

終生飼養~、友達の猫、新しいカフェレスト~

愛玩動物協会から機関紙が届きました。
その中に、「出会えた命を終生大切に」と題した環境省のポスターが一緒に入っていました。
EXILEですよ~




o0220031212478373454.jpg


この人たちって、名前はなんだっけ~EXILEは詳しくないので~
でも今をときめくEXILEですから~たくさんの人に見てもらって、終生飼養~当たり前の事なんだけど、啓発活動に役立てばと思います。




さて話は変わりますが、先回の記事で書いた癌で歩けなくなってしまった友達の事です。
5月23日には退院しなければならないのですが、今までの家に帰るのは日常生活にも困るので、結局旦那さんの実家へ行くことになったらしいのです。
今、彼女の家には2匹の猫がいて、猫用に借りている別宅には4匹の猫がいます。旦那さんの実家には80歳のお母さんがいますが、猫はほかっておけと言われたそうです。
本人は歩くことができない状態。動物が好きでないお母さんに6匹の猫の世話まで頼むのは無理だと思います。
でも猫達は彼女にとっては大切な存在。捨てる事など出来るはずがありません。
私は彼女を説得して猫達の新しい飼い主さんを探す事も考えましたが、猫たちは今まで自由に外に出しています。私は何度も何度も暗に完全室内飼いを勧めてみましたが、ダメでした。
新しい飼い主さんを探すならやはり室内飼いにして欲しいし、そうでなければ猫は家に付く動物だと言われますよね。何処かへいってしまう可能性も大きいと思います。
飼い主さんを探すにしても問題は大だと思います。写真を撮るのだって大変だし、里親さんがちゃんと見つかる保証はどこにもないし。中途半端に手は出せないです。

思うのは、やっぱり何かあったときの事も考えて、自分で面倒見切れる範囲以上に抱え込んではいけないという事。今我が家は犬1頭と猫2匹。
昨夜、仕事から帰って来た息子に、この友達の話をしました。私にもし何かあった時に今の状態ならなんとかなるけど、これ以上増えたらやっぱり大変かも・・・ということでした。旦那も今居る動物たちをほかってくるわけにはいかんからそりゃなんとかするわさ~といいました~良かった~





さてさて、またまた話は変わりますが~
我がT市の田んぼのど真ん中に新しいカフェ&レストランが出来ました~
その名は「恵比寿楽園テーブル」

実はここの事を知ったのは、私がよく行くフリードッグのお客さんからの情報だったのです。三重県の四日市からいらっしゃった方で、ジモの私が知らなくて教えてもらいました~
10日ほど前にオープンしたばかりで、直ぐお隣は大学の乗馬クラブの厩舎があるんです。でも厩舎側には窓などがあるわけではなく、臭いや違和感は全然ありません。



Dsc_0431.jpg




Dsc_0427_20130518203312.jpg

店内はこんな感じ、とっても広いです。テラス席はワンコOK!これが狙いだったのです^^
今回は偵察のため、モモはなしで私一人で行って来ました。

凄い人で並ばないと入れないと聞いたのですが、土曜日の3時過ぎ~この時間帯は大丈夫なようです。




Dsc_0425.jpg

楽園タイム限定メニュー(PM3:00~5:00)のパンケーキとドリンクのセット(1050円)を頼みました。
アイスクリームが添えてあって、ドリンクは飲み放題。ドリンクバーがあって、コーヒー紅茶の他にオレンジジュースやカルピス、ウーロン茶もあります。パンケーキは美味しかったです^^
生クリームたっぷりは嬉しいんだけど、カロリーは気になるかも~

外観の写真は上手く撮れなかったのでお店のサイトのお写真を借りました~


248209_457660250986784_1196305802_n.jpg

店内もBGMもどちらかというとアメリカンな感じかな~ランチメニューもあり、夜はお酒も飲めるようです。





Dsc_0430_20130518203318.jpg


田んぼのど真ん中にあるお店だけあって駐車場もとっても広~い!




Dsc_0429_20130518203316.jpg


テラス席はこんな感じ。
今度はモモと一緒に来よう~っと^^
でも暑い日はちょっと無理だな~寒い日も~(><)
モモちゃん、付き合ってくれるかな~?










にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村







にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村












コメント

こんにちは。モモパパです。

お友達の病状。
そこまで悪いとは。
う~ん。
猫ちゃんたちのこと。
考えさせられました。
そう簡単に里親さんが見つかるわけでもないし。
う~~~ん。

お洒落なカフェレストランですね。
僕もウチの2ワンズを連れて行ってみたいな~。

お友達のこと、言葉になりませんが、今を生きて欲しいです
しっぽのことは、"いつ"どうなるかって思うと、私も次はないと思います
ただ、不幸な境遇の子がいれば、なんとかとは思います
このテラス、モーニングも凄いのかしら?
だって、名古にゃ~ですもの(^^ゞ

おはよう~~
お友達のこと~どう~お答えしたらいいのか
迷います
猫ちゃんたちもどうかいい方向に行きますように
祈ることしかできなくてごめんなさい

わが家も常々~~こんなふうに言ってるんですよ~
私たち夫婦が突然の事故にでもあったら~
母は、施設に~大は、ドックシッターさんに~
いつもお願いしてありますから~(多少のお金をつけてね)
ちび3頭は、家族で見てね~って

娘夫婦も~~わかったよ~~って言ってくれてます~

こういう事は、きちんと話し合わないとね~~

あららら~~~素敵なカフェが~~

日にちさえ合えば~~私と大とでお供しますよ~~
連絡ください~

EXILE~私まいまいちわかりません涙でもポスター
みなさんに伝わるといいですね~

v-286モモパパさん

お返事が遅くなってすみません。
友達の病気は悲しい事に、進行しつつあって元には戻らないかも知れません。
猫達の事も、彼女が手放すと決心しない限り私は何の協力も出来ません。

このカフェ、広くて新しいので快適ですよ~でもお料理はまだ食べた事がないので、美味しいかどうかは分かりませんが~

v-287りん子さん

お返事が遅くなりました<(_ _)>
友達には正直言って色々振り回されていますが、現実を受け止めて、与えられている今の命、一番いい生き方をして欲しいです。
シッポの子達の事は、先を見据えて考えないと結局は不幸にさせてしまいますものね。

このお店、11時からオープンなのでモーニングはないんですよ~にゃごやのモーニングは有名ですけどね~

v-286ルル&マロンさん

こんばんは~
友達の事は色々悩みます。
猫達、2歳にもなるのに去勢手術もしないで外に出していたみたいで、悲しくなります。保護するにも色々なノウハウがあるのに、それを無視してはなかなか新しい里親探しも出来ません。

悲しいかな、人間はいつどうなるか分かりません。ちゃんと家族で取り決めをしておかないと、いざという時に困ってしまいますよね。

なかなか素敵なカフェでしょ~
今度またご一緒したいですね~
なかなか連絡できませんが、お話したい事もあるし~

こんにちは♪
最近特に忙しくなかなかお邪魔できずすみません。
m(_ _)m
自分のブログ更新もワンワンの方は加工とかしないといけないので、時間がとれないのです。

お友達のこと、誰だってずっと健康でいられることないのですから、
わかります。私も三年前に大きな病気しましたから、
私たちはボランティアです。
言ってました。
このボランティアは、確かに盲導犬のことで、そのこと踏まえてですが、でも転勤の方とかには一年のボランティアだからいいと言ってました。
犬や猫ちゃんの飼い方はそうですよね。
いろいろな方法があります。
猫ちゃんたちの面倒がみえなくなると困りますね。
ほんとそうした時はどうしたらいいのかなって思います。
我が家は多分娘が最後まで看てくれると思います。
いろいろ考えないといけないことがたくさんありますね。でも、まずは前を見て歩かないといけないから、と思ってます。

カフェどこら辺かな?我が家もナビ買ったから、行きたいなあ。ダイエット中の私でもオッケーかな?
(笑)

v-286LOVEママさん

お忙しいところをコメントありがとうございます。
ブログの更新もなかなか大変ですよね。分かります。

そうですよね。LOVEママさんは大きな病気をなさって、自分の体が思うようにならない事の辛さを経験されているんですものね。
猫たちの事は私も心配なのですが、最悪の事態だけは避けたいと思っています。
動物を飼うと言う事は、もしもの事も考えなければいけないという事なんですよね。

カフェは豊明高校のすぐ近くです。私もずっとダイエット中のはずなんですが、行きたい所にはやっぱり行きたいし~えへへ~なかなかダイエットは進まないです^^;
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

