下げました。
苦しむことは無く安らかな最期だったそうです。

痩せてしまったけど、いつもの可愛いパーシーちゃんでした。
たくさんのお花とおもちゃとおやつと・・・これなら寂しくないよね・・・
パーシーちゃんがどれだけたくさんの方に愛されていたかが分かります。

盲導犬というお仕事を勤め上げて、ロッタとパーシーのおかあさんの家へやって来たパーシーちゃん。パピーウォカー、ユーザーさんに次いで3人目のおかあさんです。いつ行っても、おかあさんの後を金魚のフンみたいにくっついて歩いていました。倒れて動けなくなってもおかあさんを目で追っているので、おかあさんの姿が見える方向にパーシーちゃんを寝かせたりしていたそうです。そんな強い絆で結ばれていた二人。少しでも私とモモも近づきたいな。

お誕生日パーティーやオフ会でロッタとパーシーのおかあさんのお宅に集まったこと、内海のドッグカフェ、ラコーダさんや星が丘のドッグデプトさんに行ったのも良い思いでです。
ロッタちゃんも勿論だけど、パーシーちゃんがご縁で出来たお友達もいます。
そういう意味でも、パーシーちゃんは私にとって特別なワンコなんです。
ほんとうにありがとう。

そして、一生懸命に介護されたおかあさん。
病院まで行くストレスをなくすために、ご自分で点滴を打っていらしゃいました。誰だって自分ちのワンコがそうなればしますよ~と言われましたが、なかなか出来る事ではないと思います。
夜もぐっすりと眠れる日がなかったんじゃないかと思います。
明日の日曜日にパーシーちゃんは荼毘に伏されます。
その後のおかあさんが心配です。
いっぱい泣いてしまうと思うけど、また誘い出すからちゃんと付き合ってくださいね。

我が家の先代犬のコロが亡くなった時、私もなかなか立ち直ることが出来ませんでした。
8年以上経った今でも、コロの最期の事を思い出すと泣けてしまいます。いつまで経ってもわが子なんですよね。
そしてモモも何時かは旅立っていくんですね。
人間も動物も生きとし生けるものは必ず何時かは死を迎えます。
それが避けられない事であるなら、今の生かされている時間を精一杯生きたいですね。






画像 002


コメント

こんにちは。モモパパです。

パーシーちゃん。
旅立ってしまいましたか。
でもよく頑張ったと思いますよ。
パーシーちゃんはこの世からいなくなっちゃったけど心の中で生きてるはず。
そしてお空の上から見守ってくれてるはず。
パーシーちゃんのご冥福を祈って。
                合掌・・・

No title

そうですか・・・なんか言葉になりません。
10月末にママさんのブログでパーシーちゃんの絵を持って遊びに行ってきたよーって。
いずれみんな誰しも訪れることだけど・・・悲しいです。

盲導犬として目の見ない人のために立派に務めてきたパーシーちゃん。
あたたの行いにはただただ脱帽です。そして本当に本当にお疲れ様でした。
どうぞ安らかに・・・パーシーちゃんのご冥福を心からお祈りします。

ママさん?心痛のところブログのUP有難うございます。

No title

今日は~電話などいろいろありがとうございました
やっぱり~会いに行ってよかったです

パーシーちゃん~
いつも癒しをもらってましたし~大とも仲良くしてくれたし~~今思うと
もっともっと~~いろんなところに行きたかったなぁ~~なんて思っちゃいました

でも今頃は、楽になってるよね~~ひょっとして我が家のみーちゃんとも会ってるかなぁ~
みんな~いつかは~同じ道を行きます

ただ~~パーシーおかあさんが~元気になられることを願ってます

時間がかかると思います
来年~~みんなで~会えるように時間を作りましょうね

明日~~頑張ってね
私も心を切り替えて~行ってきます

ご冥福を!

パーシーちゃんの事知らせてくださって有難うです

虹の橋を渡ってしまわれたんですね
でもきっと幸せ「だったと思います

パーシーちゃんのご冥福をお祈申し上げます

No title

v-286モモパパさん

パーシーちゃん、とうとう旅立って行ってしまいました・・・
そうですよね、ラブで16歳、盲導犬のお仕事を終えてここまで本当に頑張ったと思います。
飼い主さんご家族、盲導犬とした関わった人たち、そして私たちの心にもずっと生きていくと思います。
パーシーちゃんの冥福を祈ってくださってありがとうございます。

No title

v-286MBさん

そうなんですよ。12月にパーシーちゃんの絵を持って行った時にも大変ではあったけど、まだ元気なお顔を見せてくれました。
動かなくなったパーシーちゃんを見ることはとっても辛かったです。

盲導犬としてのお仕事を立派に勤めて、余生をもっともっと楽しんで欲しかったけど、幸せな犬生だったと思います。
私もたくさん泣いてきました。
共に冥福を祈ってくださってありがとうございます。

No title

パーシーちゃん、お会いしたことはなかったけれど、
モモママさんのブログや、ロッタとパーシーのおかあさんからの
お便り、お話を通してとても身近に感じていました。

旅立ったことはとても悲しいことではありますが、
パーシーちゃんは沢山の愛を受けて
とってもとっても幸せだったことと思います。

虹の橋にはコロちゃんやSalsaをはじめ沢山のお友達と
仲良く過ごしてくださいね。

パーシーちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

No title

パーシーちゃん、旅立たれたんですね。。

おかあさんの献身的な愛情ある介護があったからこそ、
病を抱えながらも16歳という年齢まで頑張ってこられたんだと思います。

自宅で点滴だって、なかなか出来ることじゃないですよね。
パーシーちゃんは、最期の犬生をおかあさんの元で過ごすことができて、
本当に、本当に幸せでしたね。

パーシーちゃんがおかあさんと過ごしたかけがえのない日々は、
これからも毎日が永遠の思い出記念日です。

私もこれからホクと過ごす日々を、ますます大事に過ごしたいと思いました。

パーシーちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

モモママさん、ブログでお知らせくださってありがとうございました。

No title

v-286ルル&マロンさん

お忙しいところをお疲れ様でした。でも最期にパーシーちゃんに会えて良かったですよね。
パーシーちゃんは本当におおらかな子で、誰でも優しく受け入れてくれましたよね。
私も色んな所に一緒に遊びに行きたかったな~とは思います。でも晩年はお出かけもパーシーちゃんの容態を見ながらでしたもんね。

パーシーちゃん、病気からも解放されてきっと元気に走り回っていると思います。みーちゃんやうちのコロともきっと遊んでいるだろうな~「お母さん同士が仲が良いんだって~」なんて話しながら・・・
私もおかあさんの事がちょっと心配です。
篭っていないでたまにはおかあさんを連れ出さなくちゃね~

ディニーズ、お疲れ様でした~見に行けなくて残念でした。
私もお仕事頑張ってきましたよ~

No title

v-286かざふさん

本当に悲しいですが、パーシーちゃん間違いなく幸せだったと思います。
共にパーシーちゃんの冥福を祈ってくださってありがとうございます。
わざわざお知らせはしませんでしたが、共通のお友達に伝わればと思い、書かせていただきました。

No title

v-286 anegoさん

anegoさんとロッタとパーシーのかあさんもワンコが取り持つお友達ですよね。
会った事がなくても身近に思える子っていますよね。

私もそう思います。パーシーちゃんは幸せな子だったよねとおかあさんに言いました。
盲導犬のお仕事を終えて、おかあさんのお家での幸せな余生が過ごせたんですもの。
虹の橋では、元気に走り回っていることと思います。
共に、パーシーちゃんの冥福を祈ってくださってありがとうございます。

No title

v-286ポンチュさん

パーシーちゃんとうとう旅立って行ってしまいました。ここまで本当によく頑張ってくれたと思います。
おかあさんの献身的な介護、二人の強い絆は感動的なものでした。
自宅で点滴、私だったらできないんじゃないかなと思ってしまいます。
おかあさんもパーシーちゃんと暮らせたこと、介護ができた事を本当に幸せだったとおっしゃっていました。

毎日が記念日・・・私も家へ帰って、何時かはモモも先に逝ってしまうんだよな~と思ったら、愛しくて愛しくて思いっきり抱きしめてしまいました。
お留守番も多いモモですが、いっぱい楽しい思い出を作って、一緒に居られる日々を大切にしたいと思いました。

共にパーシーちゃんの冥福を祈ってくださってありがとうございます。
お知らせが出来てよかったです。

追記

ママさん?大丈夫ですか?
パーシーちゃんの最後のお見送りに行ってこられたんですね?
お疲れ様でした。
そうですよね・・・コロちゃんの最後も看取ったママさん。
今回又、我が子同然の子が旅立って逝くのは本当に辛かったと思います。

さっき、ルル&マロンさんの所へも書いたんですが・・・
我が子が先に逝くのはとても辛く淋しいこと・・・。
でも反対に我が子を看取れることは幸せなんじゃないでしょうか?
勿論、不慮の事故は別ですけどね。
パーシーちゃんの最期は病気との闘いで苦しかったかも知れません。
けれど大好きなママさんに看病され大好きなママさんの元で虹の橋へと
旅立っていけたんですもの。

私は・・・不慮の事故で自分の目の前で飼っていた犬を亡くしました。
飼っていたと言っても会社で飼っていたんですけど・・・。
もう20数年前になります。
目があったんですよね~事故に会った瞬間。
あの目は忘れられない・・・いや決して忘れてはいけない。そう心に誓いました。

なので、ももとビスは絶対にそうはさせないv-237
大往生させそして私が最後を看取ると決めています(笑)

いつかは必ず訪れる老いと死。
その時まで・・・1日1日を大切に過ごしていきたいです。
ねっ?ママさんv-238 モモちゃんとの想い出たくさん作りましょうv-238
そして・・・コロちゃんやパーシーちゃんとも一緒に遊べるようにv-238
みんな待っててね~v-238ってねv-218



No title

v-286MBさん

MBさん、ありがとうね。
私がパーシーのおかあさんを支えてあげなければいけないのに、私がへたれていてどうするんだ~ですよね。
パーシーのおああさんが、「パーシーは私の体の一部分だったので・・・」とおっしゃっていました。コロを亡くした時、私もこれからどうやって生きていったらいいんだろうって思いました。自分の事と重ね合わせて考えると、おかあさんも今からが辛いと思います。
確かに、MBさんのおっしゃるる通りです。わが子の最期を看取ることは飼い主としての絶対に外せない義務だし勤めだから、ある意味で幸せな事なんだと思います。最期まで看取ることを含めて犬と暮らすことですからね。心無い人間に捨てられて悲しい最期を迎えなければならない子達もいるわけですから。

MBさん、そんな悲しい経験をされていたんですね。辛かったでしょう・・・
本当に、一緒に居られる日々を大切にしたいです。
うんうん、モモとの思い出をたくさん作りますよ~
ありがとうね。MBさんのお陰で私も元気が出たよ~
また気持ちを入れ替えて歩き出します。一番辛いのはパーシーちゃんおおかあさんだから~

No title

パーシーちゃん、虹の橋を渡って行ってしまったのですね・・・
涙が出てしまいます。
よく頑張ったよね!
パーシーちゃんのママさんもお疲れ様でした。
動物の介護、本当に夜も大変だったと思います。
パーシーちゃん、梅吉と仲良く天国で遊んでやって下さい。

ご冥福をお祈りします。

No title

こんばんは・・コチラにお邪魔するのが遅くなってすみません<(_ _)>
先日は、足元の悪い中・・雨の中をわざわざありがとうございました。
本当に最期の時まで・・パーシーに会いに来て下さって・・すごく感激でした。弔問して下さるお友達がいて・・お花を贈って下さるお友達がいて・・パーシーは、本当に幸せな子でした。
パーシーは、私の生活そのもの・・全てって言っても過言でないくらいで・・私自身の分身の様な存在でした。その掛け替えの無い存在を亡くして・・放心状態です。何をしてても涙が零れちゃって・・まだお別れしたばかりですけど・・会いたくて会いたくて・・パーシーが恋しくて・・切なくてたまらないです。パーシーが、居ないよぉ~~って・・ずっと独り言いってます・・
こんなんじゃ~なかなか夢にも出て来てくれそうにないですよね・・(^_^.)困ったなぁ~~・・

16日に無事に荼毘に伏して参りました。嬉しいハプニングで、パーシーを育てて下さった訓練士さんも長楽寺さんまで来て下さいました!!その時に、初めてお聞き出来たのですが・・パーシーは、たった2頭の兄弟で・・しかも2頭とも盲導犬になったんだとか。兄弟は、すでに若くして亡くなってしまってるんだとか・・今頃は、親兄弟と・・仲間達と・・コロちゃんやたくさんのお友達と楽しくやってるんでしょうね・・パーシーは、もう痛みや苦痛から解放されて・・寂しくなくて・・それどころか楽しくやってるんでしょうね・・
私は・・置いてけぼりをくらった感がありますが・・早く立ち直らなくては、いけませんね・・

この場をお借りして・・皆さまからの↑パーシーへの心温まる・・暖かいメッセージやお悔やみのお言葉を・・ありがとうございましたっ!!<(_ _)>
パーシーを可愛がって来て下さいまして・・本当に、ありがとうございました。感謝して・・お礼申し上げます。

No title

v-286ミンゴさん

パーシーちゃん、虹の橋へ旅立ってしまいました。
ラブで16歳、しかも盲導犬というお仕事を全うして、病気とも健気に闘って・・・本当に頑張りました。おかあさんは夜もパーシーちゃんの傍でずっとリビング生活だったようです。
寂しいけど、ご自分の体も労わってあげて欲しいです。
梅吉君もご実家で愛されて、幸せなワンコでした。
きっと今はたくさんのお友達と一緒で、寂しくないと思います。
ありがとうございました。

No title

v-286ロッタとパーシーのおかあさん

ロッタとパーシーのおかあさん、大丈夫ですか~?
今が一番辛いって分かっていますから。
知らせを聞いて、もうパーシーちゃんに会えなくなっちゃう~最期にお顔を見せてもらわなくては~と思い、ご家族の方たちの心労も解せずにお邪魔してしまいました。しかもついつい話し込んでしまい・・・すみませんでした。
横たわるパーシーちゃんを見て本当に悲しかったけど、幸せな一生だったなあと私も思いました。

パーシーちゃんがすべてだったってよ~く解ります。だからこそ、この悲しみから抜け出すのが本当に大変なんですよね。会いたくて恋しくて切なくて・・・解りますとも~
無理せず、泣きたいだけ泣くのがいいと私は思います。
この悲しみから抜け出せるはずは無いと思う毎日が続くと思うけど、時間や日にちはきっと優しく少しづつ涙の量を減らしていってくれると思います。
パーシーちゃん、夢には当分出て来ないような気がしますよ。
生前、濃密な関係だった相手は、何も言い残すことも不満も無かったわけだから、夢に出て来る必要が無いですもん。
コロも夢には出てきてくれませんでした。何年も経ってからそれも一度だけかな~

パーシーちゃんの訓練士さんとお会いできたんですね~
二頭の兄弟で両方とも盲導犬に~やっぱりそういう優れた血筋だったんでしょうね^^
親兄弟に仲間~知り合いのワンコたち・・・パーシーちゃん今頃は一緒に走り回って遊んでいることでしょう。
たくさん泣いてあげることも供養だとは思いますが、パーシーちゃんが大好きなおかあさんを心配して虹の橋から落っこちたら困るからね~

ここに来て下さった方々も、パーシーちゃんの頑張りと、おかあさんの献身的な介護と、絆という愛情の深さに感動されたと思います。私もその一人です。
来年はまた遊んでくださいね。
長い介護生活、本当にお疲れ様でした!!これからはご自分の体もご自愛くださいね。
まだまだ大変な中、時間を裂いてコメントありがとうございました。

No title

やっとモモママさんのブログへ来れて、パーシーちゃんの事を見て、思わず息をのみこみました。

パーシーちゃんお疲れ様、ロッタとパーシーのおかあさんの献身的な愛情のお陰で、ここまでパーシーちゃんが頑張れたって事は奇跡ですよね。

ロッタとパーシーのおかあさんの事が心配です。早く立ち直ってくれると良いが・・・言葉が見つかりません。

点滴を見せてもらってビックリしたのが昨日の事のように思い出しました。

パーシーちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

No title

v-286ノンノンさん

私はノンノンさんの事も心配でしたよ~
パーシーちゃんの訃報はショックでした。病と闘って大変な状態であることは解っていても、どこかできっと乗り切ってくるなんて期待もありました。
おかあさんがいたからこそ、パーシーちゃんもここまで頑張れたんですよね!
私もおかあさんの事が心配です。
私たちもそうであったように、きっと乗り越えてくれると思います。

No title

パーシーちゃんの心からご冥福お祈りいたします。
全然知らなかったです。
ここから合掌させていただきます。

No title

v-286Loveママさん

盲導犬繋がりで、Loveママさんのところには連絡が入ったかなと思っていました。
お知らせしなくてすみませんv-436
私は保護活動の繋がりで連絡をもらいました。ブログに書くことでみなさんにお知らせできたらと思い、記事に書かせていただきました。目の調子が悪かったりお忙しくしたいらしたんですね。
私も、だままだ心が痛んでいます。
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。