

睡蓮とカフェだよ~

日曜日、旦那は釣りに~
私は朝から、睡蓮探しに~
と言うのは、絵のお仲間さんにここ数年睡蓮を描いている爺やがいて~えへへ、ネットしない人だから爺やって言っても怒られないよね~^^;だって私より20も年上なんだもん^^
写真を見てずっと描いてきたんだけど、やっぱり実物を間近で見て、もう一人の女性がデジイチカメラを持っているので、3人で睡蓮見に~という事になったのだけど、車に乗れるのは私だけ。喜んでアッシー君させて頂きますよ~私モネみたいに睡蓮の絵は描かないけど、お花を見に行くのは何でも好きだから~
近場でないと私がなかなか出かけられないから、ネットで探したらありましたよ~♪


大府市の白魦池 

しらは池と読みます。私、読めなかったよ~^^;






下見をしに行って来ました~


Dsc_0452.jpg
Dsc_0453.jpg
Dsc_0454.jpg



奇麗に咲いていましたよ~♪



Dsc_0455.jpg

こんな大きな池の一角にフェンスで仕切って睡蓮があります。我が家からだと車で20分前後の場所です。

もう一件、写真をやっていらっしゃるお友達に教えてもらった所も今度行ってみたいな~
蓮池はうちのすぐ近くにあるんだけど、ついつい見に行かないうちに終わってしまった年も~^^;




そして~~午後からはモモと一緒にお出かけ~♪
前から一度行ってみたいと思っていた半田市の「グリーンケーブル」というカフェ&ラン・・・じゃなく「リラクゼーション空間」だそうです。トリミングにホテルもあるよ^^

1階はワンちゃん連れOKのカフェになっています。ワンちゃん連れていないお客さんも結構みえましたよ。




Dsc_0458.jpg

店内はとっても広くてきれいでしたよ~

お隣にいらっしゃったマダムがモモの事を「何犬ですか?」と訊かれるので「雑種です」とお答えしたら「エ~~、そうなんですか。とてもいいお顔をしていますね」と言われて得意満面な私。





Dsc_0460.jpg
Dsc_0461.jpg


モ、モモちゃん、そんないい笑顔されたら何でも言う事聞いてあげたくなっちゃうじゃない~~
お母さんをいちころにする技を何時身に着けたの~?
来年の絵のモチーフはこの笑顔に決まりかな~~





Dsc_0456.jpg


サラダとパン、右側はワンコ用のカボチャのパンとクッキー。
そして~




Dsc_0459.jpg

ランチにチョイスしたのは角切りベーコンとキノコの温玉カルボナーラ。
上に温玉が乗っていて美味しそうできれいだったのに、やっぱり今回も一口食べちゃってから気がついて写真撮りました^^;
モモのカボチャパンも美味しそうだったし、温玉カルボナーラも美味しくてソースまでスプーンですくって最後まで頂いちゃいました~♪
サラダ、パン、ドリンクが付いて1000円です。お安い~~
満足、満足~~

何だかとっても楽しい日曜日でした~






にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村







にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村












コメント

こんにちは。モモパパです。

睡蓮ですか~。
大府市にある池なんですね。
びっしりの睡蓮。
お花もかわいく咲いてますね~。
きれいだなぁ~。

モモちゃん。
カフェへお出かけ。
褒められてさぞかし嬉しかったことでしょう。
モモちゃんとママさん。
カフェを大満喫された様子。
僕ん家の2わんずもカフェに連れて行きたいけど・・・
ちょっぴり敷居が高く感じるのは僕だけかな~^^。
あはははは。

睡蓮って、好きです
なかなか綺麗に咲いている場所ってないですよね~
この場所、多くが咲いてて、良い場所ですね♪

モモちゃん、めっちゃ笑顔ですやん~\(^o^)/
勿論、何もゲットできなかったのよね?(笑)
いちころにする技は、難しいね(^^)

わぁ~~~
睡蓮の花~~素敵ですね~
大府市だとモモママさんのお近くですね~~
モネの絵~
大好きです(*´∀`*)
かけないから~~見るのが楽しみですよ~

半田のドックカフェ~
よくブログで見かけるので~一度は、行きたいなぁと思っていましたよ~
とても綺麗なところですね
ランもお安くて美味しいなんて~~言うことなし
ですね~

モモちゃんの笑顔~~最高~~

こんばんは

凄い睡蓮の花ですね~
私もググってみましたが、やはりこの辺りだと大府のこの池かな?と思いました。
私の行ったところは咲いていますがこんな規模ではないです(^^;)
スイマセン~~

モモちゃん可愛い~~もう癒される!!。。。

v-286 モモのパパさん

睡蓮の花、まだ早いかなと思っていましたが、奇麗に咲いていました~

えへへ~、やっぱり自分ちのワンコが褒められると嬉しいですね~うちの旦那はそんなのお世辞に決まってるだろ~って言いますが、私はお世辞じゃなく本当だと思ってますから~
カフェは敷居が高いですか~?どうしてかな~
モモは雑種で、カフェに来るのはいわゆる純血種と言われるワンコがほとんどですが、私は何処へでも胸張ってモモを連れて行っちゃいます^^

v-286りん子さん

うちのすぐ近くに蓮池はあるんですが、睡蓮って結構少ないみたいです。この池を見つけられてご機嫌です^^奇麗に咲いていますよね~^^

モモ、いい笑顔でしょ~
今回はちゃんとモモにもワンコ用のクッキーとパンをあげましたよ~私のベーコンもちょこっとだけ^^

v-286ルル&マロンさん

睡蓮って今まではわざわざ見に行った事がなかったんですが、知り合いが睡蓮を描いているのがきっかけで探して見に行ったんですが、きれいですね~大府はうちからは近いので行き易いです^^
私もモネの睡蓮の絵は大好きですよ~

半田のカフェはあの方の近くですよね~私も行きたかったので思い切って出かけました~知多半島道路ではなく、下道をコロコロ走って行ったら1時間以上掛りました~^^;
ランチ、美味しかったですよ~ご一緒できるといいですね^^

モモ、この笑顔可愛いですよね~あは、親バカ炸裂してます^^

v-286ミンゴさん

この間は突然お電話してすみませんでした~v-436
やっぱりここが一番大きいくらいなのかな~
ミンゴさんが教えて下さった場所も調べてみましたが、コンクリートのお坊さんが出現するんですね~違う意味で面白いかも~^^

モモのこんな笑顔が撮れて私も嬉しいです。なかなかこんな顔してくれないんですよ~

良い笑顔!

睡蓮良いですよね~~かざふは白が好きだな(*^_^*)
見れて良かったですね!

モモちゃん凄い良い笑顔~~~こういう笑顔が見れて
嬉しいですよ(^O^)/

v-286かざふさん

睡蓮、奇麗に咲いている所を見つけられて嬉しいです^^かざふさんは白がお好きなんですね~
私はピンクかな~

モモ、とってもいい笑顔でしょ~^^
可愛過ぎ~親バカでスミマセン。
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

