

モモのデブ疑惑

こちらはまだまだ残暑が厳しいです。
今日も暑かった!
北海道ではもう秋の気配が・・・というところもあるみたいですね。羨ましい~~

今日の記事のタイトル「モモのデブ疑惑」ですが・・・
よその方にモモはよく肥えてるといわれますが、
このところダンナや息子が「モモ、ちょっと太ったんじゃない?」と言うんです。

そう言れれればそんな気がしないでもないけど・・・と思い体重を量ってみたら20キロ弱だったのが21.2キロになっていました。
「ギョエ~~~~~~!!」

食べる量はそんなに変わってないはず。
という事は原因は私の散歩の手抜きが原因かな・・・
「モモ肥ゆる夏」
暑いのでお散歩はチョコチョコッと済ませてしまいます。
これじゃあ運動不足だよね、ごめんねモモ。





20060824205306.jpg



この格好じゃちょっと分かりませんが、気持ちお腹にお肉が付いたかな?
そんなところまで飼い主に似なくってもいいじゃない?





20060824205735.jpg



そしてこの方は・・・ダンナのお腹がお気に入りのようです。



20060824210243.jpg


相変わらず仲の言いこの二人。







20060824210133.jpg



「何にゃりん?おいらは猫の中では一番なんだ。チビなんか認めてないからね」

最近、出番のないマロっちです。





20060824210630.jpg



ちょっとピンボケになりましたが、迷子札を替えました。
カプセル型です。
ペット用品売り場で買ったものは不良品だったのか、いくらきちんと締めても
蓋があいてしまうので再度買いました。
今度は大丈夫。
首輪の裏にももしもの時にと思って連絡先が書いてあります。
万が一迷子になった時や災害が起きた時のために、迷子札などの情報は絶対に必要です。
本当は鑑札を付けておく事が義務付けられているのですが、迷子になった時住所や電話番号が書いてあれば、保護してくださった方がすぐ連絡を取る事ができます。あ、そうそれから迷子札の情報の中には鑑札番号も書いておいて下さいね。
迷子札、これで幾つ目だったかな~
いろんなものを試してみましたが一長一短です。
本当はマイクロチップうを入れるといいと思うのですが、読み取り器がまだまだ普及してないみたいですね。
もっと普及してくれれば私も入れる事を考えます。

大事なわが子ですから、もしも迷子になって家に帰れなくなったら大変です。

コメント

モモちゃん太ってますか?
そんな風には見えませんけど。
それにしても、モモちゃん最近とっても優しい顔になりましたね。
ゴエちゃんのせいなんだろうなぁ~
とってもいい感じです!!

猫を殺す作家の話しですけど、
あの作家は、数年前に映画になった
「死国」という本を書いたホラー作家です。
あの記事に2ちゃんネラーが気づいて大騒ぎになったそうです。
一般の新聞にも載りましたね。
何らかの社会的制裁があるかもしれませんよ。
しかし、命を大事にしない人が、繁殖行動だけを尊重するっていうのは、何とも偏ってますね。
理屈は書いてる通りなんでしょうけど、結局のところ、子猫を殺す為に繁殖させてるのではないか?と思うほどの残酷さです。

太ったの?私もそうは見えなかったけど・・・
手抜き散歩って言ったって仕方がないよね~暑さで体調が悪くなったら困るもの。(モモちゃんが・・笑)でも行っていない訳じゃないのですからあまり気にしない方が良いと思う。
フードで調整は?
タクも迷子札?ネームタグを付けているんだけど(クロス)鑑札を付ける事を今考え中なの。
付けていないから駄目だね!
お友達は散歩の時だけ迷子札をつけるって言っているけど、散歩の時は何時間でもないし・・家の中の方が長い(ドアを開けた時に出てしまうとかも)のでズーット付けていないと意味がないと思うの。
モモちゃんとゴエちゃん仲が良いねぇ~~~!
本当に優しいわモモちゃん♪ゴエちゃんも可愛いし、幸せ~♪

太ったの?

モモちゃんはナッツよりも大きくなったって事ネ。
ラブ級ってことよ~~(笑)
まだ1キロくらいなら大丈夫。
おやつの工夫とフードの量で時間はかかるけど元に戻りますよ。
ベスト体重の維持は難しいですね。
ゴエちゃんはモモちゃんをお母さんと思っているのかな~
もうベッタリですね。とっても微笑ましいね。

あれ?ちょっと痩せてるホクが写ってる‥と思ったらモモちゃんの後姿だったんですね^^;
夏痩せする子が多い中、ホクは現状維持(いや、ちょとプラス?)です(笑)

珍しく週末暑くなりそうなので、また散歩に行きたがりません。。昨日病院で外耳炎はアレルギーもあるかもしれないけど、とりあえず暑かったからだろうといわれました(涙)
最近は繊維質の多い食材(さつまいも、ごぼう)やノンカロリーのこんにゃくを刻んだものを手作りご飯の食材として加えることがあります。
でも、何事も過ぎたるはおよばざるが如し‥繊維質が多すぎると必要な栄養分までもっていかれてしまうので、適度に!ですが、モモママさんも挑戦されてみては?

ちょびまめさん

決して痩せてはいないと思うんですけど、前からよく肥え過ぎと言われます。
体重は増えましたが、まだ本当に肥満というところまではいってないんですけどね。
モモ、優しい顔になりました?
ゴエが来てお母さんの役目をしているのかな。

そういえば「死国」という映画ありましたね。見ていませんけど・・・
タヒチはフランス領で、こういう行為はやはり法に反する行為らしいので社会的制裁を加えて欲しいですね。
やはり自分のしている行為に対して自己弁護をしているだけのような気がします。

タクまま さん

え~~、暑さで体調が悪くなったら困るのはモモだけですか~私は?(笑)
フードで調整もしようと考えています。
息子にそう言ったら、普通はごはんを減らすより運動量を増やすんじゃないのっていうから、プロレスごっこの時間をふやそうかな(笑)
ごはんの量をただ減らすのではなく、質を変えてみるのも良いかも。

鑑札をちゃんと付けている人って少ないと思う。
この間鑑札についてのアンケートがあったけど、もう少し付けやすいものにしてくれると良いなと思います。
私も散歩の時だけしか迷子札を付けるというのは意味がないような気がします。
災害とか不慮の出来事はいつ起きるか解からないんですものね。
できたらその方ちょっと考え方を変えて欲しいなっていう気がしますけど・・・

モモとゴエ、本当に仲が良いんですよ。
でもこの写真を撮った直ぐ後で煩わしいなっていう感じで違うところに行ってしまいましたけどね。

モモちゃん太ったんですか?
でも、夏バテして無い証拠だから元気の印ですよね(^ー^* )♪
そして、モモちゃんとゴエちゃんのツーショット、も~~ちょびの目尻が緩みっぱなしになります(≧▽≦)
あの可愛らしい2人の姿を間近で見る事が出来るモモママさん、幸せ者ですねe-75

ラムねーさんのところに、コメント残してきました。
何分文章が苦手なちょびなので、上手くは書けませんが、正直に思った自分の気持ちだけ少し書かせてもらいました。

なつままさん

モモ、体重ではナッツちゃんを追い越してしまったようです(笑)
ラブ級という事は大型犬ですか~
ええ、飼い主共々またしばらくダイエットに励みます。
まだ困るほどは増えていないので今のうちに戻してておけば良いかな・・・と言うかまた気候がよくなったら頑張って散歩するから大丈夫かなとも・・・

ほんと、ゴエはまだお母さんが恋しい時期だと思うので、モモの事お母さんだと思っているのかも知れません。

ポンチュさん

あはは、やっぱり後ろ姿もホクちゃんとモモ似てますかね。
ホクちゃんも暑がりだったんだよね。
うちはモモも私も暑がりです。
名古屋の蒸し暑さは半端じゃないから・・・
ホクちゃんの外耳炎アレルギーじゃなくて暑さのせいなら心配ないですけどね。

繊維質の多い食材やこんにゃくは良いかもしれませんね。
量だけを減らすのではお腹が膨れないでしょうから。
ええ、私も挑戦してみますね。

ちょびさん

確かに太ったという事は夏バテしてない元気な証拠かも知れませんね。
ツーショット、本当に笑えてしまうでしょう。
そうですね、こんな二人を目の当たりにできる私は幸せかも知れません。

ラムねーさんへのコメント本当にありがとうございました。私も感情ばかりが先走りして、なかなか理論的な文章が書けませんでした。
でも思いは届いていると思います。
ネットでの呼びかけの輪が広がりとてもたくさんのコメントが届いているようです。
この裁判最後まで見守っていきたいと思います。
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

