スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

終わった~~~~~~~^^

今日、絵の搬入が終わりました~~
今年は業者さんが、会員の各家庭を回ってトラックで絵を回収して行ってくれるんです^^
今までは所定の場所まで自分で持って行かなければならなかったのですが、大きい絵の場合は大変なんです。
今までの事を思うと夢のようです^^まあその分お金はちょっと余分に掛りますけどね。

毎年のことですが、3、4月からGWにかけて絵の追い込みでお花見もGWもままなりません。でも好きな事をやっているので、人が羨ましいとか嫌だとは思ったことがありません。好きな事が出来るって本当に幸せです。
金銭的にもどこまで絵の会を続けられるかは分かりませんが、出来る所まで頑張りたいと思っています。
ただ私は絵の会の歯車として働く気はないので、今の会員以上の偉い人になる気はありません。動物と人間の共存を絵で表現し、その発表の場として会が利用出来ればいいのです。
今年の絵はまだまだ100%の出来ではないけど、今までよりはちょっぴり達成感はあるかな~
出来上がった絵の写真を撮るのを忘れてしまったので、また会場からの写真を後日アップしますね^^
5月26日には今年も東京の美術館に行く予定で、深夜バスのチケットもキープしてあります。
夜行バスはちょっと疲れるけど、バス組みに今年も入りました^^;本当は新幹線で行きたいんだけどね^^;

ブログの更新がちゃんと出来なかった1ヶ月ちょっとの間に色々な事がありました。

その一・・・
乳癌だった友達、以前から肝臓には転移していたのですが、今度は脊髄に癌が転移して歩けなくなってしまったんです。その友達、子供がいなくて夫婦だけ。いろんな事を私に頼んでくるのですが、今回は私が一番忙しい時に当たってしまった事もあり、心を鬼にして「旦那さんに頼みなさい!」と突っぱねました。
可哀相だとは思いますが、こんな時は夫婦や身内に頼まないと、いくら古い友達だと言っても私には仕事も家庭もあるんだから無理。
この間もう一人の友達とお見舞いに行って来ました。
歩けないので車椅子でしたが、顔色も良く見た目には元気そうに見えました。
お見舞いだというのに持って行ったケーキを食べながら3人で2時間くらい話をして来ました。
今度は元気な姿で合えるといいけど・・・
歩けるようにならなくても、決まった日にちになれば退院しなくてはならないそうです。
退院後、元の家に戻っても歩けなければ日常生活にも困るし、旦那さんの実家には80歳のお母さんしかいないし、介護保険は使えないし・・・
何だか自分の明日を見ているみたいで、切なかったです。
頑張れ、友達!!


その二・・・
4月末の土曜日には、モモも書いていましたが(笑)私が目が回っておかしくなってしまいました。
朝起きたら目がグルグル回っているんです(><)
でも仕事もあるし旦那の朝ご飯も作らなければならないので起きました。自分の部屋からリビングまでが歩けなくて、吐き気はするし、とても朝ご飯を作るどころではないので、旦那にそう言って横になっていました。そうしたら1時間くらいで治ったのでそのまま仕事に行きました、その後は全く何もなくてあれは何だったんだろうという感じでした。
多分、耳石が三半規管に入り込む良性発作性頭位めまい症というのだと思いますが、まだ耳鼻科へ行っていません。
最近、左耳の聞こえが悪く、定期的に耳鼻科に行って定期的に膿を取ってもらわないと余計に聞こえ難いんです。
忙しいのもあってなかなか耳鼻科へ行けなかったのですが、絵も終わったので一度受診して来ようと思います。
みんなに疲れとストレスだと言われました。だいぶ絵も根を詰めたしね^^;


その三・・・
3月に、短期預かりをしたチビワンたち。
超大きくなって、超ワンパクになっていました~(@@)





Dsc_0420.jpg
Dsc_0423.jpg


この時点で1匹は行き先が決まっていて、多分もう1匹も今は里親さんが決まって譲渡されていると思います^^



その四・・・
配達の仕事、止めた人がいたのでコースを増しました。3コースになりました。
稼がないと絵も安心して描けないしね~
月水金は午前と午後、火木土は午前だけ。なので月水金はお弁当を作って持って行くようになりました~
お弁当もさることながあ、私、お弁当箱が好きなので色々買っちゃいました~♪
中でも曲げわっぱは前から興味があったので、ここぞとばかいにネットで購入しました~



Dsc_0427.jpg
Dsc_0429.jpg
Dsc_0430.jpg
Dsc_0432.jpg
Dsc_0424.jpg



曲げわっぱは安いのは中国製でダメです。一番上の小判型は多分中国製です。次の丸いのは千円ほど高かったのですが塗りは国内だそうです。
木も漆も国内産だと1万円以上します。流石に1万円以上の弁当箱は買えませんでしたが、何時か秋田大館産の曲げわっぱが欲しいな~
曲げわっぱって、江戸時代のお弁当箱みたいでしょ~
曲げわっぱについてちょっとだけ勉強しました^^


以上、他愛も無い出来事でしたがお付き合いくださってありがろうございました。



あっ、いけない~
絵のモデルも勤めてくれてブログのお留守番もしてくれたモモちゃんを忘れていました~~




画像 2587


「ふん、どうせ私は忘れられる存在なんだよね~












にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村







にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村












コメント

こんにちは。モモパパです。

絵の搬入作業終わりましたか~。
お疲れ様でした。
この1ヶ月ほどの間にいろいろあったんですね。
さぞかしお忙しかったみたいですね。
お友達の癌。
すこしでもよくなってほしいです。
頑張って!とエールを贈ります。

めまいは大変でしたね。
急になっちゃったんですか。
いけませんね~。
今は大丈夫ですか。
チビワンちゃん達。
大きくなって腕白盛り。
あはははは。
元気でいいじゃないですか。
ワンコは元気でなきゃ^^。

おはよう~
やっと~いろいろ終わったのですね~~
ご苦労様~~
絵は、また名古屋に来たら~~見に行くね~楽しみにしてます。

お友達の癌~
最近生徒さんの中にも乳癌が見つかって手術をされた人とか~結構います
モモママさんのお友達
少しでも 元気で暮らせるようになるように祈ってます

めまい~
あらぁ~~~私と全く一緒だわぁ~~突然来るんだよね~そして~数時間すると~なんだったんだろう
なんて思うほど治ってしまいます
母も同じ症状なのであまり心配は、してませんが
お互いに気を付けないとね~
メニエール病とか言ってました

チビわん
大きくなって~嬉しいね~~
腕白ですか~ふふふ
2頭とも幸せをつかめそうですね~良かったァ~

お弁当箱~
すご~~~すぎ~
でもこんなお弁当箱に入れてたら美味しそうだね~~

モデル料~
モモちゃん~うんうん~~今度会うときに持っていくね~~首をなが~~くして待っててね~

絵、無事に終られ、お疲れ様でした
好きなことが出来る!
これほど、幸せなことはないですよね
私、何かに夢中になることはないですが、なんやかんやと忙しい時間が、充実しています(笑)
お友達のこと…
「最後は、一人!」
これが私の決意していることです
誰かに世話になろうとすると、そうならない時、悲しい思いや、色々な感情が沸いてしまうと思うから(^^ゞ
さて、絵のアップ、楽しみにしています♪

お疲れ様でした


 無事におわられたようでよかったです~
色々とおありになったのですね。。。

チビワンズの大きくなったこと!可愛いです^^  
凄いおべんとう箱ですね。おかずも美味しそうです。

私も掛け持ちで仕事をしていますが、火、木,土はお弁当を作っています。娘のも。(^^;)


モモちゃん~忘れられたの。。。モデル料は倍でもらうのよ~(笑)


お疲れ様でした~~~
絵頑張りましたね!
今回の絵も期待していますよ(*^_^*)

友達の事大変ですね、でも旦那さんがいるならちゃんと頼らないとね~です!

モモママさん早めに耳鼻科受診してくださいね
辛いですよ!

v-286モモパパさん

お陰さまで、無事に絵の搬入も終わりました~ありがとうございます。
色々ありました~
友達の癌は最初に発症してからもう12年になるんですが、転移再発してよくここまで頑張って来られたと思います。でも出来る事ならもっともっと頑張って欲しいです。
ありがとうございます。きっとエールが届くと信じています。

回転性のめまいは急に来るみたいです。そして時間が経つとコロっと治ってしまうみたいです。今は大丈夫です^^

チビワンたちったら、むちゃくちゃワンパクでした~
でも元気な証拠なので仕方ないですね^^

v-286ルル&マロンさん

こんばんは~
ハイ!やっと終わりました~でも終わりは次の始まりでもあるんですよ~エンドレスです^^;
いつも絵を見に来て下さってありがとうございます。

癌・・・結構多いですよね~(><)
友達は発症して12年、ここまで頑張って来れたので何とかもっと頑張って欲しいです。
有難うございます。きっと皆さんの祈りが届くと信じています。

めまい・・・ルル&マロンさんもそうだったのですね~ほんと突然なって治ると何でもないんですものね。
お母様もでしたか~
私のはメニエールなのかな~?

チビワン、今頃は幸せに暮らしていると思います。
腕白でしたが可愛いので許しちゃいます~^^

お弁当箱、今5個くらいあります。私一人しか使わないのにね~^^;
有り合わせのおかずでもお弁当持って行くのって結構楽しいです^^

モモより~
やっぱりうちのお母さんより大おばちゃんの方が優しいな~♪

v-286りん子さん

ハイ、無事に終わりました~有難うございます。
豪邸に住んで、何不自由なく暮らすのが幸せじゃないんですよね~今、そういう意味ではとっても幸せだと思っています^^

りん子さんは絵留ちゃんやパパさんとの生活が充実しているし、忙しいって、ある意味幸せな事ですよね~

「最後は、一人!」子供が居ても私もそう思っていますよ。勿論、私や旦那に何かあれば子供達は放ってはおかないとは思いますが、子供達には子供達の生活がるし、出来る限りは世話にならないでやっていきたいです。

絵~楽しみにしていてくださいね~なんて言って見てがっかりされたらどうしよう~^^;

v-301ミンゴさん

ハイ、絵が終わってまた次が始まるのですが、ちょっとホッとすろひと時です^^

チビワン、大きくなったでしょ~前に我が家へ来た時はミルク飲んでましたから~^^

お弁当を持って行くなら~ってつい凝ってしまいました~^^;
ミンゴさんもお弁当持ちなんですね^^娘さんのも~

モモより~
うちのお母さんはケチだからね~きっと倍なんてくれないよ~泣

v-286かざふさん

有難うございます。
絵~まだまだ満足とは言えませんが、何とか終わりました^^
東京へ行ったら展覧会場で写した写真をアップしますね。

癌の友達、やっぱり旦那さんに頼るのが夫婦円満の鍵だと思います。かざふさんもそらままさんが入院された時は頑張られたんですものね。

ハイ、耳鼻科なかなか行けなくてまだ受診していません。行かなくちゃね。

モモママさん、絵の搬入ができたのね、お疲れさまでした。

私は50号が1番大きな絵でしたが、モモママさんは100号等描くので大変ですよね、業者さんが持って行ってくれるって、有り難いですね。

お友達の癌がこれ以上転移しないよう、祈るしかないですね。

曲げわっぱって素敵なお弁当ね、豪華な気持になってバリバリ絵、お仕事頑張ってね~。

v-286ノンノンさん

有難うございます。やっと搬入が終わりました~
100号は描くのも運ぶのも大変ですね~
今はまとめて運送屋さんに頼む事が出来ますが、昔は大きい絵はばらして自分で東京まで運んで、向こうで組み立てたんだそうです(@@)

友達の癌はどうしようもないですものね。今、放射線治療とリハビリをしていますが、少しでも良くなってせめて歩けるようになったらな~って思います。

曲げわっぱは、昔マタギが使っていたお弁当箱なんだそうです。高価なのはなかなか買えませんが、お弁当持ちも結構楽しいです^^
ハイ、頑張りますね~v-91

モモママさん!お疲れさまでした~~~ (^O^)/
今年からは 運送屋さんが 絵を運んでくれるんですね~ そして東京!それに お仕事も増えて なんだか 目が回りそうと思ったら ほんとうに めまいを!!(@_@;)大丈夫ですか??? お大事にしてくださいね!

お友だちの癌 進行してるんですね・・・少しでも良くなるようにお祈りしています。

最後のワンコさんは お隣の県の里親さんへ決まったらしいですよ~良かったですね♪

v-286犬白ママさん

有難うございます^^
今年から、家まで取りに来てくれて展覧会が終わったら家まで持ってきてくれるんです^^
とっても助かりますが、運送費は6~7千円くらいかな~余分にかかります。

そうなんですよ~本当に目が回っちゃって私もびっくりしました~(@@)
あれからは目も回る事がなく、大丈夫です。ご心配ありがとうございます。

友達の癌、前から進行している事は分かってはいたんですが、とうとう歩けなくなってしまいました(><)本当に、少しでも良くなってくれるのを願うしかありません。

チビワンたち、全員里親さんが見つかって本当に嬉しいです^^

非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。