

病院に行って来ました~

皆さん、ご心配をおかけしてすみませんでした~m(_ _)m

木曜日、病院に行って来ました。
眼振検査、聴力検査。そしてめまいを誘発するためにベットに寝かされて、眼振を見るためのゴーグルみたいなのを付けて、ベットの上で頭をあっちへやったりこっちへやったり~でもめまいは誘発されませんでした。
医師の診断は、多分、良性発作性頭位めまい症ではないかという事。
本当はこの病気の場合は数十秒で発作は治まるらしいのですが、私の場合は数十分続きます。
嘔吐が伴うので、結構辛いです。
メニエールの場合はもっと発作が長いのかな~?
とりあえず、1週間分の薬と、めまい体操なるものを1日に5回くらいするように言われました。
これでめまいが改善されれば、良性発作性頭位めまい症ということです。
やはり、疲れや寝不足、ストレスはよくないみたいです。でもなかなかこれは解消できないな~今は暑いので特に毎日の外仕事は余計に疲れます。
でも頑張って、休みながら乗り切って行こうと思います。

そして、聴力検査ですが、やはり左の耳の聴力が著しく落ちていて、突発性難聴かも知れないけど、聞こえ難くなって1年くらい経っているのでどうしようもないみたいです。
低音が聞き難いので、車のクラクションや機械的な音は聞こえるので、日常生活で特に危険なことはありません。低い声が聞こえ難いです。高い声、子供の声はよく響きます。
左耳が聞こえ難いので、遠くから呼ばれるとみんな聞こえる方の耳の方向からに聞こえてしまう事があります。

ひさしぶりに大学病院へ行きましたが、昔とは随分変わっていました。
白い巨塔で、どんどん建物も立派で大きくなったのは勿論ですが、病院の体制が変わったように思います。
娘が保育園から小学生の時、小児喘息が酷くてしょっちゅうこの大学病院へ通っていました。その頃は検査の時は場所がよく分からず、聞いてもよく分からず、大学病院と言えば不親切で時間が掛かる・・・というイメージを持っていました。
しかし今は、検査の時は係りのイケメンの先生が迎えに来てくれて、物腰も穏やかだし、帰りは分かる所まで送ってきてくれます。
初診だったので、診察券発行の手続きなどちょっとまごまごしていると、係りの人が来て教えてくれます。
会計は受付で番号札を貰って、自動精算機で支払いをします。ここでも分からなさそうにしていると、係りが飛んできて(笑)教えてくれます。何時頃からこんなふうになったのかな~?
医療もある意味サービス業なので、患者さんが行きやすく気持ちが良くないと、大きな病院であっても離れて行ってしまうのかも知れませんね。
旦那や息子の付き添いで数回行ってはいますが、病院に関しては浦島太郎のような私。
今は大きな病院はどこでもこうなのかな~?







Dsc_0374.jpg










にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村







にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村




コメント

こんにちは。モモパパです。

良性発作性頭位めまい症。
初めて聞きます。
でもこれってきまったわけではないのですか。
はっきりとした診断結果が出るといいんですけどね。
その後目まいは起きてませんか?
大学病院も様変わりしましたね。
僕が名大病院で心臓の不整脈で入院した頃とは変わったんだろうな~。
ある意味医療もサービス業ですから。

まだ決定ではないけど~一応 良性発作性頭位めまい症~との診断~
目眩って突然襲ってくるので~困りますね~
私は、朝起きた時が多いかなぁ~
それに~疲れた時も多いような気がします
ここ数年無いかなぁ~~

モモママさんのように~外のお仕事だと大変ですものね~~早く~涼しく  なあれ~~

気をつけて お仕事してくださいね~

秋になったら~~また~デートしてくださいね~

v-286モモパパさん

ハイ、発作が起きている時でないと、なかなか病気の特定が出来ないみたいです。でも発作が起きている時は普通に歩けないし、起きるのはほとんど朝6時くらいだし、なかなかその時には病院に行けません。
めまいはちょうど明日で1週間起きていません。このままずっと起きないと良いんだけど~
大学病院、本当に変わりました~
モモパパさんは名大病院に入院された事があるんですね。医療もサービス面が充実していないといけないと、切実に感じました。今は病院もネットでの口コミがあるみたいで、不親切だったり良くない病院は避けられるみたいですね。

v-287ルル&マロンさん

多分、良性発作性頭位めまい症だろうという事です。
めまい、私もほとんど朝起きた時なので、仕事をしていて突然という事はないです。
やっぱり疲れとか睡眠不足はどんな病気にも良くないですよね。
そうなんです。早く涼しくなると少しは楽になるかな~と・・・
ありがとうございます。秋になったら~また楽しみにしていますね~♪

大学病院 結構 丁寧ですよね~(^^ゞ
病院内に患者さんからの意見箱みたいのも設置されてますし 病院とはいえ評判は大事なんでしょうね

めまい お薬で出なくなるといいですね!
どうぞ お大事にして下さい!!


v-286犬白ママさん

大学病院、我が市ではこんなに近くにあるので、いざと言う時にはやっぱり行きますね。昔とは色んな面で随分様変わりしました。

ありがとうございます。
めまい、今の所は出ていません。このまま治まるといいけど~
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

