

目が回る~~

目が回ると言っても、忙しくて目が回るのではないんです^^;
今年の4月か5月頃に、回転性のめまいが初めて起こり、その後数ヶ月は何事もなかったのですが、先週の水曜日、土曜日、今週の月曜日と立て続けに起きました。普通に生活している時はまず起きないのですが、朝目が覚めると目がグルグルと回っているのです。
フラフラとするめまいではなくて、グルグルと回転するように目が回るのです。動かないで1時間くらいじっとしていると治るのですが、朝だと旦那の朝ご飯を作らなきゃと思って無理して起きて台所に立とうとすると、嘔吐が襲ってきます(><)

1年程前から外耳に膿が溜まるので、近くの耳鼻科で定期的に掃除をしてもらっているのですが、お医者さんに回転性のめまいの話ををすると、めまいと膿が溜まるのは関係ないし、めまいが起きている時でないと調べようがないと言われました。
大きな病院で検査してもらった方が良いのは分かってはいましたが忙しいし、面倒だし、そのままにしていました。
しかし、今回仕事に行くのが何時もより少し遅れたりしたので、会社の事務員さんにもその話をしたら、「絶対大きな病院で調べてもらった方が良いって~、今度の木曜日、件数が少ないから早めに配達を済ませて、大学病院へ行っておいで」と、仕事を休んで行っておいでとは言わなかったけど、お膳立てをしてくれたので、後には引けず行かないといけなくなりました^^;
まあ、自分だけで考えているとやっぱり面倒くさいと思って行かないだろうから、今回は思い切って行って来ます。
症状からするとメニエールかも知れません。
同僚の女性にメニエールの人がいますが、初期であれば薬で改善されるそうです。原因不明の回転性めまいもあるらしいですけどね。
大学病院って今まで自分の事で行ったことがなくて、やっぱり時間がかかるし面倒だな~って思ってしまいます。



今日、久しぶりにモモを洗濯しました~~
美人に磨きがかかったかな~~えへへ、親バカですみません^^;
洗うのも拭くのも私なので写真は撮れません。
そういえば、最近モモの写真をあまり撮ってないな~
今までに撮っただけで何百枚もあるけど、もっともっと沢山撮りたいな~~
暑くてなかなかお出かけも出来ないし~
近くてよく行ったドッグカフェも閉店してしまったしね。




Dsc_0374.jpg










にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村







にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村




コメント

え~~大丈夫ですか~?今日検査なのかなぁ~
目眩~~私も時々あります
嘔吐も~襲って来るよね~同じような症状だけれど
やっぱり~検査をされた方が安心だよね~~
暑い日が続きます
くれぐれも~~お気を付けてね~~



こんにちは。モモパパです。
目まい。
大丈夫ですか。
ぐるぐる回転するような目まいとは。
さぞかしお辛いことでしょう。
早めに大きな病院で診てもらって原因を突き止めて治療することが大事です。
なんだか心配ですよ。

モモちゃん。
シャンプーデイ。
きれいさっぱりしていい香りさせてるんだろうな~^^。
ウチの2わんずもシャンプーしなきゃ。
あはははははは。

読んでいて、私もメニエールかも?って思いました
知人が、そう診断されて、とても長びいてます
年齢もモモママさんと同じくらいだと思うの
でもその知人、上手に付き合って、仕事もしていますよ~
まずは、検査ですね
早々に行って下さいね♪
ご無理をせず、さっさと病院にね(^^)v

v-286ルル&マロンさん

ハイ、木曜日検査に行って来ました~ご心配をおかけしてすみません。病名は良性発作性頭位めまい症らしいです。また報告しますね。
ルル&マロンさんもめまいあるっておっしゃっていましたね。私のは数十分続くので、その間は家事も歩く事もできません。
この暑さ~外仕事なので本当に普段より倍は疲れます。あまり泣き言は言わないけど、ついつい~^^;
ありがとうございます。

大丈夫ですか?

モモママさん大丈夫ですか?
絶対ちゃんとした大きな医者に行った方が良いですよ
そらままも全然医者に行かなくて結局病気だったんですから!
絶対行ってくださいね!

v-286モモパパさん

こんにちは~
めまい、月曜日以降は起きていません。今、病院でもらった薬を飲んで、めまい体操というのをやっています。
確かに、回転性のめまいって歩く事も出来ないし、何もできないので数十分も続くとさすがに辛いです。
病院には行って来ました。また報告しますね。

モモのシャンプー^^
洗った翌日からとっても良い匂いがします。抱きついちゃいます~^^
モモミオちゃんもシャンプーの時期ですか~モモは数ヶ月ぶりでした~

v-286りん子さん

え~、りん子さんもめまいあるんですか~
メニエールは軽いうちなら薬で治療すると治るらしいですよ。私の知り合いにもメニエールでかなり酷い人がいました。救急車で運ばれた人もいます。

病院行って来ましたよ。メニエールではないみたいです。また詳しい事は記事に書きますね。

[色:FF00FF]かざふさん

ご心配をおかけしてすみませ~ん。
大学病院へ行って来ました。多分、良性発作性頭位めまい症というのらしいです。薬とめまい体操で良くなればいいけど・・・
またブログで報告しますね~
そらままさんもあまり病院へは行かれない方だったんですね。
気にかけて下さって、いつもありがとうございます。

モモママさん、その後いかがでしょうか・・・

めまい体操って初めて聞きましたが、続けたら直るのかな。

モモママさんはやろうとする事はとことんやるので、とにかく無理をしないでね。

モモちゃんの頭に乗っているハート型は・・・ナニ?

v-286ノンノンさん

今日はありがとうございました~
めまいはこのところ4日ほど出ていません。薬が効いているのかな~
めまい体操はめまいが起きない様にするためのものではなく、起きても耐えられるように、わざとめまいが起き易い体制を取ったりするんです。でもついつい忘れて~1日に何回もできませ~ん^^;
えへへ~確かに、とことんやらないと気がすまない性格かも知れません^^;
絵の点描も一つの作品に何万個もの点をうつので、根の詰め過ぎもあるのかな~
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

