

東京へ~

今度の日曜日には東京へ行って来ます。
何で東京に行くのか?
東京の美術館に自分の絵が展示されているから。それと上野精養軒での懇親会に出席もします。精養軒のお料理はやっぱり美味しいです^^会費はちょっとお高いけどいっぱい食べて来なくちゃ^^

今回は2点出品したうちの自分の思っていた方ではない作品が入選になりました。
今回は本展での受賞はなしです。でも愛知支部から4人の受賞者がでました。優秀ですね~

自分の作品は、昨年の絵よりは今年の絵の方が好きです。ただ、やっぱり影を主体にした絵にしたい。これは曲られないな~そして動物達への思いをもっといっぱい盛り込みたい。見る人に媚びる必要は無いと思う。自分の思いを大切にしたい。それは何時も思っている事なんですけどね。
一番の反省点は、今回は色の濁りが出てしまった事。その原因も良くわかっています。
なので小さいキャンバスで、次はどんなやり方をするか試作を始めました。もう来年に向けてスタートです^^
来年も出品出来るといいなあ~
我が家はしがない鉄工所だから、もしも機械が壊れて仕事が出来なくなったら絵も描けません。いや、どんな環境になっても最低限、紙と鉛筆さえあれば絵は描けますけどね^^






一般社団法人 愛知・地域ねこ応援団より

78円の命




<追記>

配達に行っているお客さんのところで聞きました。
近所に皮膚病の酷い野良らしきワンコがいて、餌やりをしている人はいるらしいです。
その方が市役所に行って、こういう犬がいるんだけどもし捕まえて愛護センターに行くような事があっても殺処分しないで欲しいと頼んで来たそうです。
でももし行政で捕獲された場合は、悲しいかな、その願いが受け入れられる事はまずないでしょうね。

私もそういう話を聞くと気になってその近くを通る時には気をつけて見てはいるんですが、出会う事はないですね。
そのわんこにも飼い主さんが居たはずです。
皮膚病になったから見捨てたのか、迷子になったのか・・・
いずれにしろ飼い主としての義務を捨てたんですよね。
もし迷子になったのなら、探して下さい。迷子になった時のために、落ちない迷子札を付けて下さい。

「出会った命を大切に」
終生飼養が出来ないのなら、命に関わってはいけません!!!
これ以上不幸な子たちを増やさないで!!!











にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村







にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村












コメント

こんにちは。モモパパです。
東京ですか~。
僕、長いこと行ってないな。
上野精養軒。
僕も行きた~~~い。
でも部外者だから無理か。
あらためて入賞おめでとうございます。
絵が趣味って素晴らしいと思います。
僕は絵心がないのでキャンバスに絵を描いたらどうなることやら。
考えるだけでもひどい作品ができるだろうな~。
その前に挫折してしまうかも。
あははははは。

おはよう~~
東京~気をつけて行ってきてくださいね
おみやげ話  待ってます

入賞おめでとうございます~~いつも全力でされる
モモママさん 素敵ですよ~輝いてます

ワンコのこと~
本当に見る耐えない飼い方^されたり~捨てたり
物のように扱う人間がまだまだいると言うことを思い知らされましたね~
終生飼育できないのなら~関わらない~
本当にそうです

何かお話があるとか??
東京から帰ってからですね~
楽しみに待ってます。

東京、気を付けて行ってきて下さいね~♪
上野精養軒って調べました(笑)
とっても高級ですやん~\(^o^)/
"ちと"どころじゃないです(笑)

こんにちは(*゚▽゚*)

忙しいと言ってブログ訪問も怠ってはいけないですね。(笑)すみません。m(_ _)m
なんとか時間って作れますから、頑張りマース。
凄いですね。
入賞オメデトウ(^▽^)ゴザイマース
東京気をつけていってきてくださいね。

私も写真に夢中なんだけど、モモママさんは凄いですね。ごめんなさい。年数も違うよね。
もちろん腕もね。
でも何歳になってもやりたいことがあるっていいこと
ですよね。(笑)

犬や猫が好き過ぎちゃって、よく犬の処分とか聞くと胸が痛くなっちゃて、そういう動画とかも見ないとと思ってるのですが、避けちゃって、
この前友達が見てと言った動画も泣いてしまって。
ゴールデンが、もう老犬になったと介護できないと
保険所に連れられてきて、水も飲まずに亡くなっちゃたというか処分の日を迎えたという動画ですが、
なんかこういうお話聞くと体が悪くなっちゃう。
命ってそんなものなのかなって真剣に思っちゃう。
モモママさんのブログはそういうこともたくさん書かれているから皆さん見て欲しいですね。

v-286モモパパさん

こんばんは。
東京~行って来ました~
上野精養軒、高級な所なので、個人的には行けませんが、お料理はやっぱり最高ですね~^^

あっ、入賞ではなくて入選なんですよ~
絵心がなくっても絵は誰にでも描けますよ~♪
キャンバスに、上手に描いて誉めてもらおうとせずに、思いのままに描いたのがその人の作品ですから~

v-286ルル&マロンさん

ありがとうございます。東京、行って来ました~
特におみやげもお土産話もないんだけど~やっぱり深夜バスは疲れますね~
入賞じゃなくて、ただの入選なんですよ^^;
まだまだ全力投球とまではいかないけど、来年こそは自分で最大限頑張ったぞ~と言える作品にしたいですね。

不幸なワンコが出来るのは、やっぱりいい加減な飼い主が居るからだと思います。みんなが傍らに居る子を大切に~それだけの事なのに、何故出来ないんだろうかと思ってしまいます。

あっ、特にお話があると言う訳ではないんですが、友達の事とかグチをこぼしたかったんです^^;

v-286りん子さん

上野精養軒、高級ですよ~なので個人的には敷居が高くては入れません^^;
頑張ってお料理食べて来ましたよ~♪

v-286 Loveママさん

ブログって結構大変ですから、確かに時間は作るものではあるとは思うけど、なかなか皆さんの所に行けない時もありますよね。

東京の展覧会では私の絵は入賞ではなく入選です^^;無事に帰って来ましたよ~ありがとうございます^^
好きな事をやるって年数とか腕よりも、ハートじゃないかな~って私は思いますよ~
そうそう、好きな事が出来るって素敵な事ですよね~♪

犬猫の殺処分の問題、現実や動画を直視するのは耐え難い事ですよね。私も泣きながら見ています。でも殺処分を無くしたい減らしたい~そんな思いでブログに書きます。
ゴールデンの話、あまりにも惨いですね!
そういう事が平気で出来る人間を私は人間だと認めたくないです!家族じゃないのって言いたいです。
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

