

事件です!!

はあ~~~
ちょっと気持ちが落ち着いたかな・・・
今日、未明、大変な事が起きました!!!

昨晩は息子が午後11時頃に帰って来て、ご飯を食べさせ、ちょっとだけ絵を描いてモモと一緒にお布団へ入りました。早朝4時頃に炊飯器をセットしていない事に気が付き、起きて支度をしてまた寝ました~~

朝5時頃だったかな~
私の部屋のドアを開け、旦那の口から出た言葉!!!

「俺の車が盗まれて燃やされた~!」
「警察の人が来てるから、車検証も燃えちゃったから自動車保険の証書を出してくれ」って~

はあ~~!?お父さんったら、何寝ぼけて訳のわからんこと言っとるの~そんな事あるわけないでしょ~
って思ったんだけど、寝ぼけてたのは私の方だったみたい・・・

起きて玄関へ行ってみると本当に警察の人が二人立っていました。
保険の証書を持って、旦那は警察の人と現場へ~~

うちの車が燃やされていたのは、自宅からほんの数キロの場所、国道の側道でした。
私と息子も、後で場所を聞いて現場に向かいました。
車の中は全部燃えて、何も残っていません。旦那の大事な釣り道具も~
外側が残っているだけ。コード類が燃えて無残に垂れ下がっていました。
通りがかった人が通報してくれたのでしょうね。
私は全然気が付きませんでしたが、夜中に消防車のサイレンが聞こえて家の前を通って行ったらしいです。
後で見たら、車が置いてあった場所にガラスが散乱していたので、バールかなにかで窓をぶち破って盗んで行ったと思われます。

車って、ライターなどで火を付けても簡単には火が付かないそうですね。
多分ガソリンか何かを撒いたうえで火をつけたんだろうという事です。
複数犯なんでしょうね。
国道の防音壁も一部分が溶けていました。消防車が走っていったのは夜中の2時台と聞いていますが、まだ暗い中うちの車は相当な勢いで燃え上がっていたように思えます。

でも誰が何のために???
うちの近所は車庫がある家は少なく、みんな青空駐車場です。家の直ぐ前だし、旦那の車の隣には甥っ子のわりと新しい良い車があるのに、何でうちの13年も経つポンコツ車を??

外国人が部品を取るために盗んだのか?
でもそれなら燃やさなくても良いと思うけど。警察の人は指紋などの証拠隠滅のためじゃないかと言っていましたが、そういうことをする人間は普通指紋が付かないように手袋くらいはするでしょう。

怨恨???
人に恨まれるような事は私も旦那もしていないと思うけど、人間って理由の無いやっかみから恨みに変わる事があないとは言えないだろうし・・・
それとも愉快犯?
息子の部屋はいつも電気が就けっ放しだし、2階には住人が居ることは分かりきっているのに・・・
でも、家族で話し合っていて最終的には家の前で車を燃やされなくて良かった。もしそうだったら家は勿論、私たち家族も知らずに寝ていて丸焼けになっていたかも知れない。許されざる事ですけど。
こんな事をされた理由や犯人が分からないと何だか不安です。

警察や消防署の方の言うには、最近わが市では特定の車種を狙って盗難、燃やすという事件が複数起こっているそうです。

それにしても、車何とかしなければならないけど、お金が無いのにどうしたら良いんだろう(><)

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ビックリしました(*_*)
御主人ショックですね
はじめは夢のお話かな?って思ったら
本当の事件!!
車の盗難やナビの盗難は良く聞くし
実際、一昨年は会社の車も被害にあったのでビックリしましたが
燃やすのって、、、悪質さを感じます。


No title

なんてことでしょう…(T_T)
でも、本当に、家の所で燃えなくて良かったですね
証拠隠滅にせよ、燃やすって、慣れた人の仕業なんでしょうね
車両保険は付けてましたか?
私が一度車を盗まれた時、すぐに保険金が入りました(^^ゞ
2年後ぐらいに、和歌山で見つかったと連絡が入ったんですがね
ご主人様も、元気出して下さいね~♪

No title

ビックリしました!!ショッキングでした!
何だか安城の連続不審火と言い、本当に物騒な世の中になってしまって・・怖いです。
私も、お家に火をつけられなくてよかったって・・その点に関してちょっと安堵?しました。モモママさん、モモちゃんご家族に何かあったら・・って、もうドキドキしながら読んでました。
それにしても、悲しい・・悔しいですね・・ホントに酷い事をする人間が・・こんな身近にいて・・私の兄弟も泥棒とか・・経験があって・・このご近所でも、色々聞きますし・・緑区も、人口が増えたのに平行して、犯罪も増えてますもんね。天災だけでなく人間も・・怖いですね~・・何だか不信になっちゃいます~~(T_T)
掛ける言葉が見つかりませんが、どうぞお気をしっかり持って頑張って頂けます様に。お見舞い申し上げます<(_ _)>

No title

ビックリしました。我が家も先週の火曜日17日 夜中に三角窓をわられカーナビを盗まれ~ショックだったんですよ~でも火はつけられませんでしたから~~燃やすってどういう事~~腹が立ちます~
ご主人様~元気を出してくださいね
今日その車が修理完了しましたが~気分が悪いです。

こんにちは。モモパパです。

うわー。
ひどいめに遭われましたね。
車1台が燃やされちゃうなんて。
最初聞いたときは信じられなかったのは想像できます。
まさかこんな目に遭うとは誰しも思ってませんから。
もしかしてこの事件。
ニュースで放送してたかも。
なんだかそういうニュースをみた覚えが。
本当に許せないです。
唯一の救いは家に火がおよばなかったことでしょう。
それでも悔しいこととお気持ちお察しします。

No title

v-286秘密コメントさん

車の盗難や車上荒らしはけっこうよく聞きますね。旦那にとっては釣り道具一式が一番こたえたみたいです(><)
車自体に危害を加えるって悪質ですよね。

No title

v-286犬白ママさん

うちの辺りは昼間はよく車も通りますが、夜中はひっそりしています。道路に面しているからかえって盗みやすいのかな?何かセキュリティーを考えないといけないのかな~警察の人もセキュリティーライトとか防犯カメラを付けると違うよと言っていましたが~
旦那、現場検証に被害届などで2時間近くパトカーに缶詰めで、この日は一日気が滅入って仕事が出来ませんでした(><)
本当に、何も燃やさなくてもいいと思いますよね。

No title

v-286りん子さん

本当に、家や人間が燃えなかっただけが、不幸中の幸いというしかないでしょうね。
同じ車種の車が同じ市内で盗まれ燃やされているので、そういう関係なのか、いずれにしろ手馴れた常習犯でしょうね。
車両保険は入っていなかったしジャフにも入っていなかったので、レッカー代15000円実費でした。ジャフだけはその場で入会しましたが・・・
車両保険は入っていたとしても、レッカー代だけは保険会社が代行してくれるかもしれないけど、車が13年も経つ超ポンコツなので、車体価格の評価が無くお金はほとんど出ないと思います。新車を買うなら車両保険は付けた方がいいですよね。
りん子さんのところも車を盗まれた事があるんですね(><)盗難とか車上狙いってほんとに多いですね。嫌な世の中です!

No title

v-286ロッタとパーシーのお母さん

本当に私たちもびっくりでショックです!!
安城の不審火も犯人は捕まっていないし、付近の住人の方たちも不安でしょうね(><)
話には聞いていても、自分ちの車がそんな目に遭うなんて考えてもいませんでした。しかもあんなポンコツ車を~
本当に、家と人間シッポの子たちには何も無くて良かったです!!
緑区も事件とか増えましたよね~うちの市も母子殺人放火事件は未解決のままですし、犯罪がけっこう多いんですよ。本当に怖いです!!
慰めの言葉をありがとうございます。
旦那も当日はとても仕事が手につきませんでしたが、何とか仕事もしています。
余計なお金は出て行くし、腹立たしいけど前に進まないといけないので頑張ります。ありがとうございました。

No title

v-286ルル&マロンさん

え~~~っ!ルル&マロンさんのところもカーナビを盗まれたんですか~!!
自分ちの敷地内に入って盗みをされるって本当に気持ちが悪いし怖いですよね。
以前、知り合いのガソリンスタンドが事務所を荒らされて、奥さんは気付いたけど怖くて行けなかったと言っていました。もし盗難の最中に出くわしたらそれこそ怖いです。警察に通報するしかないけど、警察が来る前に盗まれるか逃げるかされてしまいますよね。
旦那、当日はさすがに意気消沈していましたが、今は仕事しています。
釣り道具は残念だけど、また少しずつ買うしかないですね。

No title

v-286モモパパさん

本当に、何で燃やさなければならないのと思います。
新車とか高級車なら盗まれる可能性もあるでしょうけど、ほんと古い車なので、よけいに盗まれることなんて有り得ないと思っていました。
地元のネットのニュースなんかでは情報が流されていたみたいです。
本当に家が燃やされなかったのは救いです。
車、どうするか思案中です。サラリーマン家庭なら1台で何とかなるんだろうけど、商売していると私の軽四一台じゃね・・・

No title

恐い話ですね。
早く犯人が捕まりますように。

No title

v-286エメラルドさん

お久しぶりです。
本当に怖いです!
犯人は多分見つからないと思います。
事情聴取をされて、被害届もだしたけど、物損だから警察はちゃんとした犯人探しなんてしないと思いますよ。パトロールの回数は増やすと言っていましたけど。。。人命が絡んでいれば別ですけど。だからまた同じような犯罪は色んな所で起きると思います。やられ損?まったく納得できないけどね(><)

No title

今日ブログお邪魔したらびっくり!!
大変な事件!があったのですね・・・
ご家族の命やお家が無事で何よりですが車1台と釣り道具それにショックもあるでしょう・私も13年前ひったくり事件にあい新聞に載ったことがあります。事情聴取もされましたが警察はよくあることなのでのんびりモードであせった覚えがあります
ホントに早く犯人がつかまりますように。

No title

v-286びいちゃんママさん

本当に、家まで燃やされなかったこと、家族に何もなかったことが救いですね。
びいちゃんママさん、ひったくりに遭ったことがあるんですね(@@)ひったくりも怖いですよね~(><)
警察って人命にかかわりがあまりないと、本気になってくれないような気がします。
犯人は多分見つからないと思います。でもうちが狙われた理由が分からないと、何だか不安です。
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

