

「ひまわりと子犬の7日間」

愛知県刈谷市の美術館での展覧会があと4日に迫りました^^;
まだ本展出品ではないので、以外に呑気に構えています^^;
まあ、こんなもんで出しとくか~なんて、ちょっと不謹慎ですけどね~
皆さんに見に来ていただくので、そんな事ではいけないんですけどね。



さて、今日は映画の紹介です。

「ひまわりと子犬の7日間」


このお話は、「奇跡の母子犬」として数年前にこのブログでも紹介したことがありますし、今も右側にリンクしてあります。
宮崎の保健所に収監されたひまわり。捕獲される時に逃げようと思えば逃げることが出来たはずなのに、子犬たちを守るために敢えてそれをしなかった。
本当なら7日後には殺処分されろはずの運命だったひまわりとその子犬たち。しかし保健所の職員の思いで彼らの命は救われた。
このお話を知った時には、涙が止まりませんでした。
ペットブームの影に、こうやって人知れず悲運に見舞われているたくさんの命があること。多くの人に知ってもらいたいです。
春休みに若いお父さんやお母さんと子供達で見に行って欲しい映画です。





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

少し前になりますが、近くのドッグカフェ、フリードッグさんで会った子たち。




Dsc_0294.jpg

ひめちゃん。
ちょっとシャイな子かな~



Dsc_0364.jpg

シーズーのシュガーちゃん。
飼い主さんご夫婦と色々お話をしていて、わんにゃんドームにはいかれましたかというお話になり、ルル&マロンさんのお知り合いであることがわかりました。
ルル&マロンさんとは名古屋のぺトラさんでお会いして、フリードッグのことも教えてもらったんですよとおっしゃっていました~ルル&マロンさん、ありがとうね~^^
シュガーちゃん、とっても可愛かったよ~♪



画像 2551

トイプードルのコロンちゃん。
立って歩く姿がまたかわいい^^
「ブログ見てますよ~」と飼い主さんがお声を掛けて下さって、とっても嬉しかったです。紹介が随分遅くなっちゃったけど、コロンちゃんのママ見てるかな~
モモがとってもデカく見えます^^;








にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村







にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村












コメント

こんにちは。モモパパでございます。

この映画。
絶対に観たいと思ってました。
僕、観たら周りもはばからず号泣してしまうかも。
ウチのモモがかろうじて殺処分から逃れて僕のところにやって来たこととダブってしまうから。
モモは今幸せに思ってくれてるかな~。
ドッグカフェ。
またモモミオ連れて行ってみたいな。
お友達もできるだろうし。

No title

こんばんは~展覧会もうすぐなのですね~~ガンバ~

シュガーちゃん~~行かれたんですね~ふふふ
しっかり~宣伝しましたよ~~

ひまわりと子犬の7日間~
ここ数年 映画館に行ってないなぁ~~
この映画は、すごく見たい気持ちです
行けれるかなぁ~~?

モモちゃんママさん、いつも更新楽しみに見させて貰っていますよ〜(^ ^)
コロン載せて下さってありがとうございます。
オヤツへの執着心が半端ないので、お恥ずかしい姿ですが…(^_^;)

展覧会が近いのですね、頑張って下さいね!モモちゃんの絵、見に行きたいです。

No title

映画見たい気持ちがありますが号泣してしまいそうなので
見ないかも~~(@_@;)

展覧会もうすぐですね~追い込みファイトです!

色々な所でつながりがありますね~~(^◇^)

あらすじは

なんとなく解るので私も号泣してしまいそうで行けそうにありません。
宣伝で涙が出てしまいますもの。
最近涙腺弱くなりました(^^;)

トイプーのコロンちゃんとっても可愛らしいです。お顔を見ると
ちょっとマルチの梅吉を思い出してしまいました。(T T)

両親も寂しがっています。うちに来てはトノと遊んでおやつを沢山くれて帰っていきますが・・・
連れて帰りたいなどというありさまです(^^;)

展覧会まで頑張って下さい。


No title

v-286モモパパさん

私もこの映画、見たら号泣まちがいないと思います。
モモちゃんもそうだし、うちのモモももし保護されていなかったら、捕獲されたり毒餌を撒かれたりして、どうなっていおたか分かりません(><)
モモちゃんは幸せだって思っているに決まっていますよ~
ドッグカフェはお友達もできるし、ワンコの社会化のためにもいいと思いますよ~

No title

v-286ルル&マロンさん

展覧会、とうとうあと3日になってしまいました~頑張ります~って言っても、今回は業者に運搬してもらうし、絵の具が乾いていないといけないので、細かい所以外はもう触れません^^;

宣伝有難うございま~す^^
ルル&マロンさんのブログのドームの日曜日編にシュガーちゃんのお写真が載っていたのですね~お聞きしたので改めて見ました~♪

私もずっと映画を見に行ったことがなかったのですが、数年間に西田敏行さんの「星守る犬」を見て号泣してしまいました。鼻水は出るわ涙は出るわで顔がカピカピになってしまいました~(><)
私も行けたら見に行きたいのですが、どうなるかまだ分かりません。
ルル&マロンさんもお忙しいものね^^

No title

v-286コロンママさん

ブログ見ていただいてありがとうございます^^
コロンちゃんとっても可愛かったです^^
あら~オヤツへの執着心って、それだけ元気な証拠ですよ~モモもすごい食いしん坊で~飼い主もそうなんですけどね^^;

絵はいよいよ明後日搬入なので、もう頑張るの諦めました~^^;

No title

v-286かざふさん

私も号泣間違いないと思います^^;
でもこういうお話が映画になるって嬉しい事です。ひまわりとその子犬たちは幸せに巡り会えたけど、そうでない子達の方が多いんですからね。それを思うとこの映画も辛い面もあります。殺処分のない世の中・・・やっぱりそれが目標です。

ありがとうございます。展覧会、いよいよです!
どこかで繋がるって嬉しいです^^

No title

v-286ミンゴさん

この映画は、涙なくしては見られないと思います。
今の多感な時期にいる子供達やその親御さんに一緒に見てもらいたですね。現実を知らない人たちがあまりにも多すぎると思います。

コロンちゃん、とっても可愛かったですよ~
そうですね~真っ白でマルチに似ているかも知れません。
ご両親、梅吉君が亡くなってから淋しい思いをしていらっしゃるんですね(T_T)
トノ君はミンゴさんちの子だからダメだけど、ニャンコなら飼い易い気もしますが~

ありがとうございます。展覧会期間は超忙しいですが、頑張りますv-91
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

