

師走~~

何だか、何もしないうちに12月も半分終わってしまいました。
来週はもうクリスマス。年賀状も書かないと~お正月ももうすぐ~
毎年ここまで来ると焦りまくる私です。
我が家の商売の帳簿は一年分溜まっているし~来年の絵にも真面目に取り掛からないと間に合わないし~
まっ、お尻に火が点かないとやれない性格だから仕方ないか~


焦りながら、こんな事もやっています^^
スマホの漫画アプリで撮った写真。





CA7YHOU7.jpg


自分で描かなくても、モモの絵ができちゃいます^^
でもやっぱり自分で描きますけどね^^






CATN4JKY.jpg


ハイ、これ私です^^
これだとシワも弛みもわからないし、自信持って顔出しできるかも~笑
paint shop proのソフトがあるので、画像解像はできるのだけど、スマホのアプリはなかなかの優れものです^^








昨日、怖い思いをしました。
ホラー映画を見たわけじゃないですよ~

我が家では訪問者があってインターホンが鳴ると、私と一緒にモモも玄関に行きます。
躾上、これが良いのかどうかは分かりませんが、人間が大好きなモモ、最初のうちは怒ってリビングで待ってなさいと言ったりしていましたが、リビングの戸を閉めても 自分で開けて出て来てしまうのです。
勿論、訪問者の中には犬が嫌いな人もいるので、ドアを開ける前にモモの首輪を掴んで、ワンコが大丈夫な人だと手を離します。シッポフリフリです。
大抵は玄関の中へ入ってもらうのですが、セールスや知らない人は玄関の外でドアを開けたまま話をします。
知っている人ではあったのですが、セールスなので中には入ってもらわずに、玄関でドアを開けたまましばらく話をしていました。
世間話から、その人も犬を飼っているというので、犬談義になってしまいました。里親募集中のクマの話をしたりしていたら~
モモが何やら台所の方から怯えた様子でやってきて、話をしていた私たちの間をすり抜けて外へ出て行こうとするではないですか~~
びっくりして、首輪を掴もうとしたけど掴めず、尻尾を捕まえようとしても届かず~「モモ~~、どこ行くの~ダメでしょ~!!」って叫んだら、戻って来ました。


あ~~~~、ビックリした~~~!!!
我が家の前の道路は結構車も通ります。もしモモが脱走して車に轢かれでもしたら~~私、生きていけないよ~~

モモが家の中で怯えた原因・・・それは台所から聞こえてくる聞き慣れない音だったのです。
お昼ご飯の支度で煮物を鍋に掛けっ放しにしていたのを忘れて話をしていたのです~~(><)
鍋も煮物も真っ黒こげ~
水分が無くなって火にかけられた鍋がピシピシと変な音をだしていたのです。
私の不注意です

モモは普通の状態の時なら、呼び戻しは出来ます。しかし、人一倍音に関しては怖がりなので、音に怯えてしまうと歯止めが利かなくなってしまうことがあります。
家の近くのみどり公園は大きくてお散歩には持って来いの場所なんですが、毎時鳴る大音量の時報やアナウンスがあるので、行きたがりません。最初は慣れさせようと思って無理に連れて行ったりしましたが、効果がないので諦めました。
花火や雷は勿論嫌いです。
音の怖がり対策、何か無いかな~




久しぶりにシクラメンを買いました。正確には買ってもらいました~♪


Dsc_0231.jpg



Dsc_0229.jpg
Dsc_0228.jpg

お母さんったら、最近何だか変わったもので、写真撮ってるわ~
これって、スマホっていうものなの?
私、写真好きじゃないのよね~












にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村







にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村












コメント

No title

こんばんは~
スマホ~ってなんだか~面白そうですね~
モモちゃん~本当にいい子ですね~非常事態を察知したのですね~
もう少しで大惨事になるところ~

我が家もみーちゃんの前に~ラブという子がいました~もちろん室内飼いだったのですが~
もう~30年くらい前だから~室内飼いは、まだめづらしい時代でした

その子に~2回助けられました
1回は、お風呂の空焚き~~夜中でしたし~ラブが夜中の2時にワンワン鳴くのです
日頃は、ほとんど鳴かないこでしたから~~
びっくりして~~起きて~ドアーを開けたら~~も~~う廊下も湯気で何も見えないくらいで~
何がどうなったのか分からなくて~~少し経って~お風呂だァ~~と気づき~~慌てて止めました。あのままだと~火事になってたと思います
ぞっとしました
もう1回は、ベランダで~鳥を飼ってて~~やはり~夜中に猫ちゃんが狙ってようで~~
やはりそれも~一生懸命知らせてくれました



あれから~少し落ち込んでいます
あの時は、日曜日にダンスしなくっちゃ~と~忙しさに紛れてたのでしょうか~

こんにちは。モモパパです。

いやー。
危なかったですね。
お鍋が焦げた程度で気付いてよかった。
危うく火事になりかねないところでしたね。
モモちゃんが教えてくれたんでしょうね。
スマホのアプリはいろいろあるって聞いたことがあります。
こんなアプリもあるんだ~。
へぇ~。
知りませんでしたよ。

No title

スマホの漫画アプリの写真、これをそのまま絵に描きかえるってどうですか?(^^ゞ
しかし、どんどん進化しているんですね

鍋のこと、一様、お母さんに知らせて、逃げるよ~~って言っていたのかしら…
音は、苦手な子が多いし、モモちゃんが、無事で何よりです
モモママさん、くれぐれもお気をつけて下さい~(笑)
私もPC中に、よくありますが(^^ゞ

No title

やだぁ~ママさんv-356 忙しい割にはしっかり遊んでますね~(笑)
しかもスマホでしょう?? ちゃんと使いこなせてる所がヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ

あれっ?モモちゃんの額に▽の模様が・・・v-356
今頃気づいたv-356 すみませんv-356 

お鍋・・・えぇーーーーーv-363危うかったですねv-356
火事なんかになったら大事です。
ちゃんとママさんに教えに行ったモモちゃんv-347 エラいえらい(^-^)

けど・・・モモちゃん車通りの多い外に・・・かなり怖いものがあるんですけど。
うちもたまに父親が門扉を開けっ放しにしていることがあるんですけど
父親曰く、ももはちゃんと戻ってくるから大丈夫♪って。
違う違うそうじゃなくて~何があるかわかんないでしょう?
いきなりパニクって車道に飛び出したらどうすんの?! それが恐いんだってv-363
音の対策・・・私も頭が痛い・・・☆⌒(>。≪)

シクラメンv-344(´∀`*)ウフフ 誰に買ってもらったんですか~?

No title

v-286ルル&マロンさん

こんばんは~、お返事が遅くなってすみません。
スマホって、けっこう面白いですよ~♪

モモ、台所から出てきたら耳が下がって、シッポも巻いてて、あれ~これは何かある~って思ったんです。でもその時点で鍋が火に掛けっぱなしなのに気がつかなくって、モモが逃走しようとしたのを止めてから気が付いたんです~ダメな主婦ですね~(><)

ルル&マロンさんも、ラブちゃんと言う子に助けられたんですね~それも2度も~(◎_◎;)
ほんと火事にならなくて良かった~~!

一番悲しいのはおかあさんだと思うけど、やっぱり何だかまだまだ引きずってしまいますね。
今日はお電話ありがとうございました。楽しみです^^

No title

v-286モモパパさん

こんばんは~
私、たまに鍋を掛けっ放しで忘れてしまうことがあるんです。
お料理をしながら、ほかの事をやっちゃうんです。時間がもったいないから~
気をつけなければね~火事になったら大変だ~(><)

モモったら、私たちの所をすり抜けて逃げようとするんだもん。でもモモのお陰で気が付いたんですものね~やっぱりモモのお陰だ~^^

スマホは本当に色んなアプリがありますよ~
私はゲームには全く興味がないので、こんな事やって遊んでいます^^;

No title

v-286りん子さん

この写真をそのまま絵に置き換えると楽ですけどね~やっぱり絵を描く者としては一から自分で描きたいかも~です^^
スマホのアプリってすごい色んな事ができるんですよ。日々進化していますね(◎_◎)

モモ、鍋のことを教えてくれたのはいいけど、自分だけ先に逃げようとしてどうするのよ~っていう気もしますが^^;
そうなんですよね~花火や雷に驚いてワンコが脱走した話ってよく効きますもんね(><)
ほんと、モモが無事でよかった~外へ飛び出していたらと思うと、ぞっとして~考えただけで泣けちゃう~~
ハイ!気をつけます!!りん子さんもね~笑

No title

v-286MBさん

ハイ、切羽詰ってるのに、こんな事やって遊んでいるのはやっぱりご気楽な性格なのかな~後で泣いてたりしてね~^^
私、ケチなので、お金出して買ったものは意地でも使いこなさないと~って思って頑張るんですよ~^^;

モモの額の模様、上から写さないと目立たないですもんね。
モモを貰う時、5匹いた兄弟の中から選んだんですが、モモが一番可愛かったのと(親バカ~)額の模様が神様が「この子を貰いなさい」って印をつけておいてくれて様な気がして~^^

お鍋~、本当に気をつけないと、火事になったら大変です~(><)
そうなんですよね~モモが外に出て行って車に轢かれたりしたら~悔やんでも悔やみきれませんから~
普段はいいけど、パニクルと何が起きるか分かりませんものね。
音対策、考えてはいるんだけどなかなか~

シクラメン、お友達のオバサンに買ってもらったんですよ~♪

No title

スマホの漫画アプリで撮ったら・・・すごい事が出来るのね。

モモママさんはもう、スマホをドンドン使いこなしているのね。

モモちゃん、カタカタの音にビックリしたのね。

大事にならなくて良かった~

No title

v-286ノンノンさん

漫画アプリは娘がやっていて面白そうだな~って思ってたんです^^
興味のあるものには手を出しますが、そうでないジャンルは全く見向きもしません^^;

モモ、何時もと違う只ならぬ音に、恐怖を感じたんでしょうね。怖がりモモがこんな所で役に立ってくれて助かりました~
本当に、気をつけなくては~~
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

