スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3頭のモモ

なかなか思うようには進みませんが、頑張って絵、描いています^^
夜遅くまで描こうと思っていたのに、モモと一緒に寝てしまったり、朝早く目が覚めた時には起きて少しでも描こうと思うんだけど、この時期寒くてなかなか早朝にも起きられません。
でも絵って、ちょっと描き込んだだけで劇的に雰囲気が変わったりするので、何とか来月の初めまでには間に合うかな~アクシデントがなければ~風邪引いたりしないように気をつけなければ・・・
あは、私なかなか風邪はひかないように頑丈に出来ているけど、でも油断は禁物かもね^^;







Dsc_0356.jpg
<


モモちゃん1


これは100号の絵の一部分です。
本物のモモを入れて3頭のワンコに囲まれています^^
まだまだ細部は描きこんで、毛並みも描きます。バックの色も大幅に変わります。あと役2週間ですがまだまだ変わります^^
特に二つの作品で、モモの表情を描き分けたいと思っています。
いつも一緒に居て、みんな分かっているつもりでいても、毛の流れとか、細部の状態って全然わかっていないんですよね。たまに、モモちゃんお顔みせて~って絵の具の付いた手でモモを触るもんだから、モモにまで絵の具が付いてしまいました~モモは超迷惑そうな顔をしています。
モモちゃん、ごめんね~モデル料としてオヤツ奮発するからね~^^

以前は、モモは絵にならないなと思っていて、お友達のボルゾィやサモエドを描かせてもらっていました。
でもやっぱリいつも一緒にいるモモなら、毛並みや細部もわかるので描きやすいし、描いてみるとモモって結構いい犬なんですよね~
血統書もついていないし、バリバリの雑種だけど私にとっては最高のワンコですもん^^
ごめんなさ~い、また親バカやっちゃいました~~~^^;


帳簿付けの方が、ずっとストップしたままです^^;
絵の方のメドが着いたら再開します。こちっが間に合うか心配(><)
まあ、何時もの何とかなるさ~~で行きます^^;





わがT市に、今日新しいペットショップが開店しました。
市内にはもう一軒ペットショップがあるんですが、小さな市に2軒ものペットショップは要らないと思います。
偵察に行って来ようと思ったんですが、駐車場が満員で入れませんでした。
チラシには開店セールで色んな犬種がお安く売り出されていました。
普通の人には動物を飼おうと思うと、ペットショップでと言う事になるんでしょうけど、何だかペットショップが増えるのは喜べない私です。



<報告>

その1・・・
今日、散歩の時にツクシを見つけました~♪
ここら辺では2月にはツクシが出るので、きっと~ととは思っていましたが、まだ少ないから探さないと見つけられないんですよね。
カメラも携帯も持っていかなかったので、写真はありませんが・・・
梅の蕾もずいぶん膨らんで来て、寒くて春はまだまだと言う気がしてしまいますが、間違いなく傍まで来ていますね^^


その2・・・
先日、配達の仕事の時に、偶然ワイマラナーを連れたおじさんに出会いました~
ワイマちゃんはとってもフレンドリーで、飼い主さんにお声をかけて触らせてもらうことが出来ました。
近所にワイマを飼っているお宅があるのですが、そこの子は凄い剣幕でワンワン吠えるので近付けません^^;
そのことを飼い主さんにお話したら「その子は外飼いでしょ?うちは家の中で飼っているのでペットですから」とおっしゃいました~
飼い方一つ、愛情の掛け方一つでこんなに違うんだな~とあらためて思いました。
外飼いだから愛情が無いということではなく、やっぱり接し方の問題なんだと思います。


その3・・・
最近、モモと一緒によく近くのドッグカフェへ行くのですが、家に居る時やお散歩の時は私の言うことはちゃんと聞くのに、カフェへ行くとなかなか聞きません。
私が外では、あまりきつく叱らない事を知っているんでしょうね^^;
だんだん慣れてきたので、私もそろそろ本性を出してもいいかなと思います。
今度から言うことを聞かなかった、蹴りを入れます!
だって、どんな時でも飼い主の言うことを聞かなかったら、万が一の時の危険回避は出来ませんからね。
でも躾や犬に対する考え方は人それぞれ。

コメント

No title

こんばんは~
何だかお忙しそうですね~~でもでも~好きなことですから~頑張れちゃいますよね~ふふふ
3頭のモモちゃんに囲まれて~~ニマニマしてる
モモママさんのお顔が目に浮かびますよ~~
あともう少し~~ガンバ

私もあれから~~咳も酷くなったので昨日病院へ行ってきました。お陰さまでインフルエンザでは無かったので
やれやれです。

No title

うわ~
このバックは点々なんですよね?
モモちゃん可愛いです。頑張ってください!

チラシ!!我が家にも入っていました。ペット用品の安売りは嬉しいです。でもペットを安売りなんて・・・
アメショが1万円? 生後2ヶ月前後から販売していますと書いてありましたよね?前だと母親から離されるのも早いですよね・・・

私も梅吉やトノをペットショップで買ってしまったので何も言えませんが。
ニャンコは信用あるブリーダーさんからの予定が中々難しく、娘も私が仕事に出ると一人になってしまうのでつい。。。
今度からはそうしません。ブログで色々と勉強しました。
可哀想な動物たちが沢山いることも。




外で飼っているワンコだってお利口な子は沢山います。
中で飼っていてもワンワン吠えるワンコもいます。躾や接し方ですよね・・・


もう土筆か出ていたのですか~寒いけど春はやってきていますね。
両親も帳簿をさぼって五箇山にライトアップを見にいきましたよ。お土産が楽しみです。

こんにちは。モモパパです。

モモちゃんの絵。
すばらしいじゃないですか~。
これからもっと変わっていくんですね。
モモちゃんの可愛らしさがよく描写されてると思いますよ^^。
頑張ってくださいね。
応援してます。
もう土筆ですか。
はやいですね。
まだまだ寒い日が続くのに自然の力ってすごいですね。

外飼いのワンコも家の中で飼ってるワンコにも違いはないと思うんですけどね。
飼い主さんの愛情としつけが大事んじゃないかな~と思ってしまう僕です。

No title

モモママさんファイトです~~~
絵が出来上がったらまたアップしてくださいね~~~
大変だけどファイト!

もうつくしが出ているんですね~
こちらはまだかな~~~

モモちゃん怖いお母さんが外で見れちゃうよ~~(笑)

No title

モモちゃんが絵にならないなんて、ママったらね~
モモちゃんが、目つめる目は、ママへ一筋なんだもん、この目の中の、モモママさんを描ってどうですか?(^^ゞ

外でのモモちゃん、変身するのね(笑)
不安だから、甘えたりしているのかな?
絵留歯、言う事聞って言う以前で、落ち着かないもん(笑)

No title

v-286ルル&マロンさん

ハイ、好きな事なので頑張れちゃいますよ~^^
フフ、ルル&マロンさんには何でもわかっちゃうな~^^大好きなモモが傍に居て、大好きなモモの絵を描くって最高です^^
ありがとうございます。頑張ります~v-91

風邪、だいぶ良くなったかな~?
明日はよろしくお願いしますね~なるべく早く行くつもりですが・・・

No title

v-286ミンゴさん

バック、みんな点なんです~さすがに大変な作業です^^;
ハイ、頑張りますね~v-91

チラシ、ミンゴさんの所にも入っていたんですね~
私も、ペット用品の安売りは嬉しいけどペットの安売りはね~命に値段を付ける事自体なんだかな~って思ってしまいます。
母親からあまりに早い時期に離してしまうと、問題が起こりやすいんですよね(><)
一般の方が犬や猫を飼おうと思った時に、まずペットショップって思いますよね。それは今の日本では普通なんだと思います。
ミンゴさんのように、みんなが犬猫の現状を知ってくれたらいいなあと思います。

外飼い、内飼いは関係ないですよね。私も愛情とちゃんとした躾だと思っています。
配達の仕事のお客さんの所のダックスが家の中から毎回ギャンギャン吠えるんです。もう5年くらいになるのに。年配の方が飼っていて、躾とか社会化なんてこれっぽちも考えている様子はないです。

春は、間違いなく傍までやって来ていますね^^
ご両親、五箇山にライトアップですか~いいなあ~
今年もゆっくりお花見にもいけないだろな~

No title

v-286モモパパさん

モモの絵も、バックもどんどん変わっていくと思います。
えへへ~、モモ、可愛らしく描けていますか~^^
いつも応援ありがとうございます。頑張りますねv-91

もうツクシが出ていたんですよ~寒いのにね~でもこれから一雨ごとに暖かくなっていくんでしょうね。

私も外飼いとか内飼いではなく、愛情や躾の問題で違ってくるんだと思います。

No title

v-286かざふさん

正式に絵が完成するのは5月ですが~^^;
かざふさん、いつも応援ありがとうございます。

ツクシはこちらの方が少し早いんでしょうね^^

フフ、普段は大人しそうにしていますが(しているつもり~)怖いお母さんの方が実体だったりして~^^

No title

v-286りん子さん

えへへ~、モモは可愛いんだけど絵の主役にはな~って思ってたんです。でもやっぱり最愛のワンコが主役でなくちゃね~^^
以前、お友達のボルゾィを描いた時に、凄いでっかく目だけをバックに描いたんです。その時に写真を写している飼い主さんが目の中に写っていて~それを描きましたが・・・今回私も同じ事を思ったんですよ^^
目は画面では小さいけど、小さいなりに私の姿を入れてみようかなって思っていたんです。
背中を押してくださってありがとう。でもゴマ粒くらいの大きさになるかもよ~^^;

そうなんです。モモ。外では困ったちゃんに変身することがあるんですよ。特に食べ物があると豹変します^^;
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。