

スッテッカーとドッグラン

20060819204421.jpg



ステッカーはA4の用紙の3枚のうち2枚失敗。
1枚はプリントミス、1枚は大きすぎて車に貼る時に失敗してクチャクチャになりました。
残りの一枚で小さめのものを4枚作りました。




20060819204518.jpg






20060819204549.jpg




こんな感じです。





20060819204606.jpg




横にも張りました。

既製品の方が見栄えがいいですが、手作りなので愛着を感じます。

ムーブラテ号改造計画はまだ続ける予定です。








最近モモのお散歩も手抜きなので、今日はドッグランに行ってきました。
1ヶ月ほど前に行ったところなのですが、入る時に受付のところに先客の黒ラブちゃんがいて、モモは吠えられました。
中に入らないで外で待っていれば良かったのですが、フレンドリーなモモのことだから大丈夫だと思って、中に入り少し離れたところでまっていたのです。

最初はなんとか他の子とこんなふうにしていました。


20060819210902.jpg



多分、最初に黒ラブちゃんに吠えられたせいだと思うのですが、怖がってしまってフィールドの方に行こうとしません。
帰りたがって木製の格子のゲートに顔を突っ込みちょっとだけですが破壊してしまいました。
ドッグランのお姉さんに謝って直してもらいました。
ごめんなさい。


手前の屋根つきのところに場所を変えてみました。



20060819204926.jpg


でもこんなふうに水飲み場からはなれようとしません。
挙句の果てには自販機の後ろにかくれてしまって出てこようとしません。
無理やり引っ張りだして、とにかくカフェの方に移動して一休みしました。
お店の方に話したら、貸切(と言ってもゲートは開いているので他の犬が入って来ないわけではありませんが)のフィールドを使ってもいいですよと言われたので、使わせてもらう事にしました。

でもやはりダメでした。
尻尾を巻いてしまって隅っこに蹲り動こうとしません。
あの黒ラブが近くにいる訳ではないのに・・・

こんなに怯えるモモを見たのは初めてです。
今まで大型犬がいても平気だったのに・・・
これがトラウマになって他のワンコを怖がるようにならないと良いけど。










20060819204946.jpg



今日の夕焼けです。


明日はチビたちとモモと一緒に海に行くかも・・・




<追記>

8月18日でブログを初めて丸1年が経ったようです。
超アナログ人間の私がグログを続けているという事自体奇跡に近い事ですが、いつも遊びに来てくださる皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。
私の友達でネットのお付き合いなんて・・・と言う人がいます。
正直言って以前の私がそうでした。
でもネットでこんなにも心を割ってうちととけたお付き合いができるという事はやってみた人間でなければわからないものなのですよね。
ブログをしていて、嫌な経験もしました。
でも励ましてくれた方達もたくさんいて、私はとても感謝しています。
これからも気ままな更新状態ではありますが宜しくお付き合い下さいね。

コメント

ステッカーできましたね。
オリジナル完成おめでと~~~

モモちゃん、トラウマですね~
また怖くないって事を理解して入ってくれるといいけど。
中に黒ラブがいると思っているのかな?
モモママが抱っこして入っていない事を見させてあげては?

わぁーーステッカーですね!手作りなんだね~♪
可愛いぃ~~~!失敗は成功の元\(^o^)/

可哀相でしたね。モモちゃん、、完全なトラウマにならないと良いけど。。ランでモモちゃんが一番大好きな物で遊ぶとか、ママが走って遊ぶのを見せる(名前を呼びながら)とか・・はやったかな?追いかけっこみたくなればしめたものよね。
ランに行くとこんな楽しい事があるよって分ると良いけどね。
それより、他犬にトラウマになるとモモちゃんが可哀相ね。
私は、個人的にはランは好きじゃないのでもう多分行く事はないかな・・?と思うけどね。

なつままさん

既製品やプロの方の方が格好良いんだけどね・・・

黒ラブは確かに中にはいたんだけど、広~い所なのでずっと遠くにいてそばには来なかったんだけど、どこかにいるのが怖かったのかな?
抱っこして連れ出そうと思ったんだけど、20キロ近くあるので、ギックリ腰になりそうだった(笑)

タクまま さん

あはは、何だか自分のぶきっちょさを暴露してしまいました。

走ってみせて「遊ぼうよ」と誘ってはみたんですけど、ダメでした(泣)
ボールとかオモチャを持っていかなかったんだけれど、今度行く時は気を取り直してくれるかな・・・
そうなんです、どの犬を見ても怖がるようになってしまうと可哀想です。
吠えられるなと思った時点で外で待機していればよかったんですけどね。
ドッグランは、なかなか放してやれる場所がないのでたまには連れて行ってやりたいなと思うのです。
特に真夏はいつもの公園や空き地は草がボウボウなのでノーリードにできませんv-406

モモちゃん、20キロもあったのね。
写真だともっと小さいのかな~と思ってました。
ナッツが20キロなんで同じですね。
抱っこはできるけど、移動はつらいですよね。
思いっきり自由にさせてあげたいのが飼い主の願いなんですよね。

昨日カキコするのを忘れていました~
ブログ1年おめでとうございます\(^o^)/
本当にネットって不思議な感覚のお友達、同志って感じがするのよね。これからも宜しくm(__)m
2年目に向けてレッツGO~♪だね。

でも自由に走る姿は本当に良いよね。走らせてやりたいわ~。今はそれに暑いもの!分るぅぅう
横レス♪
ええ~?ナッツちゃんも20Kなの?小さいんだね大きく見えたわ。

なつままさん

そうなんですよ、20キロあるんです。
だからお医者さんに行った時なんか診察台に乗せるの大変なんですよ(泣)
みなさん写真だとそんなに大きくは見えないとおっしゃいます。
ナッツちゃんもラブにしては小柄な方なんですね。

特に夏場は私のがバテ気味でお散歩手抜きしてますから、罪滅ぼしにたまには思いっきり走らせてやりたいなって思うんです。

タクままさん

ありがとうございます\(^o^)/
なんだかんだで1年経ちました。
こちらこそ、これからも宜しくお願いします。

先代犬は外でないと排泄ができない子でしたが、モモはそうではないので私の都合でお散歩を短縮されたりしています。かわいそ~

ナッツちゃん、私ももう少し大きいなかなって思っていました。

モモちゃんステッカーかわいいですね!!
とても良い出来じゃないですか~
すごい!!

モモちゃん怖がってしまったんですかぁ
相性の問題もありますものね。
ゆっくり慣らしていけばいいんですよ。
あせりは禁物です。

ネットって、良い付き合いも出来れば、
嫌なこともありますよね。
やはりそれはネットをされている方の
姿勢が反映されちゃうわけですよね。
だけど、モモママさんは良い人だから、
良い人が集まるブログになりますよ!
自分と同じ波長の人が集まるものです。

ステッカー、とっても可愛いですね♪
ムーブラテがモモちゃん号の第一歩を歩み始めましたね。
確かに手作りって愛着ありますよね。モモママさん見習って、私もまたフィッ君改造計画に着手してみようかな(笑)

モモちゃんってめったに吠えない子ですよね。ホクも吠えないのですが、吠えられるといやーな顔をします。
オカマでも一応オスなので、たまにしつこいと応戦することもあるのですが、モモちゃん、いきなり吠えられてびっくりしちゃったんでしょうね。
これまでにそういう経験がなかったのなら、ちょっとトラウマにならないか心配です。
私は最近は付き合いが面倒くさいのでカフェにもランにも行っていませんが(自然が多いし^^;)、ラン=楽しいところっていうのがモモちゃんに分かってもらえればまたきっと楽しめると思いますよ。

連続投稿すみません^^;
一周年おめでとうございます!
モモママさんと出会えて、本当によかったです^^これからも是非よろしくお願いしますね♪

たしかに、ネットでは顔が見えないし、活字だけでやりとりするので、感情的になったりすると、時に暴力的となることもありますよね。
モモママさんも辛い経験をされましたものね。
私はカフェで知り合った人にブログを見られ、私の日記を見て誹謗中傷の日記をたまにかかれます。
先日も、傷口に塩を塗りこまれるような、悲しい思いをしました。
どうすれば一番いいのか、答えが出ないことに対してきつい言葉を浴びせられるのって、結構こたえます。。
でも、優しい言葉で励まして下さる方も、もちろん大勢いらっしゃいますものね。
気の合う仲間同士、意見を交換しながら楽しく話せるのが一番いいかな^^
言葉を選びながら書かれている方も嬉しいですよね。
モモママさん、これからもよろしくお願いしまーす☆

ポンチュさん タクままへ

こんにちは。
ポンチュさん、色々とネット上であったのですね。
文字だけの世界って誤解を生みやすいですよね。
誹謗中傷する人の気が知れません。
自分がされたらどうなんでしょうね。どこの誰だかがわからないからこそ平気で人を傷つけるのでしょう。
卑怯ですよね。裏でコソコソ。
そういう人、大嫌い。

正しい答えなんてないんだもの、その人はその人の考えでいいではないの、と思うのですが。

私は誹謗中傷を直接されたわけではないのだけど、やはり裏で何を言われているのか。
ブログはその人の日記なんだもの、何を書こうとその人の自由ですよね。
読みたくなければ素通りすればいいのにね。
色々あってブログもパス付きにしちゃいました。

モモママ、タクまま、ナッツは20キロの小さいラブなの。
子供の頃は栄養失調だとかおかしい、とか某有名犬舎の人に言われてすごくショックでした。
その頃、確かにイエローラブは大きな子が多かったですしね。
でもこの子はこの子なんだ、って思ったらそんなの関係ないと思いました。
小さくてかわいいし、8歳でも「子供ですか?」って聞かれるのも悪くないしね(^^;

この世でたったひとりの子だもの。

ポンチュさん、頑張って下さいね\(^o^)/
最後には気の合う仲間が残るのよね。それでいいですよね(^_-)-☆

モモママ、長くなってしまってごめんなさい。
掲示板みたいに使ってしまいました~(^^;

chobimameさん

ステッカー、良い出来ですか?
ありがとうございます。

モモ、実は昨日海に行って他のワンコと遭遇したのですが、怖がる事もなく一緒に遊んでいました。
きっとあの黒ラブちゃんとは相性が良くなかったのかも知れませんね。

そうですね、ネットをする人の姿勢や人間性って出で来るものだと思います。
合わない人とのお付き合いは自然に淘汰されていくみたいです。
今はとても良い状況の中でブログを続けていますので、嬉しいです。

ポンチュさん

是非フィッ君改造計画に着手して下さい(笑)

そうなんですよ、モモは他のワンコに自分から吠えるという事はありません。
黒ラブちゃんに吠えられたのがきっと怖かったんでしょうね。
昨日海に行った時は他の子と遊んでたので、多分トラウマにはならないのではないかなと、ちょっと安心しています。
そう、ポンチュさんの近くは自然も多いし、思いっきり走れるばしょもありますものね・・・
私も自然の多いところに引っ越したい!

連続投稿、大歓迎ですよ(笑)
ありがとうございます。
私もポンチュさんと巡り会えて、本当に良かったと思います。
親子くらいの歳の差なのに、年齢差を感じないのは私の精神年齢が若いせいかしら(爆)

例の件ではポンチュさんやRieさんの思いやりに助けられました。あらためてお礼を言いたい気持ちです。
ものの考え方感じ方はそれぞれ違うのは仕方ないけれど、誹謗中傷はいけません。
ネットはちゃんとした規制が無い分、エチケットとか思いやりの気持ちがなければいけないと思います。
ポンチュさんが悲しい思いをされている事は感じていましたが、ほんと負けないでくださいね。

ポンチュさん、こちらこそこれからも宜しくお願いしますねv-411

なつままさん

実は私も以前保護活動をされてる方とお付き合いをしていて、考え方の違いからお付き合いを止めました。
自分と違う考えは絶対認められない、そして私の書いたブログにも気に入らないと削除か訂正をしろと言ってきます。
私は殺処分される子を何とかしたいという強い気持ちは持っていますが、一愛犬家として犬を愛する人達の中で一緒にこういう問題を考えていきたいのです。
お友達と仲良くしたいだけなら保護問題に口を出すなというような事をいわれました。
もうだいぶ月日が経ったのでスパイも来ていないんじゃないかとは思いますが・・・
なので、一時別館の「名も無きもの」をバス付きにしていました。
私もきっと裏でいろんな事を言われていると思います。
確かに動物問題はシビアな問題なので、閲覧者の人に与える影響というものはあるかも知れませんが、動物の命を大切にしたいという思いに変りはありません。
余分な事を書いてしまいましたが、掲示板みたいに使ってくださってちっともかまいませんよ。

ナッツちゃん、小柄だというだけで何も問題がある訳じゃないのに、某有名犬舎の方のそういう言い方の方がおかしいですね。
そうねす、この世でたったひとりのかけがえのない子ですものね・・・
モモも雑種だというだけで中にはバカにする人がいますが、私にとって一番愛しい大事な子です。
私もコメレス長くなってしまってすみません。

ポンチュさん

ポンチュさん、掲示板のように使って下さってちっともかまいませんよ。
あの場合、どうする事が正しいなんていう事は言えないと思います。
警察に保護されれば、飼い主が探していれば家に帰れたかもしれないんです。
ポンチュさんのされた事、間違ってなんていないと思います。

このコメント、なつままさんに読んでいただいたら削除してもかまいませんが、もしパスワードを入力して頂いているなら非公開コメにしてもらっても良いですが・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

