

???

<追記>

皆さま、ご心配をおかけしてすみませんm(_ _)m ゴメンナサイ
今朝、動物病院に行って来ました。
診断は、普通の湿疹だという事です。先生に、アカラスはこんな出方はしないと言われました。
ネットで調べてみて、もしやアカラス?と思ったのですが、アカラスの症状を実際に見た事はないので・・・
ただ、よそのワンちゃんが受診したらやっぱり普通の湿疹と言われ、出された薬を塗っていたけど一向に改善されず、お医者さんにアカラスかもしれないと言って調べて貰ったら、キビダニが発見されたという例もあるそうです。
素人判断はいけないけど、そんな事を聞くちょっと心配。
出された軟膏は、いつも貰うデルモゾール。
とりあえず、このお薬を塗って様子を見ます。
湿疹一つで大騒ぎし過ぎと言われそうだけど、大事な娘なので~もし何か変な病気だったら早くに見つけて対処しなければ~といつも思っています。自分の事は違うけどね^^;

モモったら病院が大っ嫌いで、でも今回は待合室に居る間私が抱きかかえていたので大人しかったんです。いつもは、ブルブル震えています。
でも診察台に乗せると、案の定逃げようとして~1回は待合室まで逃げられましたが、今度はしっかり捕まえて~
ついでにワクチンの接種もして来ました。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




びっくり~~~~
昨日、モモはわりと目やにがよく出るので、拭いていました。
そしたら、目頭の直ぐ上に小さいグリグリがあるんです。
この前まではなんとも無かった気がします。
よく見ると乾いていてかさぶたみたいになっている。
で、よく見ると反対側の瞼の上にも~

ネットで調べてみたらアカラスなのかな?
免疫力が低下している?
もしそうだったら、成犬になってからだとなかなか治り難いかも(><)
まあ、とにかく明日の朝一番で病院へ行ってきます!
単なるオデキ?でも両方の瞼の上に同じようなものが出来てるっておかしいよね。




Dsc_0381_20130317214129.jpg


数日前に撮った写真では特に異常はないように見えるけど・・・





コメント

こんにちは。モモパパです。

モモちゃん。
両瞼の上にグリグリがみつかったんですか。
何事もないといいけど。
心配です。

No title

脂肪の塊みたいなのですか?
なんともないと良いけど…

No title


おモモちゃんv-343大丈ですか夫??
写真では何も異常がないように見えるけど・・・。
アカラス・・・私もネットで調べてみました。
ニキビダニとも言うんですねv-356
案ずるより生むが易しv-363
今日、病院に行かれるとの事でしたので
単なる脂肪の塊とかだったらいいですね(´;ω;`)
心配ですv-356

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

モモちゃん どうですか?
アカラス 毛穴の中に住んでるので検査するのに皮膚をガリガリ 血が滲むぐらい ちっさいスプーンみたいので削って・・・犬白は 子犬の時、何ヶ月か注射に通っていました 身体が大きくなって体力もつき治ったけれど シニアだと 大変みたいですね
両方の瞼っていうのが気になりますね
モモちゃん ただの オデキだと良いけれど・・・ 

No title

え~~大丈夫ですか~?
アカラスだとなかなか手ごわいし~~ただのおできだといいんだけどね~
歳とともにできる確率は多いよ~
ルルなんか~あっち~こっちに出来てるもの~~獣医さんは、~~良性だから心配ないよ~~って言われるんだけど~
大きくなると~やっぱり心配で病院に行きます

No title

大丈夫で良かったです~~
ネットで調べると怖い事が一杯書いてありますからね
心配になっちゃいますよね!
でも本当に湿疹で良かった~

こんにちは。モモパパです。

モモちゃん。
病院で湿疹でしたか。
一安心とはいえまだまだ心配でしょうね。
早くよくなるといいですね。
モモちゃん。
病院が嫌いなんですか~。
ウチのモモも病院へ行くとじたばたしますよ^^。
名前も一緒。
行動も一緒。
あははははは。

No title

v-286モモパパさん

ご心配をおかけしてすみませんm(_ _)m
お医者さんを信頼するしかないんですが、もしもの時のためにセカンドオピニオンを決めています。いつも行くお医者さんは先生が一人でやっていて、診察代もお薬も安いので~でも検査とかはしてくれないので、心配な時は別の動物病院に行く事にしています。

2回もコメントありがとうございます。まとめてお返事しちゃいますね^^;
そちらのモモちゃんも病院が嫌いなんですね~同じ名前でもそんなところまで似なくていいのにね~^^;
貰った軟膏で治ってしまえば万々歳です^^

No title

v-286りん子さん

グリグリが、カサブタの大きいものなのかどうかよくわからないんですが、とりあえず貰った軟膏を付けています。多分私の思い過ごしで、タダの湿疹かも~

No title

v-286MBさん

ご心配をおかけしました~m(_ _)m ゴメンナサイ
お医者さんには湿疹と言われました~
もしかしたら痒くて掻いてカサブタの塊が出来たのかな~
なんせ大事な娘なので、異常があると心配で心配で~^^;
ネットで調べていたら、乾燥タイプのアカラスに思えないこともなくて、土曜日に発見したので、お医者さんがお休みの間がもどかしくて~
思い違いでよかったです~多分~
皆さんが、こんなに心配してくださって、嬉しいやら申し訳ないやら~

No title

v-286秘密コメントさん

ご連絡ありがとうございました。
近くなので、何かの時はお互いに助け合えたら嬉しいですね。これからもよろしくお願いします。

No title

v-286犬白ママさん

ご心配をおかけしました~m(_ _)m ゴメンナサイ
お医者さんに湿疹だと言われました。いつも貰う軟膏を出されました。
アカラス、確か誰か発症したことがあると思ったのですが、犬白君でしたか・・・子供の時だと案外治しやすいけど、シニアになるとけっこう大変みたいですね。
多分湿疹なんだと思います。ほんとにご心配をおかけしました~

No title

v-286ルル&マロンさん

ご心配をおかけしてすみませ~んm(_ _)m ゴメンナサイ
ボディチェックは定期的にしているんですが、目立ちやすい顔がネックかも~
お医者さんにはただの湿疹と言われ、いつも出される軟膏をつけています^^;
アカラスはシニアになってから出るとやっかいみたいですね。
オデキとか腫瘍とか歳とともに出てきますよね。先代犬もそうでした。
やっぱり少しでも異常があると心配でお医者さんに行きますよね^^;

No title

v-286かざふさん

ネットって色んな事が調べられて便利なんですが、情報があり過ぎてかえって不安になることがありますね。
普通の湿疹みたいです。お騒がせしました~m(_ _)m ゴメンナサイ
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

