

初体験

意味深なタイトルでごめんなさい。
モモの初泳ぎ体験のお話です。

日曜日、息子が娘親子を連れて海に行くと言うので、私もモモを連れてついて行く事にしました。

以前、ダンナの釣りについて行った事はあるけど、モモは海の中に入った事はなかったんです。
きっと怖がって中には入らないだろうなって思っていました。




20060821150210.jpg


最初はこんな感じ。
「波って怖いのよね~」



しかし・・・



20060821150326.jpg


息子によって強制連行されました。





20060821150555.jpg





20060821150652.jpg



「あれれ、海って入ってしまえば怖くないじゃん!!それどころか冷たくって気持ち良い~~~
こんなにいいもんだったなんて知らなかった。止められないワン!!」









20060821151349.jpg


「お友達もできたんだよ。タクちゃんっていうんだよ。
タクちゃんも捨てられていたところをお父さんに拾われたんだって。
3歳だから私よりちょっとお兄ちゃん。
お家にはやっぱり捨てられていたニャン子が2匹いて、一時はニャン子は6匹もいたんだって。何だかタクちゃんのお父さんってうちのお母さんに似てるね。話が合うみたいでいろいろお喋りしていたよ。」




20060821151931.jpg



モモ、タクちゃんと仲良く遊べました。
この間の黒ラブちゃんの一件で犬嫌いな子にならなければいいけどなって思っていましたので、ちょっと安心しました。

ここは小さな海水浴場で、この日は暑かったので結構賑わっていました。
海に入っているモモを見て撫でて下さる人がほとんどでしたが、中にはあからさまに嫌そうな顔をされる方もいました。
ドッグビーチではないので犬の嫌いな方もいらっしゃるのは当然の事ですね。
でも犬は禁止とは書いてなかったので無視していました(汗)
犬嫌いの方ごめんなさいね。
一層犬を嫌いになったりしないで下さいね









20060821153037.jpg



「ああー、よく遊んだ!!お母さんもっと遊びたいよ~」

もうお家へ帰るよ。
また来ようね、モモ。





20060821153332.jpg



さすがに疲れたのか家に帰ってからはチビゴエとこんな風に寝ていました。
また海で泳いでいる夢でも見てるのかな・・・

コメント

きもちいいしょ!

そうなんだよ!
水って気持ちがいいよね~暑い時には最高
だよね!ポーも最初はモモちゃんのように入る
ことができなかったけど、父ちゃんが結構強引
に連れ込んでいっしょに泳いでからが、さあ大変!
その日の内にカッパ犬になりました。泳ぐと疲れ
るし体温も下がり気持ちがいいので、すぐ寝ちゃ
うよね・・・お疲れ様!

モモちゃんスゴイ!!

海で、あんなに楽しく遊べるなんて、モモちゃんスゴイよ~
クンクンも海に行くと、お姉ちゃん達に海の中に強制連行されていくんだけど、一泳ぎして陸に上がると、その後は絶対に自分から海に入っていく事はないんですよ。
新しいお友達まで出来て、色々と心配していたモモママさんも一安心ですね(^ー^* )♪

そうそう↓のステッカー、とっても可愛い(#⌒∇⌒#)
これで、お出かけの時は、いつでもモモちゃんと一緒ですね

ぐっすり~

モモちゃん、海の楽しさを知ってくれたのね。
これで入る事が平気になって、次は泳げるともっと楽しい事がわかるといいですね。
お友達の影響大かも。
うちのナッツもひとりでは入らないんだけど、仲間がスイスイ水に入って行くと着いて行くんです。
面白いですよね。
今度モモちゃんにライフジャケットを着けてあげては?
あれは浮くので気持ちいいみたいだし。
いつの間にか泳げるようになるみたい。ナッツがそうだったし。

ポッキーパパさん

へえ~、ポッキーちゃんも最初は水が怖かったんだ。
その日の内にカッパ犬・・・ですか?流石レトリバーですね。
暑い時はワンコだって水の中は気持ち良いですよね。
私泳げないので、モモもカッパ犬になって何かあった時は助けてくれるといいな・・・笑

ちょびさん

駒苫、残念でしたね。
私も見ていましたが良い試合でしたね。

モモ最初はほんとに小さな波でも怖いみたいでしたが、一度入ったら全然嫌がらずに何度でも入っていました。
帰る時もまた海の方へ行こうとしていたくらいです。
そうなんですよ。
他のワンちゃんを怖がって遊べなくなると可哀想だなって思ってたんですが、ほっとしました。

ステッカー、最初はもう一回り大きいのを作ったんですが、貼るのを失敗しました。
ほんと、どこに行く時も一緒みたいで嬉しいですね。
ちょびさんも是非クンクン君のステッカー作ってください。
一緒に犬バカになりましょう(笑)

なつまままさん

息子の話によるとちょっとだけ泳いでたそうなんですが、ここは遠浅だったのであまり泳ぐという感じではなかったみたいです。
そうですね、仲間がいると怖くないという事も分かるでしょうしね。
ライフジャケット、良いですね。

あ、それからポンチュさんが一つ前の記事のコメの返事を書いてくれました。
読んで下さったかな?

ありがとう

今、読ませていただきました。
色々と悲しい出来事があったのですね。
犬を愛する気持ちが同じでもそれをどう表現するかは人それぞれ、そこにすれ違いが出てくるのでしょうね。

うわぁ、モモちゃんとタクくん、お似合いだね。
お友達が出来て、海で泳げて、とっても楽しい一日だったね。
寝顔がとっても幸せそうです。

それと、「ステッカー」すごーく可愛いです!!
やったね、モモママさん♪

↓遅くなってすみません。。パスワード入力していないので、そのまま削除していただいてかまいません。お手数をおかけいたしました。

↑モモちゃん、とっても気持ちよさそう♪いいなぁ^^海に入れるんだね☆
タクちゃんっていうお友達もできて本当によかったね^^
ゴエちゃんと一緒に寝ている姿も可愛い♪
また海に連れてってもらえるといいね☆

anegoさん

うふふ、お似合いでしょ!?
ボーイフレンドができちゃったのよ。
モモ、ほんとに幸せそうな顔して寝てますね(笑)

ステッカー、車に乗り降りする時に眺めてはニヤニヤしているアホな飼い主です(笑)

モモちゃん、泳いで来たんですね。
お水も平気みたいですね。
お友達と一緒ですごく楽しそうだね。
やっぱりお外が1番だよね。

モモママさん、コロ毛玉プレゼント応募受付始めました。
思ったより応募者が少ないので当たる確率高いかも?!
締切りはコロの誕生日の8/23(23:59)までなので応募お待ちしております。

ポンチュさん

メールしました。

モモ、気持ち良さそうでしょ。
でも海に入るなんて以外でした。
私は水着を持っていかなかったと言うか、持っていないので息子達がいなかったら多分モモも入らなかったと思います。
タクちゃん、また会えるといいです。
なかなか男前でした。
今度は何時海にいけるかな~

おさぴさん

えっ、コロ毛玉プレゼント応募受付始まったんですか!?
応募者が少ないんですか。
それは残念なような嬉しいような・・・
くじ運の悪い私にも当たるチャンスがありますね。
早速応募しよっと!!

モモ、最初は小さな波に腰が引けてたんですよ。
でも一度入ったら、目覚めてしまったみたいです(笑)

「楽しかったワン!!」   BY モモ

初体験、おめでとう(笑)
んで、泳ぎっぷりはどうだった??
バブりんこもこの前初めて川で泳いだんだけど、あ~あ・・・な感じかな(笑)
今度また川へ行ってきます!

モモちゃんもこの夏、もう1回ぐらい泳ぎたいよね~☆

ぼるぼるさん

泳ぎっぷり、どうなんだろう?
私は遠くからしか見てなかったんだけど、息子の言うことによると犬かきをしていたらしい。
深いところに連れて行っても多分泳げるよ・・・とか
ばぶりんこもまた川に行くのね!?
うん、モモももう一回くらい海に連れて行ってやりたいな~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ボーイフレンドのタク君♪

モモちゃん&モモママさん 良かったね!
他のワンと遊べたんだね~~!
きっと相性があるからちゃんとワンは分るんだね!合う事合わない子が居るから遊ぶ時は気を付けないといけないね。でもトラウマじゃなくって良かったわ(^o^)丿 それも何処かで聞いた名前♪こちらのタク君もイケメンだし(^▽^)
ボーイフレンドのタク君に宜しくね♪(^_-)えへ

海~~~~!!キレイな海だね!
お兄ちゃんと一緒に海に入って良かったね~~。
優しいご家族に囲まれて素敵だわ。

タクままさん

タクままさん、ありがとう。
他のワンコと遊べたんだよ。
トラウマにならなかったみたい。
そうだね、これからは気を付けるようにしよっと。
タク君っていう名前の子は優しくてイケメンが多いんだ(。-∀-) ニヒ♪

海・・・家からわりと近くて、遠浅できれいな海です。
ダンナはこのあたりに釣りに来るのですけどね。
う~ん、優しい家族かなあ?
まあでも優しいところもあるのかな・・・笑
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

