

モモとイチゴと明石焼き~

みなさ~ん、先回の記事ではモモのことでご心配をおかけいたしました~m(_ _)m ゴメンナサイ
お医者さんの診断通り多分、普通の湿疹だと思います。
痒いので掻いて、カサブタが出来ていたのかも~^^;
コメレスにも書きましたが、大事な子なので、ちょっと何かあると心配で~
だって~モモがいなかったら私、生きていけませんから~




さて~、この間の日曜日ですが、旦那と久しぶりにお出かけしました。
超近場ですけどね~
知多半島の「いちごの丘」
うちの旦那ったら、厳つい顔をしているくせに^^;イチゴが好きで日頃から「腹いっぱいイチゴを食べてみたい」っていっているんですよ。
一度夏に釣りの帰り、私とモモはドッグカフェ「ラコーダ」さんの帰りに寄ってみようかと言っていて、場所が分からずに帰ってきてしまったことがありました。
今回はちゃんとネットで場所を確認して~



「いちごの丘」



せっかくシーズン中なので、イチゴ狩りもしました。予約なしでもOKだったので~
午後からだったので、結構色んでいないいちごも多く、お味も「う~ん?」な感じでした^^;
入場料一人1500円の元は取れませんでした^^;
食べたのは30個近くかな?スーパーで売っているのほど大きくはなかったですよ。


Dsc_0404.jpg


Dsc_0405.jpg


Dsc_0406.jpg

「お腹いっぱい~」とばかりお腹をたたくオッサンな旦那^^;






で、そのあと併設されているケーキ屋さんへ行きましたが、待っているお客さんが多くて、私たちも少し待ちました。
お店には整理券でロールケーキだけを買うお客さんもいっぱいでした。
やっと順番が来て、オーダーしてからも待たされ~
シーズン中の日曜はお客さんがいっぱいなので仕方ないかな^^;


Dsc_0408.jpg


Dsc_0409.jpg


Dsc_0411.jpg

Dsc_0412.jpg

旦那がいちごパフェで、私がケーキセットです。ケーキセットはイチゴのロールケーキとイチゴのタルト。
勿論、イチゴパフェもお味見させていただきました^^
お味は~好みがあるので、ご想像にお任せしま~す^^;



帰りに豊浜の「さかな広場」に行きましたが、旦那のお目当ての蟹がなくて、「魚太郎」に行きました。
ここで、結構大きなズワイガニ2杯を買って~旦那にはお小遣いをあげたばかりなので、勿論自分で買ってもらいました~私は蟹は食べないので~


Dsc_0413.jpg


牡蠣も買って、生牡蠣で食べましたが私は2個も食べればもうけっこうです^^;
私、結婚する前はまぐろのお刺身も食べれなかったんです^^;
海のもでそんなに大好きなもはないかな~
あっ、旦那が伊良湖で釣ってくる揚げたてのキスの天ぷらは大好きかも~
どちらかと言うと、飛騨牛や松坂牛の上等なのを少しだけ食べたい~







新たに犬友さんも出来て、週に1回はモモと一緒にフリードッグさんに行っている私です。

今回は、裏メニューである明石焼きを作っていただきました^^



Dsc_0416.jpg


明石焼き・・・何十年ぶりかで食べました~
文句なしに美味しかったです^^
タコもモロッコ産とか冷凍でなく生のタコをちゃんと湯がいて使っているそうです。
お出汁につけて食べるアレですよ~
正直言うと、明石焼きって20代の頃に名古屋の鶴舞公園の近くで食べてあまり美味しくなかったので、印象は良くなかったんです。
でもフリードッグさんのはふわふわで、卵の味がしっかりしてて本当に美味しかったです。
裏メニューじゃなくて本メニューにすればいいのに~






にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村







にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村












コメント

No title

こんばんは~
モモちゃん~大丈夫だったんですね~よかったァ~~

今回の記事~~
美味しいもの三昧でしょうか~~
ご夫婦で仲良く~~いいなぁ~~

私ね~いちごがダメなんですぅ~
子供の頃は、大好きだったのに大人になっていつからか~忘れたけど~??
舌をさすって分かりますか~
でも甘~~いのはオッケイ見たい~ふふふ

マグロのお刺身もダメだったんですね~
いろいろ好き嫌いは、あるものね~

ズワイガニも美味しそう~~

最後の明石焼き~食べたいなぁ~~

フリードッグさん~
何曜日に行かれてるのかしら??

あは!

あとでケーキ食べるならイチゴの元をとらないとダメですよ~~(笑)

それにしてもデザート美味しそう~~
今ダイエット中だから食べれない(@_@;)

モモちゃん大丈夫で良かったです!

こんにちは。モモパパです。

パパさん。
イチゴ大好きなんですか~。
イチゴ狩り。
そーですよねー。
時間帯が悪いとイチゴもちっちゃいのしかなかったり色づいてないのばっかりだったり。
ケーキセット。
おいしそうだな~。
いちご満載でイチゴを満喫されたんですね。
明石焼きもおいしそうです。
でも僕、明石焼きって食べたことないかも。
あはははは。
食べてみたいな~^^。

No title

わぁ~~~~~
ご主人と、いちご狩りだなんて、仲良し~~~\(^o^)/
今からこの季節ですね~
思いっきり食べれる狩りは、やっぱり良いですよね(笑)
明石焼き…
昨日、我が家は、たこ焼きでした(^^ゞ

No title

v-286ルル&マロンさん

お返事が遅くなりました~m(_ _)m
ご心配をおかけしてすみません。普通の湿疹だったみたいです^^;

ハイ、美味しいもの三昧ですね~♪
あは、ルル&マロンさんのところほど仲良くありませんよ~^^;
ここのイチゴ、あまり甘くなくて、何だか食べていると口の中が痺れてくるような~あまりルル&マロンさんにはお薦めできないな~正直言って、スーパーでパックで売ってるイチゴの方が甘いかも^^;

赤身のおお刺身がダメでした、今は食べれますけど^^;
蟹は昔は食べれたんですよ。子供が生まれてから体質が変わったのか、蟹を食べるとお腹痛くなって~

フリードッグさんの明石焼きは美味しかったです^^
裏メニューだったけど、今度から本メニューになったそうです^^
私は、フリードッグさんに行く曜日は色々ですが、平日だと火曜日が多いかな~

No title

v-286かざふさん

もうちょっと甘いいちごだったら、もっと頑張って食べたんだけどな~笑。
ケーキは別腹なので~^^
あら、かざふさん、ダイエット中だったんですか~ちょっと目の毒だすね^^;
私もダイエットしなきゃいけなんだけどね^^;

ご心配をかけてすみません。モモ、大丈夫のようです^^

No title

こんにちは~パソコンが繋がらなくて今お伺いしたらモモちゃん!!大丈夫みたいで良かったです。(^^)
うわ~イチゴパフェもロールケーキもたまりません~美味しそう(゚¬゚*)

No title

v-286モモパパさん

ハイ、うちの旦那はイチゴが大好きみたいです。でもスーパーで買ってくるのはイマイチみたいです^^;
イチゴ狩りはやっぱり朝一番がいいのかな~?

明石焼きは美味しかったですよ~♪
大阪風の明石焼きはまた違うみたいですが、本場の明石焼きはフワフワでたまご焼きとも言われて、ほんとに美味しいです^^
フリードッグさんへ来られたら明石焼きが食べれますよ~^^

No title

v-286りん子さん

あら~りん子さんったら~、りん子さんご夫婦の方が、いつも一緒に色んな所へお出かけして仲が良いじゃないですか~
いちご、そんなにたくさんは食べれませんでしたよ~
りん子さんちのたこ焼き~美味しそうでした^^

No title

v-286ミンゴさん

あら~、パソコンの調子が悪かったんですね。
モモのこと、ご心配をおかけしました~m(_ _)m
お医者さんで貰った薬を塗って、だいぶ良くなった来ました。

ロールケーキはこちらのケーキ屋さんの方が美味しいような気がします^^;
パフェもイマイチかも~^^;
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

