スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戦い済んで・・・

愛知県刈谷市美術館で行われていた展覧会は昨日無事に終わりました~
不思議なことに、来場者数は名古屋で行う展覧会よりも多かったかも知れません。
この刈谷市という街は、大きな企業もたくさんあるし、文化的にも優れた街なのかも知れません。

要望もありましたので、私以外の絵も今回ご紹介しますね^^





Dsc_0402.jpg


Dsc_0401.jpg


Dsc_0399.jpg


Dsc_0398.jpg


Dsc_0400.jpg


Dsc_0389.jpg



Dsc_0397.jpg








もっと色んな絵がありましたが、紹介しきれないので~^^;




Dsc_0381_20130311212722.jpg


「お母さん、私も展覧会、見に行きたかったな~」

「モモちゃん、モデルご苦労さん。モデル料としてオヤツを奮発しなきゃね~モモの絵は入ることが出来ても、ワンコは美術館には行けないんだよ~
でもね、たくさんの人がモモの絵の前で足を止めてくれたよ。そしてね、仲間の人たちがお母さんがどれだけモモに愛情を注いでいるかがよ~くわかる、ぼくがこのワンコになりたいくらいだ~なんて言ってた人もいたよ^^;
そして、展覧会中ずっとお留守番ご苦労さん。最近、よくモモと一緒におでかけするからなのかな、お母さんが出かけようとすると、私も~っていうお顔してたよね~今度また一緒にお出かけしようね~♪」


展覧会中、お世話になったのが、美術館のはす向かいにあるパン屋さん「 トレトゥール 」毎日のように通っていました^^
セットだと、パスタ、スープ、サラダ、パンが付いて1000円ちょっと。けっこうお腹が膨れます。セットでなくても好きなパンやパスタとコーヒーでも。



320x320_rect_6021723.jpg

このグラタンパン、美味しかったよ~♪
となりはラザニア。
展覧会中でないとなかなか行けないのが残念。



さて、確定申告もどうにか終わりそうなので、ホッとしてます。
また絵の描き直しをするので、5月のGWまでは気が抜けないけど、できたら今年はお花見くらいは行きたいな~

そうそう、ロッタとパーシーのおかあさんは昨年12月に最愛のパーシーちゃんを失って失意の中、少しは元気になったかな~
たくさんの思い出のの中に浸って、涙が乾くのを待っているよ~~



135556713705913107758_img34790-1.jpg



東北の震災から今日で2年。
テレビでもいろんな番組が特集を組んでいます。
あの悪夢のような津波でたくさんの家が押し流されていく映像・・・あの中にたくさんの命が消えていった事を思うと、今でも胸が張り裂けそうです。
決して忘れてはいけない出来事!!
福島の原発事故の教訓は生かされているのか!?
真の復興は!?
まだまだ震災は終わってはいないのです。

コメント

こんにちは。モモパパです。

展覧会。
無事終了お疲れ様でした。
たくさんの来場者があったようですね。
モモちゃんの絵も評判がよかったようで嬉しい限りですね。
モモちゃんへの愛情が伝わってきて。
たくさんの絵が展示されてたんですね。
僕も最近「絵をやってみようかな~。」と思ってます。
初心者だから超ド下手なんですけど。

3.11。
忘れてはいけない大災害。
まだまだ苦しんでらっしゃる方は多い。
まだまだ終わってませんね。

No title

ママさーんv-238お疲れ様でしたv-238
刈谷市での展示会。前にもお話しましたが私の旦那さんが少しの間住んでいた場所でもあります。私も一度連れて行ってもらいましたが良い所ですよね~(*´∀`*)

モモちゃんとゴエモン君の絵v-238やっぱり素敵ですv-238
特にモモちゃんとは先日お会いしたので可愛さがひとしおです(≧∇≦)/

優しさの中に芯の強さが感じられるそんな絵です。

確定申告もようやくめどがついたということで何よりです。
少しはゆっくり出来そうですか??
ようやく春めいてきた今日この頃。
モモちゃんとゆっくりお散歩をしながら一息ついて下さいね。

『ひまわりと子犬の7日間』
TVでも宣伝してますね~。
可愛いからと安易に飼う飼い主さんが多い中、春休みの期間中親子でこの映画の本当の意味を知ってもらえたらいいな。

東北大震災、まだまだ多くの方が不自由な生活を送られている現実。

人々だけでなく動物たちの明日を笑顔に出来るよう今の私達に出来る事をして行きたいと思います。

ロッタとパーシーのお母さん・・・。
日を重ねる毎に亡くした喪失感が増していくように思います。

私はどうなんだろう??
もしももが・・・ビスが・・・。
泣いては笑い、笑っては泣き・・・ずっとそんな思いが続くんだろうなぁ~。

No title

赤い魚の絵は印象的でした。
ニャンコが描いてある絵も可愛らしかったです~

え~そんなパン屋さんがあったとは!!
あの時は風が強くて周りをみる余裕がなくて^^;残念です。

ドッグカフェは沢山ありますがキャットカフェがあるといいなぁ~猫カフェではなくて。
言うこときかないので大変ですね(笑)
キャットラン!!トノは張り切りそう~いつになったら大人しくなるのかな・・・今夜も運動会です^^;

お花見行きたいですね~


No title

こんばんは~
展覧会~
お疲れ様でした

みんな力作で~とてもパワーを感じます
私的には、ひまわりの絵が好きかなぁ~
私も筆を持ちたくなりました
油絵具がホコリをかぶってますぅ~涙

モモちゃん~ギャラもらったのかなぁ~ふふふ

パーシーお母さんに会いたいですね~
みんなでお花見でも行けたらいいなぁ~

東北大地震~まだまだ~復興ならずなんですね~今日も杏ママさんと~東北の動物たちの話で涙しました。

No title

モモママさん展覧会お疲れ様でした!
今回って入選とか評価って有ったんですか?
皆さんの絵素敵ですね
それぞれ思いが込められていると思います!
もちろんモモママさんの絵もですよ~~~

No title

モモママさん お疲れさまでした~絵のアップありがとうございます パソコンの前で目の保養をさせていただきました♪
確定申告も 無事におわり ちょっとはホッと一息いれれるのかな?

ロッタとパーシーのおかあさん
元気にお過ごしかしら・・・もうすぐ桜の季節ですね 
桜の花と一緒のパーシーのお写真が とても印象に残っています。

モモちゃん! 
モデル料のオヤツは 奮発してもらってね(笑)

No title

v-286モモパパさん

こんばんは~
ありがとうございます。けっこうな来場者数だったと思います。
モモの絵、誉めてくださった方もいれば、さんざんな比評をして行った方もいますよ~でも絵はそれぞれだし、感性も違うので気にしないようにしています。この次はうむを言わせないようないい絵を描けばいいんですもん^^
モモパパさん、是非絵を描いてみてください!!
下手とか上手とか関係ないですよ~!!
心の赴くままに素直な気持ちで描けばきっといい絵になりますよ~絵心がない~なんていう人が案外上手だったりするんですよ~

3.11.
忘れよとしても忘れられない出来事です。
まだ仮設にいらっしゃる方もたくさんいるし、故郷に帰れない人も・・・国は復興予算をちゃんと管理して、本当の復興に使うべきだと思います。

No title

v-286MBさん

ありがとうございます。
旦那様、刈谷に住んでいらした事があるんでしたね~覚えていますよ^^
刈谷は大きな企業もあるし、素敵なお店もドッグカフェもありますよ~♪

先日は生モモに会っていただけてとっても嬉しかったです。私もももちゃんに会えたしね~
以前はモモは絵にならないな~と思っていて、よその子ばかり描いていたんですが、モモもなかなかの美人なので~親バカでごめんなさい~しばらくはモモを描いていこうと思っています^^

確定申告、やっと終わりました~♪
今回の絵を色々描き直して5月には東京に出すので、ここで気を抜いてしまうと間に合わないので、引き続き絵に関わる毎日となりそうです。でも好きな事だから楽しいです^^

『ひまわりと子犬の7日間』
テレビのCMを見るだけでも、何だか胸がいっぱいになっちゃいます^^;
私も、春休みに親子で見に行って欲しい映画だと思います。娘や孫にも薦めるつもりです^^

東北大震災、国や自治体にも頑張って欲しいけど、私たちにもまだまだ出来る事はあるはずですね。

ロッタとパーシーのおかあさん、今日ちょっと用事があってお宅へお邪魔しました。おかあさんとお会いすることは出来ませんでしたが、前向きに動き出してみえるみたいです。まだまだ元通りには行かないと思いますが、元気にしていらっしゃるみたいです^^
そうですよね、もしうちの子が居なくなってしまったらって考えますよね。私も最愛の子を失った経験があっても、きっとまた同じようになかなか立ち直れないと思います。一緒に暮らせる今を大事にしたいです。

No title

v-286ミンゴさん

展覧会、見に来てくださってありがとうございました。
赤い魚の絵・・・私も好きなんですよ~今回写真を撮り忘れちゃいました~^^;

そうなんですよ~美味しくてオシャレなパン屋さんです^^
わざわざはなかなか行けなくて、展覧会の時だけなんです。また刈谷の美術館近くに行かれることがあったら寄ってみてください。

キャットカフェはあまりないですよね。大高のイオンに猫を触れる場所があると聞きましたが、キャットカフェではないみたいです。
キャットランね~猫達も日頃のストレス解消ができるかな~^^
うちのゴエモンは、6歳になるけど遊ぶのが大好きだし、たまに突然走り回ることがあります。
いつまでも子供っぽいのもそれはそれで可愛いですよね^^

No title

v-286ルル&マロンさん

こんばんは~
ありがとうございます。
色んな絵があって、いろんな描き方があって、ほんと絵ってそれぞれだなって思いますね。
ヒマワリの絵、70代の男性の絵なんですが、初々しさがありますよね。
私もルル&マロンさんの絵が見てみたいな~お忙しいからなかなか描けないでしょうけどね^^;

モモのモデル料は、フリードッグさんで買ったおやつ1袋です。安すぎるかな~^^;

パーシーお母さん、今日ちょっと用事があって、先ほどメールを頂きました。
ちゃんと前向きに歩き出していらっしゃるようです。私も少し安心しました~まだ今年のお花見は一緒に行けないかも知れないけど、元気になられる日も近いと思います^^
東北大震災、昨年ご一緒した金山での写真展を思い出します。人間もだけどたくさんの犠牲になった動物達の命を無駄にはして欲しくないです。

No title

v-286かざふさん

ありがとうございます。
今回は愛知支部のお仲間展なので、入選とか賞はないんですよ~ただ東京から審査員の偉い?先生が見えたので講評してもらったり、仲間同士で色々話し合ったりしました。
どの絵も素敵ですよね~
私も、またここから東京の展覧会に向けて再び頑張りますv-91

No title

こんばんは~!
今日は、ありがとうございました。それなのに、留守しててスミマセンでした<(_ _)>
展覧会!お疲れ様でした。名古屋で開催のには、行きますので・・今回も行けなくて・・・ごめんなさいっ<(_ _)>

↑パーシーの写真が出て来てビックリしました(>_<)大変ご心配をお掛けしてて申し訳ありません。実際へなちょこな私は、まだ・・涙が乾く事がなくて(^_^.)
それでも、最近ではウルウル・・くらいです。四十九日が明けて、お散歩ボラも復帰しましたし・・少しずつ以前の生活を取り戻してます。
ヨルくんも、老人性のもので・・色々出て来ちゃって病院通いの日々でしたが・・今のところ悪性のものではありませんでした。最近はっきりしてホッとしてます。
ロッタとの時間もパーシー同様に、密なものにして行きたいと思ってます。パーシーのお世話や介護で、この3年半思う様に甘えられなかったのか?最近では、随分と甘えたさんです(^_^.)

↑モモちゃんも、お母さんのお出掛けは~私も一緒♪って・・何だか可愛い~~♪気持ちを素直に表してて!いい傾向?ですよね?

もう少し私が元気になって、ロッタの社交性も出来たら・・また遊んで下さいね。
23日で、パーシーは百ヶ日とやらで・・また空高く昇って行ってしまうみたいです。恋しくて切なくて・・その思いは、日ごとに増してます・・神様・・ココらでいっぺん会わせてくれないかな~・・そしたらもう泣かないから・・(^_^.)へへっ。

今回の展覧会の2枚のモモちゃんの絵!違ったモモちゃんが向き合ってて・・メッセ-ジ性もあって面白いです。

↑お友達の皆さんにも・・・・本当に、ご心配をお掛けしてて申し訳ありません。いつも、ありがとうございます<(_ _)>

No title

v-286犬白ママさん

ありがとうございます。
うちの会は色んな絵があるので、私のブログで楽しんでいただけたら嬉しいです。全部の作品が紹介出来なかったのが残念ですが~
確定申告が終わり、ホッとはしましたが、また絵の製作にとりかかります。でも仕事じゃなくて好きな事だから楽しんでやっています^^

ロッタとパーシーのかあさん、前向きに頑張っていらっしゃいますよ~
私も桜の木と一緒の写真、大切にとってあります。今年はパーシーちゃん桜が見れなかったけど、パーシーちゃんはおかあさんやご家族の方たち、私たちの心の中に今でも元気に生きています。

No title

v-286ロッタとパーシーのおかあさん

こんばんは~いつもながら突撃する失礼なやつでごめんなさいい<(_ _)>
刈谷は名古屋方面からはちと遠いし、また描き直して県美に出すので~もし栄まで来られる元気がありましたら見に来て下さいね^^;

パーシーちゃんの事はいつだって忘れていませんもの~
お散歩ボラ、復活されたと聞いて安心しました。よるくんのことも気がかりでしたが、悪性ではないと聞いてほっとしました~
パーシーちゃんの事でおかあさんが大変な時はきっとロッタちゃんんも気使っていてくれたんでしょうね^^そりゃロッタちゃんも甘えたいよね~

ハイ、モモ、何だか歳を重ねるごとに可愛くなってきてたまりません。親バカお許しを~
ロッタちゃんも頑張れ~です^^
パーシーちゃん、あと少しで百か日になるんですね。お空に行った子たちに1回ずつでいいから会えたらどんなにいいでしょうね~神様もそんな粋な計らいをしてくれないもんかな~笑

モモの絵、また頑張って完成させますね^^
伝えたいメッセージは山ほどあるけど、見る人に何かを感じてもらえたら最高です^^
色々まだ大変なのに、コメントありがとうございました~

No title

モモちゃんの目、どうですか~。

ビックリしながら次を読んで、またまたビックリでした~。

パーシーちゃんの優しいお顔が・・・

ロッタとパーシーのおかあさんの事が乗っており、こちらにコメントを入れようと・・・

コメント欄を見て、またまたビックリ~・・・ロッタとおかあさんのコメントを見ました~。

やはりパーシーちゃんの事を忘れる事が出来ないという気持ちが痛いほど伝わってきます。

いま、ロッタちゃんが甘えてるって、チョットホットしたような。

展覧会お疲れさまでした~。

モモママさんが同じ題材でシルエットを描いていたが、他の方たちも2枚ずつ描いてあるって、絵の見方の勉強の為でしょうか・・・

1枚の絵を仕上げるのにやっとだった私に、同じような物と言われると無理のような気がしたのでお尋ねしました。

No title

v-286ノンノンさん

モモの目、お医者さんに行ってきたらただの湿疹だと言われました。まずは一安心です。貰った軟膏で良くなればですが・・・
ご心配をおかけしています。

パーシーちゃんのこの写真、りん子さんが撮ったものだったかな~パーシーちゃん、ほんとに優しいお顔してますよね。
パーシーちゃんの事、なかなか忘れられないのは無理ないと思います。私も先代犬のコロが亡くなって8年以上も経つのに、未だに悲しいですもん。
パーシーちゃんのお世話が大変な事が解っていてロッタちゃんもなかなか甘えられなかったんでしょうね。その分いっぱい甘えなくちゃね~

ありがとうございます。展覧会無事終わりました~
2点ずつ出品しているのは、今回の会場が広くてそれくらい出さないと会場が埋まらないというのもあったんですが、東京の本展に出すのはだいたい2点以上という事になっているんだそうです。1点出品はやる気がないと見なされるのかな~2点どころか3点4点出す人もいて、それだけ熱心に研究、追及していると言うこと。でも点数だてではないと思うんですけどね^^;公募団体って本職の絵描きさんもたくさんいるし、けっこうシビアで厳しい世界なんです。
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。