

8月6日と頂きもの~

昨日8月6日・・・
やっぱり、黙って過ぎては行けない日です。
犬大好きブログですが、サブタイトルに「命のこと・・・」と書いてあるように、広島で大切な12万2338人(推定)という命が一瞬にして奪われたこの日を見過ごす事は出来ません。
原爆投下だけではなく、戦争という悲劇が多くの人の命を奪い、多くの人の人生を狂わせました。今の平和はたくさんの犠牲の上に築かれたものです。

今、憲法改正や憲法の解釈を変えてしまおうという論理が政界の中にあります。日米間の安保の問題との絡みもあります。
しかし、平和憲法、武力の行使や戦争を放棄する事・・・これは絶対に変えてはいけない事だと思います。
もし憲法改正がされたとしても、即徴兵制度ができるなどとは思ってはいません。しかし我々国民は国がどんな方向へ行こうとしているのか、ちゃんと見極めないといけないと思います。






blog_import_505eac62eb60c.gif






嬉しい頂き物^^




Dsc_0547.jpg


「ねえねえお母さん、それ誰から~私の~?」


Dsc_0548.jpg

「私のじゃないの~つまんないな~」






ブログのお友達のノンノンさんから頂きました~~~


Dsc_0550_201308070126097a9.jpg

ノンノンさんがご自分で竹で作られたランプシェイド。灯りの色が変わってきれいです^^







ご無沙汰していますが、青森のエメラルドさんから今年もリンゴのジュースが~~~



Dsc_0554.jpg


家族で美味しく頂いております~~^^






先日は私のめまいの事でご心配を頂き、ありがとうございました。あれからめまいの発作は出ていません。
めまい体操はなかなか出来ませんが、薬もちゃんと飲んでいるのでこのまま治ってくれると良いなあと思っています。










にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村







にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村




コメント

こんばんは

めまいが治まっているようで良かったですね(^^)

頂き物!いいですね~ランプシェイド、灯りは気分的にも落ち着きそうですね!
りんごジュースも羨ましいです。

モモママさまの市の花火、大きく見えましたよ~
うちの町は花火がなくなってしまったのでつまらないです。

毎日暑いですね(T T)セミが毎晩のようにベランダの灯りによってきて、トノがめちゃくちゃ興奮していますよ(笑)網戸破らなきゃいいけど・・・
早く涼しくなって欲しいです。もうすぐ梅吉が虹の橋を渡って1年です。早いですね。




暑中お見舞い申し上げます。
モモママさん、ご無沙汰してすみません。
言い訳ですが、パソコンが壊れて調子悪いスマホからだとなかなか見れないし、コメントできなくて、すっかりご無沙汰していました。

めまいは大丈夫ですか?
大学病院に行かれたんですね。大きいところだと安心ですよね。
私も広大病院に入院しましたが、患者が病院を選べる時代だと色んなサービスが受けられて、患者としては嬉しいですね。

8月6日、9日は唯一の被爆国として語り継いでいかなければならないと強く思います。

こんにちは。モモパパです。

日本は世界で唯一原爆を投下された国。
しかも広島、長崎と2回も。
戦争は悲しみしか産みません。
戦争の放棄って日本が誇っていいほどの平和憲法だと思うんですが。
僕のおじいちゃんは戦争で片腕を無くして戦地から帰ってきたそうです。
たしか子供心に片手に抱っこされた覚えがあります。

素敵なプレゼントが届きましたね。
モモちゃんは自分のじゃなくてガッカリだったかな^^。
その後めまいがでてらっしゃらないようでよかった。
安心しました。

その後~めまい大丈夫なのですね~
薬が効いたのかなぁ~?

被爆国として~語り継いで行くべきだと強く思います
戦争は、二度と起こしてはいけませんね~
母たちは、青春がすべて戦争時代でした
特に~今の我が家は、自衛隊のそばそして三菱があります~~かなりやられたそうです
我が家から~県庁まで~焼け野原になったとも聞いています。ある日~逃げ遅れて~~途方に暮れたとき
空から焼夷弾が花火のように綺麗でもう逃げたくないと思って 立ってたら~~知らない人に~~防空壕に引きづり込まれ~~命が助かったとか~~
そんな母なので~~とても強い意志を持っています

素敵なプレゼント~~
ランプシェイド~とても綺麗で素敵ですね
りんごジュースも美味しそうだなぁ~~
なんだか~~今日あたりから~またまた暑くなりそうです~~お仕事気をつけてね~水分補給しっかりね

v-286ミンゴさん

ご心配をおかけしましたが、めまい、今の所は出ていません。

ランプシェイド、自分ではなかなか作れませんから~^^
りんごジュースもさっぱりしていて、この時期美味しく飲めますね~
花火、見えましたか~近いですもんね~
ミンゴさんのところでは花火が無くなってしまったんですか~夏の風物詩なのにね。私も花火好きなんですがなかなか見にまでは行けません。

セミとトノ君・・・想像すると楽しいです^^
我が家はモモに2箇所も網戸破られましたよ~(><)
梅吉君、もう1年になるんですね・・・早いです。虹の橋にも慣れたかな~

v-287ポンチュさん

暑中お見舞い申し上げます。
パソコンの調子が悪いのは知っていましたから、あんまりしょっちゅうコメントするのは悪いかな~と思いつつしていました~だからどうぞ、ご心配なく~

めまい、今日で11日起きていないので、多分大丈夫だと思います。
家の直ぐ近くに、全国から患者さんが来るマンモス大学病院があって、町医者でダメな時は皆そこの病院へ行きます。
そう、今は患者が病院を選べる時代ですね。

8月6日・・・本当はもっと色んな事を書きたかったのですが、重い文章になってしまうので・・・でも終戦記念日にはいっぱい書きたい事があるな~私も戦争を知らない世代だけど、だからこそ次世代へ伝えなければと思います。

ノンノンさんからの、くまのぬいぐるみ、携帯に付けてます~(^^ゞ
ありがたいですね♪

国のあり方…
今回の地震の誤報でも、かなり賛否両論(-.-;)
私は、告知のない、地震の非難訓練ができて良かったと思ったんですがね(^^ゞ

v-286モモパパさん

原爆で空襲で、一般人のたくさんの尊い命の犠牲上に成り立っている今の平和!
戦争放棄の平和憲法、諸外国にも見習って欲しいのに、憲法を変えようなんてもっての外だと思います。
戦争に行った方も亡くなられたり、おじい様のように傷付いて帰られたり・・・人間同士が殺し合うなんて絶対に間違っています!!

ハイ、素敵なプレゼント嬉しかったです~^^
モモ、何かが届くと、気になって仕方ないみたいです^^
お陰様でめまい治まっているみたいです。有難うございます。

v-286ルル&マロンさん

ご心配頂いて、有難うございます。薬、たまに飲むの忘れるんですけどね~^^;

戦争・・・私も小さい頃から両親からたくさん戦争の話を聞きました。戦争を知らない世代だけど戦争の恐ろしさは身に沁みています。
お母様、そんな経験がおありだったのですね。もしその時にお母様を助けて下さった方がいなかたったら、ルル&マロンさんも娘さんたちもお孫さんも今、この世の中に存在していなかったんですものね。数奇な運命ですね。
お母様の強さは、そこからも来ているんですね。

プレゼント~嬉しかったです^^
りんごジュースは本場青森の物なので、とっても美味しいで~す♪
暑い日が続いて死にそうですが(笑)何とか生きて頑張っています^^

v-301りん子さん

クマのぬいぐるみ、私はバックに付けました~♪

地震速報、私もびっくりはしましたが何事もなくて良かったと思いました。
誤報が多いとまた間違いか~なんて思わない方が良いですよね。本当に災害は何時起きるか分からないから、こうやって速報が簡単に入手出来る世の中になったのは有難いです。
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

