

無事に帰って来ました~♪

東京へ行って来ました~
って、皆さんもうご存知ですね~^^;

往復とも4列席の夜行バスは、かなりの強行軍です(><)
体力がないとダメですね。
リクライニングは後ろの人を気遣って「倒して良いですか?」と聞いて倒すのですが、やっぱりそんなには倒せないし・・・
今年も背中と首に当てるエアクッション持って行ったんですが、やっぱり体は痛くなる。でも多少は違うかな~
昨年よりは少し寝れたかな~でも途中何回も、いや何十回も目が覚めるし~色んなクッズを持っていってもやっぱりこれは気質なんでしょうね。今年で4~5回目になるけど、慣れません^^;

今は格安新幹線チケットもあるし、ホテルと往復の新幹線代がセットになってお安いのもあるので、新幹線で行けない事もないんですよ~
でも、新幹線で行くと私だけ別行動を取る訳にはいかず、新幹線組の人たちと行動を共にする事になります。
絵の会にも派閥みたいなものがあって、私は今のところ新幹線組よりも、夜行バス組の方が居心地が良いのです。だから体力のあるうちは当分夜行バスになりそうかも~でもやっぱりそろそろ体力の限界かな~ハァ~





今回の私の絵、私の絵ではありませんでした~
どういう意味かって?
端的に言うと、人の意見を聞きすぎたという事です。








私の絵は私のもの。
私は可愛いモモちゃんを自慢したいだけじゃないもの。動物たちのもっと大きなテーマを描きたいんだもの。

やっぱり影もワンコも思いっきり大きくしよっと~
来年は自分の絵を描きます^^




昨年の絵はこちら~




画像 263


やっぱりこっちの方が好きかも~



とにかく、来年に向けてスタートです。





また暗い話になってしまいますが・・・
友達は日曜日に退院しましたが、4匹の2歳のオス猫の行き場所が決まりません。
写真は無いけど、チラシを作って配っています。
まだ動物病院周りはしていないので、明日はいけるかな・・・





久しぶりのモモの写真です^^





Dsc_0441.jpg



「お母さん、私ちゃんといい子にしてたからおみやげ買ってきてくれたよね。
え~~~、忘れたの~~~!?
酷い!!!
グレてやる~~~」










にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村







にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村












コメント

お疲れ様です!

去年の絵の方がシンプルで良い感じかもですね!
ごめんなさいm(__)m
でも去年はやっぱり感動が凄かったので(*^_^*)

やっぱり派閥とかって有りますよね~~
かざふだったら単独行動とるかも(笑)

こんにちは。モモパパです。

お帰りなさいませ~。
行きも帰りも夜行バス。
それはちょっと疲れちゃうかも。
でも派閥ってどこにでもあるもんですね~。
人の意見を聞き過ぎて自分の絵にならなかったこと。
自分自身が納得のいく絵を描きたいものですよね。
人があれこれ言っても自分の絵のスタイルを貫き通すって素晴らしいことだと思います。

猫ちゃんたち。
幸せになってほしいな。
いい飼い主さんがみつかることを祈るばかりです。
お久しぶりのモモちゃん。
かわいいですね^^。
お土産がなかったのは残念!
あははははは。

お帰り~そしてお疲れ様~
夜行バス~大変そうだけど~それはそれで、楽しい旅行になったのでは~~
モモママさん~~まだまだ~体力あるよ~~ガンバ~
自分の絵を貫く
そんなモモママさんが好きですよ~~
でも今回の絵もやはり~モモママさんのタッチでてて~素晴らしいと思います
6月の展覧会楽しみにしてますね~

猫ちゃん~
早く~素敵な飼い主さんが見つかることを願ってます

モモちゃんへ~
あらぁ~~お土産なかったの~~ふふふ残念だね~
でも可愛い写真が見られて~嬉しいよ~~

お疲れ様です♪
私もモモママさんと同様、下の絵の方が好きです(^^ゞ
って言えば、いかんよね(笑)
だって、モモママさんの思いが、詰まっているもん~(^^ゞ
ニャンちゃんの事、気がかりですね…
モモちゃん、お土産、いつもやん~(笑)
ママの笑顔が、お土産♪

モモママさん、お疲れ様~

バスはつかれますか~・・・私はコテンと寝ちゃうので、寝てる間に着くので、苦になりませんが・・・

下の絵は、モモママさんらしい優しい感じが伝わってきます。

上の絵は~・・・ウ~ンチョット怖いと感じたのは私だけでしょうか。

今迄モモママさんの信念で描かれてきたので、言葉に左右されないでくださいね。

v-286かざふさん

ありがとうございます。
昨年は、すべて自分の考えで描きましたが、今年は3人が2度も我が家にやって来て、ああでもないこうでもないと言われました~笑。来年は我を通します^^;やっぱり去年の作品の方が良いですよね~
私も単独行動取りたい~

v-286モモパパさん

ただいま~
往復夜行バスはさすがに疲れますね~
賞を狙って描く絵はやっぱり、人に媚びる絵になると思うんです。自分が何を中心に描きたいかなんって人に決めて貰うもんんじゃないと思います。あいつは折角教えてやってるのに~と思われるかも知れませんが、来年はゴーイングマイウエイで行きます^^

猫達の事、多分新しい里親さんは無理だと思います。それに色々あって友達のために私は手を引くつもりでいます。猫達に罪は無いんだけどね~胸が痛みます。

えへへ~モモ可愛いでしょ~親バカ~^^;
お土産、無いのが当たり前な我が家なんですけどね~

v-286ルル&マロンさん

ただいま~。ありがとうございます。
夜行バス、疲れるけど早朝に東京に着いて、バス組の人と上野公園で色んな話が出来るんです。金銭的な問題だけじゃなくて、やっぱりこちらの方が楽しい面もあるので~
体力、だんだん自信が無くなってきちゃうな~涙
上手に描くんではなく、絵にはメッセージを込めたいです。

猫ちゃんは、なかなか新しい飼い主さんは見つからないです。それに色々あって、私は手を引こうかと・・・

モモより~
大ちゃんのおばちゃん、うちのお母さんったらお土産買って来てくれたことないんだよ~ケチでしょ~
えへ、私の事可愛いって言ってくれてありがとう。

v-286りん子さん

ありがとうございます。
下の方の絵が良いですよね~思った通り言ってくれて良いよ~♪

ニャンコの事、ニャンコは何とかしたいという気持ちはあっても友達に問題があって、放っておこうかと思っているんです。冷たい友達を演じなければならない時もあるって初めて経験しました。何の事か意味分からんよね^^;

あは、我が家ではお土産は無いのが普通なんで~可哀相なモモちゃん~!
そうそう私の笑顔がお土産なんですよ~♪

v-286ノンノンさん

ありがとうございます。
私、結構逞しい性格なんですが、バスで長時間は寝れないです~寝不足で疲れはマックスです~(><)

上の今年の絵~、モモの表情やバックに描いてあるものがはっきりしないから、怖いイメージを与えるのかも知れませんね。
ハイ、こう描けば賞に入る可能性があるというより、自分が何をどう描きたいか~ですよね。
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

