

四つの小さな命、助けられました~~


<追記>

子犬の保護に参加された犬白ママさんのブログをリンクさせていただきます。

犬白日記

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今日は名古屋の大きな某公園へ、野良が産んだ子犬を捜索に行く日でした。
でも私は、絵の会の会計をやっているので、この日にある総会には欠席する訳にはいかないのです。
総会&新年会なんですが、やっぱり気になって仕方ありませんでした。
終わってT市へ戻ったら、丁度Oさんから携帯に連絡がありました~
4匹の子犬が保護されたそうです!!!!!

まだ生後2週間。
できればまだまだ母犬の元へ置いておいてやりたい時期です。
でも子犬も大きくなって自分で動き回れるようになると、なかなか保護するのも難しくなります。
保護するタイミングは本当に難しいです。

水曜日から2泊でこの子犬たちのお預かりを頼まれました。
生後2週間の育児は、とても難しい不安ですが、今までにも経験がありますし、産まれて直ぐのへその緒が付いた猫を3ヶ月まで育てたこともあるので、大丈夫!!
またチビワンたちが来たらレポしますね。
可愛くてノックアウトされちゃいますよ~(≧∇≦)





Dsc_0228_20130127201233.jpg


モモおばちゃん、よろしく頼むね~





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

<追記>


いよいよ絵と帳簿付けのダブルパンチの時期が本格化してきました。
みなさんのブログには読み逃げが多くなると思いますのでお許しを~~

あっ、でも今週のワンニャンドームには行きますので~~~
お友達のルル&マロンさんとスタンプーの大ちゃんがドッグダンスをされるので、とっても楽しみなんです~~♪

今度の土日、ワンニャンドームがありますので、お近くの方はお出かけくださいね^^
ブログのお友達と出会ったりしてね(*^m^*) ムフッ
モモママは土曜日の午後から出没します^^


ワンニャンドーム

コメント

こんにちは。モモパパです。

小さな命が助かりましたか!
それはそれはよかったです。
ホントーならまだまだお母さんに甘えていたい時期なんでしょうが。
でも放っておけない。
モモちゃ~ん。
お母さん代わりになってあげてね~^^。

こんばんは

難しい時期なんですね。
生後2週間!可愛いでしょうね。
でもこれから大変ですね・・・

モモおばちゃんになっちゃった~
モモちゃんは優しいワンコだからきっと暖めてくれるかな~


昨日も緑区を通ったのですが、ニャンコ見つからないです。
優しい人が保護して下さっているといいですね!

ワンニャンドームに行かれるのですね~ダンス楽しみですね!
羨ましい!!
一度は行ってみたいです。

No title

この寒い季節に早く4匹のワンちゃん達の命が助かり良かった~。

また、モモママさんの所に来るのね、ノックアウト間違いないね・・・(笑)

モモちゃん、可愛がるよね~。

所で、血便は大丈夫ですか~。

No title

底冷えのする時期に助かって本当に嬉しいですね
またモモママさんのおうちに来るのですね~
アップ楽しみにしてます

あらぁ~~私のこと記事にしてくださってありがとう~~でも失敗に終わったらごめんね~
お忙しいのに~~お時間とらせて申し訳ありません

No title

v-286モモパパさん

ハイ、4匹の子犬を保護することができました。
捜索に加われなかったのはざんねんでしたが、今回は案外早く見つける事ができたみたいです。
あは、モモは案外知らん振りなんですけどね~なんじゃ~こいつら~っていう感じかな^^;

No title

v-286ミンゴさん

ショップなどで早い時期に母犬や兄弟から引き離すのは絶対反対ですが、こうやって野良の子を保護するのは、時期を逸してしまうと大変だし、悩むところです。
生後2週間はまだ哺乳瓶もちゃんと吸ってくれないし、排泄も促してやらないといけないし、ミルクは3時間おきだし~大変です。でも私は短期のお預かりなので~Oさんは大変です。

ニャンこのびぃちゃん、気にかけてくださってありがとうございます。なかなか見つからないですよね。ほんとに優しい方に保護されているようにと願います。

ワンニャンドームに行くのは私も初めてなんですよ~

No title

v-286ノンノンさん

生後2週間は早いな~と思っていましたが、考えてみるとこの寒い時期に保護出来たのはラッキーなのかも知れませんね。

ハイ、可愛さにきっとノックアウトされると思います^^
モモは案外知らん振りかも~笑

No title

v-286ルル&マロンさん

確かに~この一番寒い時期に保護できて良かったんでしょうね~
大変だけど、命のバトンに少しでも加われるのは嬉しい事です。

今日は、お電話ありがとうございました。
楽しんで大ちゃんと踊ってくださいね~
忙しくても、好きな事は別ですから~~

No title

確保ができて本当に良かったですよね
まだ生後、間もないのに、立派な風貌ですよね
この子達の親は、どんな大きさなのかしら?
みんな可愛くてねたまりません
モモママさんも、早く、育児したいですね(^^)
この育児から、名乗りをあげてくれる方がいたら良いですよね

No title

モモママさん チビさんたち 今日からかな?
写真のアップ楽しみにしてます~・・・とはいえ
チビさん達 お世話の大変な時期ですから 
寝れる時に しっかり眠ってくださいね<(_ _)>

モモちゃん ヨロシクね~(^^ゞ

 

No title

v-286りん子さん

やってきましたよ~♪
写真も可愛いけどやっぱり本物の方がかわいいワン!
母犬も中型犬、この子達も中型犬、モモくらいのサイズにはなると思います。20キロ前後かな~

No title

v-286犬白ママさん

ハイ、今日の夕方やってきました~
犬白ママさんのブログで一足先に写真を見ましたが、やっぱり実物が可愛い~~♪
まだ歩かないかな~って思っていたら、ちゃんと歩くし~お目々も開いてる^^
ハイ、寝れる時にはしっかり寝て頑張りますv-91
モモ、知らん顔してるよ~^^;
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

