スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シーズーがやって来た~

土曜日に、シーズーがやってきました~
シーズーのお預かりは初めてです。でも仕事先の事務員さんや、仕事のお客さんで最近は犬友さんのように親しくお話をさせてもらっている方もシーズーの兄弟を飼っていて、ご縁はあるんですよ^^

ガンだと言っていた、背中の腫瘍は良性だったそうです。手術後抜糸をしたばかりで、何だかちょっと痛々しそうな感じでしたが、元気だけど大人しくて、お利口な子ですよ~
お尻のできものもはこれから手術するのだそうです。こっちも良性だといいね~

この日はフリーードッグさんに行く予定になっていたので、人馴れはしてるという事だったので、モモをお留守番させて、シーズーちゃんを連れて行きました。
オーナーさん、キョトンとして「あれ~モモちゃんは?この子は?」って~^^
「モモが変身したったのよ~」って、そんな訳ないよね^^
ちょうど、お友達のシーズ兄弟も来て、楽しい時間が過ごせました~




Dsc_0512.jpg
Dsc_0515.jpg
Dsc_0516.jpg
Dsc_0517.jpg


仮の名前はラッキーちゃんです。
これからはしあわせになるんだよ~~
預かりは1週間の予定です。
おとなしくてとってもいい子ですよ~
お留守番もちゃんとできるし、ウンpやオシッコはお散歩の時にほとんどしてくれるし。
モモったら、最初は「何だ~こいつは~」という感じで{ワン!」っていっていたけど、今ではお散歩も一緒に行きます。
新しい里親さんを探します。推定年齢は7歳なんだそうです。♂です。





kame-kuroneko-line.gif






娘が産後、退院して、日曜日は旦那さんは仕事だし、上の子がスイミングの試験なので休ませたくないので、連れて行って欲しいとのSOS。
勿論行って来ましたよ~
シーズーちゃんがどんな子なのか分からなかったのでちょっと心配だったのですが、ちゃんとお留守番も出来る子なので、モモと一緒にお留守番してもらいました。

上のお孫君をスイミングに送り迎えした後、食料を調達して来て、久しぶりに母娘でおしゃべり~

今の親は子供を叱らない人が多いので、うちの娘や婿さんは怖い人と思われているそうです。
子供が悪いことやマナー違反をしたら叱って当然。叱らなければ子供はそれが悪いことだと気付かずに大人になってしまいます。今は何故叱らない親が多いのか?
一時期、誉めて育てるという事がもてはやされました。確かに、良い事をした時にはいっぱい誉めてやる事は必要だと思います。でも反対に悪い事をしたら感情に任せて怒るのではなく、どうしていけないのかをちゃんと説明して叱る・・・叱るには親自身がポリシーを持って生きていないと出来ないと思います。人間として自分の考え方や生き方に自信がないと、子供をどう叱っていいのか分からないかも知れませんね。
今、子育てをしているお母さんお父さん達に言いたいのは、これからの日本を支えていく人間を育ているんだという自負を持ってもらいたいという事です。
うちの娘も息子も叱って育てたので、自分たちの子供も叱って育てています。それをおかしいと思う回りはおかしいのでは?

そして、今は運動会でも徒競走などは、タイムをあらかじめ計って、あまり差が付かないように同じような速さの子を一緒に走らせるのだそうですね。格差を無くすためですか?
運動会だって勉強だって一番がいればビリがいて当然。各分野で活躍できる子が違っていて当然です。
運動会でこんな事をし始めたのも、モンスターペアレントが「何でうちの子がビリなの!」なんていうクレームを付けるからなんでしょうか?

そしてもうひとつ、今の学校では男の子も女の子も名前を「さん」付けで呼ぶそうです。「君」と「さん」で呼び分けるのは男女平等に反するとでも言うのでしょうかね~
何だか今の教育事情を聞くと、これでいいのかな~という気がします。
皆さん、バカな親、バカな先生にはならないでくださいね。
老婆心だと思ってもらってかまいませんが・・・

















にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村







にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村




コメント

こんにちは。モモパパです。

シーズーちゃん。
やって来ましたね。
おとなしそうで賢そうなお顔してますね。
背中の腫瘍。
良性だったとのこと。
よかったー。
こんなかわいい子を見捨てることなんて出来ませんよね。
仮の名前ラッキーちゃん。
絶対に幸せになってほしいな~。

僕は子供の頃。
父親にすごく厳しく育てられた覚えがあります。
悪いことは悪いこと。
それに見合う分だけものすごく叱られました。
時には鉄拳制裁も。
でもいつもというわけでは無く僕がキャッチボールがやりたいと言うと仕事で疲れてるはずなのに相手になってくれました。
今の学校も僕が小、中学生だったころとは様変わりしましたね。
僕が中学生の頃は教師による体罰なんて当たり前でしたから。
僕、部活の試合でミスして担当教師に一度に50発以上殴られた覚えがあります。

おはよう~
シーズーちゃん~
良い子だね~受け入れてるモモちゃんも良い子~
早く 里親さんが見つかるといいね~

現在の子供の躾~
格差をつけないようにと配慮されてることは、事実です、やんちゃ姫の保育園でも学芸会があると~
主役を作らなくて~みんな~お姫様だったりするんですよね~え~~と思っちゃいました
適材適所があって当たり前ですものね~~
でも~悪いことをしたときは、必ず叱って何が悪かったのか謝らせてます。この事には、感謝してます
長女も 一人っ子のやんちゃ姫なので~悪い時は、徹底的に叱ってますよ~~善悪のわかる大人になって欲しいから~~~~
余談ですが~主人は、学生時代ラグビーをしてたんですよね~それも主将を~~ですから~部員のミスのため竹刀で叩かれることは、日常だったっそうです
でも弱音は、はかず~親も学校に文句も言わず終ってます。
現在の体罰は、何なんでしょうね~~
もちろん やりすぎは、行けないと思いますが~~

モモママさん二人目の お孫ちゃん 御誕生おめでとうございます!!

シーズーの男の子 背中もお尻も 良性で良かった!
しかし あの公園は・・・悲しいかな遺棄が絶えないですよね いつも どおして!?
他に選択肢は無かったのかなって・・・。
ラッキー君に どうか素敵な ご縁が見つかりますように☆
預り ご苦労様です<(_ _)>



こんにちは(*´▽`*)ノ

シーズーちゃんのお預かり頑張ってくださいね。
いい子でよかったですね。
そしてこの子にも幸せにならないといけないのだから、里親さんが見つかること祈っていますね。

子供と犬と一緒にしては申し訳なく思いますが、
でも犬だってしてはいけないことを教えてあげないと大変な犬になっちゃうから、
子供だってきっちりとダメなことは言うべきだと私も思います。
私や主人なんて娘もだ。(笑)平気で言っちゃうものね。この前も喫茶店に行った時小さな子がスプーンでガチャガチャやっていたのです。

もしまだこの子が小さくって皆が落ち着いて食べられないようだったら、違うそういう場所に言って欲しいねと話していたら、

主人が「ちょっとすみません。
うるさいのですが、」って言っちゃて(゚o゚;;びっくりしたけど、おばあちゃんなのかな?知らんぷり。そのママが
すみませんと言っただけで、おばあちゃんらしき人はペラペラと話だけして帰って行きました。
ガチャガチャと喫茶店だったな。スプーンを遊びにしていたのだと思います。大人ばかりの喫茶店だったから、皆さんうるさいと思われていましたよ。
まだファミレスに行けばいいのになあって思いました。(笑)

v-287モモパパさん

シーズー、やって来ましたよ~
大人しくて、お利口な子ですよ~
背中は良性でした~お尻も良性だと良いですが~
こんな子を捨てたのはどこの誰なんだか~よくそんな事が出来ると思います。
名前通りに幸運で幸せな子になって欲しいです。

昔はほとんどの親がスパルタでしたね。特にお父さんは怖いものだというイメージがありました。怖いものは地震、雷、火事、親父でしたからね^^;
親にしろ、先生にしろ悪い事をすれば殴られて当たり前だったと思います。
モモパパさんのお父様もそうですが、愛情がある体罰は子供にちゃんと伝わると思います。
今はすべて体罰はいけないという風潮になってきているように思えますが、手加減を知らないから問題になってしまうのかな~

v-286ルル&マロンさん

シーズーちゃん、とってもいい子ですよ~
ほんと、モモもなんだかんだ言ってもちゃんと受け入れてくれるので助かります。一緒にお留守番もお散歩も出来るし~♪
推定7歳という事ですがもう少し歳が行っているかも知れません。余生を幸せにゆったり暮らせたらな~と思います。

学芸会でみんなお姫様っておかしいですよね。なんでも平等というのも何だかな~って思います。
長女さんもしっかり子育てをしていらっしゃいますね。お母様であるルル&マロンさんとご主人の心をちゃんと受け継いでいらっしゃってとても素晴らしいと思います。
叱らない親が多い昨今、悪い時にちゃんちと叱っている親御さんを見ると嬉しくなります。
ご主人も昔そういう経験をされているんですね~
私も体罰はすべてダメという考え方には反対です。そう、手加減が出来ない体罰は困りますけどね。

v-286犬白ママさん

ありがとうございます。
シーズーちゃん、お尻の方はまだ調べてみないと分からないけど、良性のような気がします。シーズー2匹飼っていらっしゃる方がシーズーは脂肪腫やオデキが出来やすい犬種だと言っていました。

本当に、何で安易に捨てたりするんだろう。ちゃんと新しい里親さんを探す努力をしたんだろうか?病気になっちゃったしお金が勿体無いから~なんっていうのは絶対に許せないです。
ラッキー君、これから穏やかに暮らせるお家が見つかると良いなあと思います。

v-286Loveママさん

こんばんは~今日はありがとうございました~またお会いできると嬉しいです^^

シーズーちゃん、お利口な子なので預かりもとっても楽なんですよ~♪
里親さんが見つかるよう私も祈っています。

私も、人間の子供も犬も同じだと思っていますよ~
ちゃんと躾しないと大変な事になると本当に思います。喫茶店でのお話、母親やおばあちゃんが注意すべきなのにね~ご主人が注意されたのはとても良い事だと思います。たまに注意されて逆切れする人もいるんでしょうけど、もってのほかですよね。私もその場にいたら注意するかもです。

キャッ~、ラッキーちゃん、かわいいねえ・・・

良性でよかった~・・・

早く良い飼い主さんとめぐりあう事を、お祈りします。

今の学校のシステムって変ですよね、子供をダメにしているのでは・・・不安を感じます。

v-286ノンノンさん

ラッキーちゃん可愛いですよね~
捨てられたうえにガンだなんて~と思いましたが、とりあえず背中は良性で良かったです^^
10歳くらいは行っているのかな~年配の方でもゆっくりと穏やかに暮らしていける子だと思います。

今の教育が大変な事件を起す人間を作る元になっていなければいいけどな~と思ってしまいます。

シーズーちゃん、良性で良かったね
新しい家は、見つかっているのですか?
シーズーちゃんって、長生きのイメージなので、まだまだの犬生、縁あるおうちが見つかると良いなぁ♪

モモママさん、お孫さんの誕生、おめでとうございます~\(^o^)/
やっぱり可愛いのでしょうね(^^)v
子育て…
誰かが、「1位になる必要があるのか?」って聞いた人を思い出します
1位って目標があってこそなのにね
私も老婆心は同じですわ~(^^ゞ

v-286りん子さん

ありがとうございます。シーズーちゃん、良性で本当に良かったです。
シーズーって長生きなのかな~私、シーズーの預かりは初めてなんです。良いご縁があることを願って止みません。

お孫ちゃん、生まれたばかりはお猿さんみたいで、本当に可愛くなるのはヨチヨチ歩きする頃かな~
10年ぶりに新生児を抱っこしたので、緊張しましたよ~^^

子育て~
私、スマップは好きじゃないんだけど「世界に1つだけの花」が好きで「ナンバーワンにならなくて良い、元々特別なオンリーワン」っていう歌詞が好きなんです。コレだけは大好きで人には負けたくないと頑張ることは素晴らしいけど、何でも一番になり必要はないと思います。もっと個性を伸ばす教育をして欲しいと思います。

シーズーのラッキーちゃん、いい子なのに・・・本当に前の飼い主さんはどんな気で置いていったのか。
モモちゃんもお利口さんですね~

私の娘はもう高校生ですが小学校の時から徒競走などは事前にタイムを計ってから平均にして運動会に・・・という感じでした~
変わりましたよね。
私なんかいつもビリばかりで(笑)祖母が1番になったら好きなものを買ってあげると言ったぐらいです。

悪いことをしたら怒るのは当たり前。
私は褒めて育ててもらえませんでしたよ~
娘には良いところは褒めて育てるようにしていますが、小学校高学年になる頃から親のことや先生のことをなめてかかってきますよ。子育てって難しい(^^;)

今は周りがそういう環境なんですよね。親が先生の悪口を子供の前で言ったり、先生も頼りない方もみえます。子供にいやらしい事をしたり・・・


私の母が一番怖いらしいです(爆)小さな孫でも容赦なく悪いことをしたら叱ってました。今でもですが。
でも娘や甥っ子は母が好きだそうです。
愛情のある怒り方なのかな?
怒っていると、つい私が怒られている時を思い出します。

v-286ミンゴさん

ラッキー君、本当にお利口で飼い易い子なのに、何で捨てられたのか分かりません。腫瘍が出来て病院に行くのが嫌だったのか・・・ワンコだって病気になるんだもの、それが嫌なら最初から飼わなければ良いのにと思います。

ミンゴさんの娘さんの頃もやはりそうだったのですね。うちの子供たちの時はまだそうではなかったのです。
私も運動が苦手でいつもビリでしたよ~だから運動会って大嫌いでした^^;

悪い事をしたら~私の父親はすごいスパルタ主義で、私は3人兄弟の末っ子だったので、まだ体罰はあまりありませんでしたが、上二人はかなり厳しかったです。小学校高学年から中学くらいは一番難しい時期かも知れませんね。子育ては難しいですよね。自分がちゃんと手本にならないと説得力がないし・・・
先生や父親の悪口は絶対に言いませんでしたね~飼っていたワンコには夫婦喧嘩をすると旦那の悪口は言っていましたが~笑。

娘さん、お母様が一番怖いんですね~^^
うちの孫は旦那の方が怖いかな~私も、娘の子なので悪い時は容赦なく叱りましたよ。さんざん頭をはたかれていたのに、未だにジィジではなくバァバと言って来るので可愛いです^^

非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。