スポンサーサイト


嬉しいニュースとお願い~

新年早々、嬉しい連絡がありました~~~~~



Dsc_0195_20130107203848.jpg



あのクマちゃん、お家が決まりました~~~~
キャッホ~~~~~~♪

ずっと心配していたんです。
もしかしたらまたお預かりすることになるかもしれなかったのですが、嬉しい誤算です。
名古屋の緑区で美容院をされている方だそうです。
ラブラドールやボクサー、ダックスなどいろんな犬種を飼ったことのある方で、犬の事はよく知っていらっしゃるみたいです。
クマちゃん、良かったね~~これで暖かいお家で家族の一員として暮らせるね~

ご心配くださった方、リンクして下さった方、本当にありがとうございました

前にもお話はあったのですが、もうすぐ5ヶ月では大きくなり過ぎ、子犬から飼いたいということでご破算になったり~
でも大きくなりかけた子は、トイレの躾だって簡単だし、情緒も安定してくるからイタズラも少なくなってくるし、良い面もたくさんあるんです。
それを理解して下さる方と巡り会えて本当に良かった!!!

預かりっ子が帰って行く時には、私は「もう来るんじゃないよ」って言ってお別れします。
会いたくないからじゃないですよ~
早く本当のお家が見つかって幸せになればもう預かることはなくなるからです。
クマちゃんのジッと見つめるお顔が可愛かったな~
もう会えなくなるけど、超短期、臨時預かり母は嬉しいよ~

元気で暮らすんだよ~~



モモママ、4日から仕事です。
以前の仕事量に比べたら、本当にこんな楽をしていて良いのかな~と思うくらいです。
お陰で絵に注ぎ込む時間が少しでもたくさん取れるのは嬉しいことですが。

お正月3が日は何処へも出かけず、2日に娘達がやって来て家族全員揃いました。
お孫君は1月5日が誕生日なので、お年玉とダブルで貰えるのが楽しみなんでしょうね^^
Yにい(息子)にもお年玉貰えるしね~^^

娘は6月に二人目の子供が産まれます。
10年のブランクはプラス面もマイナス面もあるだろうけど・・・
お孫君の学校があるので、今回は産まれてから実家へ里帰り~と言うわけにはいかないようです。
婿さんのお母様と交代で面倒を見に行くことになるんかな~
それも大変そうだけど~いろんな意味で^^;
まあ、元気で無事に産まれて来てくれれば何でもいいのだけれどね^^








。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




ありがとうございました。ツキノワグマのパブリックコメントは締め切られました~


そしてお願いの方なんですが・・・
クマちゃんの保護主さんのOさんから聞いたのですが・・・

こちらは犬のクマちゃんではなく、本物の熊の事です。


人里に熊が出没して射殺されたという記事がたまに新聞やテレビで報道されますね。
私は、熊も好き好んで人里に出て来るわけではないと思うので、射殺ではなくて麻酔銃で撃って元の住処へ返してやることは出来ないものなのかな~と思っていました。
実際に熊の被害に遭われた方や、そういう区域にお住まいの方たちからは、何を言っているんだ!自分は被害に遭わない所に住んでいるからそんな事が言えるんだ・・・という声が聞こえてきそうです。
でもそれうを踏まえて、やはり熊でもライオンでも害獣と呼ばれているものでも、生き物であれば共存していく道を見つけるのが本当ではないかと思うのです。

ましてや今回のように、理不尽な狩猟計画が認められれば、必要以上の殺傷が行われるのではないかと思われます。

明日(1月4日)が締め切りですが、メールやファクスで送信可能なので、ご賛同いただける方はよろしくお願いします。






      ここをクリックしてください   
 
         ↓

狩猟を毎年確実に実施させ、理不尽な春グマ狩り
も復活させて、クマ捕殺数を一層増やそうとする
岩手県の計画を止めるためのパブリックコメント
(意見公募)にご協力ください




岩手県「第3次ツキノワグマ保護管理計画(案)」及び「第3次カモシカ保護管理計画(案)」に関する意見募集について



賛同するけど書き方が分からないという方は、こちらを・・・


岩手県では「第3次ツキノワグマ保護管理計画(案)」に関する意見を、公募中です。




にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村







にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村












コメント

こんにちは。モモパパです。
僕、年明け早々ひどい風邪をひいてしまいました。
そんななかクマちゃんの里親さんがみつかったんですね。
クマちゃん。
やっと幸せをつかんだね。
よかった~^^。
家族全員で過ごすお正月。
いいですね~。

明けましておめでとうございます!

大変ご無沙汰しておりました<(_ _)>
そして、お年賀も頂いておりましたのに失礼致しました
色々と体調の事もありブログの方も秋から放置状態で^_^;やっと再開が出来ました~
今年も宜しくお願い致します<(_ _)>
モモママさんファミリーにとって素敵な年でありますよーに☆

No title

まぁ~クマちゃん~決まったのですね~
今年は、春から縁起がいいねぇ~~~だね

楽しいお正月を過ごされましたね~
娘さんって~
美容院をされてる方かなぁ~?
お二人目が6月に生まれるのですね~またまた~
嬉しさが倍になりますね

4日~もうお仕事なんですね~ご苦労様
寒いので気をつけてね

No title

v-286モモパパさん

風邪はどうですか~
ちゃんと生きてますか~?
モモミオちゃん、パパさんのこと頼むよ~~

クマちゃん、やっと幸せを掴めそうですよ~^^良かった~!!
色々ご心配してくださってありがとうございました。

No title

v-286タクままさん

明けましておめでとうございます。
こちらこそ、大変ご無沙汰したおります。
秋からブログが更新されていないのは存じていましたが、皆さんお元気かな~と思って・・・
体調が良くなかったんですね~存じませんでした。
私たち、そろそろ色々気をつけなければいけないお年頃ですものね。
でも復活されたんですね。
なかなか遊びに行けませんが、こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。

No title

v-286ルル&マロンさん

クマちゃん、やっと決まりました~
遅咲きでしたが、幸せの花を掴んだようです^^

お出かけはしなかったけど、みんなが元気で揃うって一番幸せな事かも知れませんね^^
ハイ、旦那が美容院をやっている娘です~我が家は娘は一人だけです~あっ、違った~モモも我が家の娘ですからね~
二人目、色々大変だけど、助けられることがあれば力を貸してやらなくちゃね^^

ありがとうございます。
風邪をひかないように頑張りますv-91

No title

クマちゃん ご縁が決まりましたか!!!
モモママさん 短期とはいえ 預かりお疲れさまでした良かったですね♪
そして
お嬢さん おめでた! おめでとうございます
お孫君も 6月には おにいちゃん!!
家族が増えるのって 賑やかになって嬉しいですね~


No title

年始早々、良い知らせで、嬉しいですね~\(^o^)/
クマちゃん、幸せになるんだよ~~♪

モモママさん、6月には、二人目のお孫さんなんですね
ばーばは忙しくなりそうですね~(笑)
赤ちゃんって、可愛いですか?
少し大きくなってからの可愛い気がして~(^^ゞ
孫は、やっぱり可愛いかぁ~(笑)

No title

遅ればせながらおめでとうございます。

クマちゃん、優しいお方の所とご縁があって良かった~。
クマちゃんお幸せに。

娘さん、おめでとうございます。

モモママさんにとっては素敵なご褒美ですね。

今年も良い事がありそうですね

今年も歩っろしくお願いします。

No title

遅ればせながら明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。m(_ _)m

よかったですね。
クマちゃんの家が決まってよかったですね。
どの子も幸せになる権利があるからね。
また今年も犬漬けになりそうね。~

No title

v-286犬白ママさん

クマちゃん、最後まで残っちゃったけどいいご縁がありました~♪
正直言ってもう会えないのは淋しいんだけど、幸せを掴めて本当に良かった~

娘のこと、ありがとうございます。
まあいろいろ心配な事がないわけではないけど、目出度い事ですよね~^^;

No title

v-286りん子さん

クマちゃんのことは本当に嬉しいです~~^^
ちょとシャイだけど人懐っこい子なので、美容院の看板犬になれるかな~

ハイ、ばーばとしての仕事も今年は増えそうです。
産まれたばかりの赤ちゃんは真っ赤っかでおサルさんみたいですよ~
おっしゃる通り少し経ってからの方が可愛いですよ^^
孫は可愛いけど、でも可愛くない時だってありますよ~

No title

v-286ノンノンさん

明けましておめでとうございます。
お帰りなさい~♪

ありがとうございます。
クマちゃん、いい方とご縁があったので、きっと幸せになれると思います^^

娘のこと、ありがとうございます。色々心配もあるのですが、目出度い事なので素直に喜ばなくてはね^^;

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

No title

v-286Loveママさん

明けましておめでとうございます。こちらこそ今年もよろしくお願いします。

クマちゃん、なかなか飼い主さんが見つからなくて心配していたんですが、本当に良かったです^^
あは、お互いに今年も犬漬けの毎日ですね~^^

No title

やったーv-238 クマちゃんv-238
今年はクマちゃんの新しい家も見つかり又、娘さんのご出産予定v-238
なんか幸先の良いお話ばかりで私も我が事のように嬉しいです(≧∇≦)/v-238

短期であっても預かりをしたワンとお別れするのは淋しいものです。ママさん本当に良かったですね。お疲れ様でした~(o^^o)♪

野生動物の出没…。
人間の身勝手さの結果、罪なき動物が命を絶たれる。
何故?共存できないんだろうか?
彼達の領域に足を踏み込んだのは私達人間なのに…。
日本にはまだまだ自然の山々が沢山ある。
彼らの故郷を決して奪ってはならないと強く思います。

No title

v-286MBさん

ありがと~クマちゃんの事、リンクしてくださったり心配してくださって嬉しかったです。これできっと幸せになれますv-347
そうですね~今年は良い一年になるかも~です^^

ほんとそうなんですよ~、預かりっ子の飼い主さんが見つかってくれないと困るんだけど、もう会えないのは淋しいです。でもそれを承知でこういう事をやっているんだから仕方ないですね^^;

野生動物の出没・・・関係者の方たちには本当に切実な問題だと思いますが、守れるべき命は守っていくのが人間としての勤めだと思います。
共存の道は模索していけばあるはずですよね。

クマちゃん

良かったですね~v-221
そして娘さんの出産予定!6月・・・私の娘と同じですね。あっ誕生月です(^^;)

モモママさまも大変ですが頑張ってください。

私も新しい職場(日進)でも頑張っています。
以前の職場と掛け持ち状態で嬉しい悲鳴?です。

もうすぐ娘の受験日~~
推薦がもらえたのですが、ドキドキです。

この間、何処かで見たのですが新聞だったかな?
ニャンコが保健所へ行くのが年々減っているそうです。
これはボランティアさんや保健所の方のお陰だと私は思いたいです。

あとはペットショップの問題ですね。
この間トノのご飯を買いに行ったのですが、ソマリの♂がいたので見ていたら、今ならお安いですよ~って店員さん!!
そんな言い方ないですよね。
娘とブチ切れ寸前で帰ってきました。
ペット好きな人は大手のペットショップで働くのは辛いですね・・・

お正月は両親が来てトノや娘と遊んでくれました。
安心して仕事ができます。
ピザを取ったらしく、残りのピザをキッチンに置いておいたらトノが運んでいたそうで(--;)危うく私のピザを食べられるところでした(笑)

No title

v-286ミンゴさん

クマちゃん、お家が決まって本当に良かったです。
一緒に心配してくださってありがとうございました~

娘さんも6月生まれなんですね~我が家は娘が12月、息子と孫は1月生まれで、冬生まれ以外は経験していないんですよ~汗疹対策なんかも必要なのかな~また教えてくださいね^^

ミンゴさんもお仕事頑張っていらっしゃるんですね~私も仕事掛け持ちしていた時はしんどかったけど、それなりに充実していたかも^^

もう受験のシーズンになるんですね。今はうちの娘達のときよりも色んな受験事情も変わってきているんでしょうね。
悔いの無いように頑張って~と娘さんにお伝え下さい。
推薦がもらえているのなら安心ですね^^

保健所に行くワンニャンの数、殺処分数はかなり減ってきています。でもまだ全国で20数万等のワンニャンが殺されています。
確かにボランティアさんや保健所の取り組みも変わってきている所もあるので、減ってきているんだと思います。でもこの殺処分を何とかゼロにしたいですね。
私は生態をショップで販売すること自体反対なんです。
子犬や子猫をどういうルートで入手したかを教えてくれる所は少ないと思います。そういう仕組みからもパピーミル(劣悪な子犬繁殖工場)を蔓延らせる原因になっていると思います。
犬や猫は物じゃないんだから、バーゲンなんて考えられないです!売れれば何でもいいんかい!?って言いたいです。
動物が本当に好きな人間にとってはペットショップは地獄だと思いますよ。売れ残った動物はどうするんだおるという疑問も湧きますよね。
ごめんなさい。可哀相な動物の話になるとつい熱が入ってしまい、長くなってしまいました^^;

新しい生活も安定してきたみたいですね。密かに心配していましたが・・・
トノ君も元気(元気過ぎ?笑)みたいだし。
娘さんも4月からは楽しく有意義な高校生活が送られるように祈っています。
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

