

大きい犬は怖い?

またまた可愛い写真をお見せしますね~~~♪







Dsc_0022_20130830192328c32.jpg


ふふ、可愛いでしょ~
この間緑地で保護した子、まだ一匹残っていたんだそうです。
合計5匹です。この残っていた子を一晩だけお預かりしました~
お母さんのお乳を独り占めしていたせいか、プクプクです^^
一人では寂しくて可哀相なので、早速兄弟たちが居る所に行きました~
まだまだお母さんの傍に居るのが一番良いのだけど、この国の野良犬事情ではそうもいきません。とりあえず子犬達だけでも幸せになってもらわないとね~



Dsc_0024.jpg





尻尾に怪我をした我が家のニャンコ、ゴエモンですが~
写真をクリックすると大きくなりますが、ちょっとリアルな写真なので、苦手な方はスルーしてくださいね。






Dsc_0025_20130830194335403.jpg


お医者さんで化のう止めだけは貰って来ましたが、どうしても自分で噛んだりするみたいなので、なかなか赤味が引きません。エリカラするといいんだろうけど、嫌がるだろうな・・・







Dsc_0031_201308301948134b4.jpg


犯猫マロです









最近、たまに我がT市の公園へモモとお散歩に行きます。



Dsc_0027.jpg





Dsc_0026_20130830195346315.jpg
Dsc_0028_20130830195349a67.jpg



ここの公園は大嫌いな放送もないのに、尻尾が引け気味です^^;
最近は、近くにあったドッグカフェさんが閉店してしまったので、色んなワンコと会う機会が無かったモモですが、夕方ここに行くと色んなワンコと飼い主さんに出会えます。
常連さんが多いみたいで、皆さん良い方ばかりです。ワンコは大きい子小さい子フレンドリーな子吠える子・・・色々です^^

こんな事がありました。
小型犬を連れて、2歳前後の男の子と一緒にお散歩に来ていたお母さん。男の子がモモに興味があるみたいでしたが、最初はそのまま離れました。またその子と出会って、やっぱりモモを触りたいみたいなんです。お母さん、その様子を見て「大きいから・・・」と言われました。大きいから何だと言いたかったかったのかな~?
多分大きいから怖いよ~とか噛まれるかもしれないよ~と言いたかったのかな~
私はしゃがんで男の子に「ワンちゃんは上から手を出すと怖がるから、下から触ってね」と言いましたが、結局男の子はお母さんの顔を窺ってモモには触りませんでした。

小型犬が主流で、大きめの子や大きい子は敬遠されがちなのは分かっていますけど、このお母さんの対応は私ならしませんけどね^^;
旦那にこの話をしたら「そりゃ仕方ないわ~」と言われました。
私は小さくてもキャンキャン吠えまくる子の方が怖いですけどね





お友達のりん子さんのところで知りました~


ご長寿ペットフォトコンテスト2013


フォトコンテストには7歳以上のワンニャンが応募できるそうです。モモも応募しましたよ~~~
7歳以上のわんにゃん、良かったら応募してみてね^^
でもモモもご長寿の仲間入りなのかな~と思うと嬉しいんだけど、微妙な気持ちですね^^;

モモはエントリーナンバー370です。反映されているので、良かったら見てやってください。









にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村







にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村




コメント

こんにちは。モモパパです。

うわ~。
かわいいお子ちゃまワンコですね。
コロコロしてて。
ウチのミオにもこういう時期があったな~。
今じゃすっかりその面影は残ってないけど。

子供にワンコに触らせないお母さん。
最近はちっちゃいワンコを飼ってらっしゃる方が多いからモモちゃんが大きいワンコだと危険だと思って触らせなかったのかな。
それは大きな間違い。
たしかに噛み付くワンコはいるかもしれないけどモモちゃんはとってもおとなしくて賢い子。
なんだか残念な気持ちでいっぱいです。
フォトコンテスト。
僕も応募してみたいけどミオは3歳。
モモにいたっては正確な年齢がわかりません。
ちょっぴりガッカリ。
ゴエモンちゃん。
早く治るといいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~
あらァ~もう1頭いたのね~~見つかって本当に良かったね~これから幸せ掴むんだよ~~
応援してます

猫ちゃんの喧嘩って~~怪我までするんですね~~
あまり猫ちゃんのこと知らなくて~~~
早くよくなってね~

素敵なお散歩道~
例のドッグカフェですね~~
本当に 閉店されるところが多くて~~寂しいです
ドッグデプトさんも閉店されましたよ~涙

7歳ってシニアー??クララも7歳だわぁ~~

追伸~

大きい犬が怖い~~???
そんなことないですよね~
触り方をきちんとしてくださればオッケイなのに~~

初めまして!仔犬を保護???
野良犬は今でも居ますか?
野良犬はすぐに捕獲されると聞きます。
収容される、、、猫の方が野良でも生きられますね。
保護されて良かったー、元気に生きて欲しいです!

v-286モモパパさん

こんばんは~
可愛いでしょ~♪
モモミオちゃんもうちのモモもみんなこんな時があったんですよね~^^
あら~、モモミオちゃんもうちのモモも今でも可愛いですよ~!!

子供にワンコを触らせないお母さん・・・せっかく大きなワンコを触れる機会をこの子は逃してしまったんですよね。ほんと残念です。いつか大きなワンコも怖くないんだよという事が分かる子になってくれるといいなあ~

フォトコンテスト、モモパパさんちは応募できそうにないですか~?
モモちゃんに関しては大体の推定年齢とかは分かっていないのかな?

ゴエモン、少しずつは良くなっているのかな~掻いたらダメって言っても人間がいないと掻いてるみたいです。包帯巻いてもかえってジュクジュクするかなと思ってそのままにしてあります^^;

v-286秘密コメントさん

ゴエの怪我、結構酷いんですよ~
マロは人間にも懐かず、ゴエとも気が合わず、唯一心を許せるのはモモだけのようです。ストレスも溜まっているんでしょうね。
我が家は住宅部分は2階だけで、マロはどの部屋の戸も開ける事が出来てしまうんです。
解決策として人間が居ない間、ゴエを猫用の2段ゲージに入れようかと思ったんですが、旦那と息子に却下されてしまいました^^;

公園にはカモさんはいたけど、鳥はどうだったかな~?
どんなワンコでも、ちゃんと躾をしないで吠えてばかりの子とか、小型犬でも噛む子はいますからね。
私も大型犬が大好きで、よく触らせてもらいます。
フードの表示などにも、シニア用7歳から・・・なんて書いてありますからね~何だかもうシニアだと思うとちょっと悲しいです。
ふふ、5時20分はさすがに辛いですね~

v-286ルル&マロンさん

こんばんは~
そうなんですよ~1頭残っていたんです。洞穴みたいな所に居て、懐中電灯持って行くんですが、昼間でも暗くてよく見えなくて1頭残っちゃったみたいなんです~そのままだたらまた野良が1頭増えちゃいますからね~良かったです^^
応援ありがとうございます!みんな幸せになってもらわなくっちゃ~~

猫達・・・人間が居る時は喧嘩をしても止めるので、そんな大した事にはならないんですけど、猫たちだけだと結構とことんやるんですよね~負けるのは何時もゴエなので、可哀相です。
犬は多頭飼いでもそこまではないと思います。
ありがとうございます。ゴエ、少しずつ良くはなっているみたいです。

ハイ、例のドッグカフェです^^;
えっ?ドッグデプトさんも閉店しちゃったんですか~淋しいですね~

7歳くらいからシニアらしいですよ~
あら~、クララちゃんは全然シニアっていう感じがしないけど~

追伸~そうですよね~大きいから怖いって決め付けないで欲しいですよね~
大ちゃんはモモより大きいけど、フレンドリーでとってもいい子だしね~
あのお母さんも多分犬の触り方をご存知なかったんでしょうね^^;

v-286 Sabimamaさん

Sabimamaさん 、はじめまして~
私も保護犬だったモモを貰う前までは野良なんて今はいないものだと思っていました。自分が住んでいる近くにも野良はいたんです。
捕獲される子も多いですが、この子たちの親犬のように、12年も野良をやっている犬もいます。
犬は狂犬病予防法にのっとて、通報があれば行政は捕獲にいかなければなりませんから。猫は飼い主や人間がが保健所やセンターの持ち込まない限り行政側が捕獲に行く事はありませんから、野良は犬より猫の方が生き延びられる確率が高いです。
保護された子達はまだ小さいので、もう少ししたら里親募集をしてきっとみんな幸せを掴んでくれると思います。

確かに、顔の怖い大きいワンちゃんは、怖く感じますよね(笑)
モモちゃんみたいな優しいお顔の子は、大きさなんて関係ないわ~(^^ゞ
小さな絵留の方が怖いかも(笑)
"ご長寿ペットフォトコンテスト2013"
モモちゃん、登場ですか~~\(^o^)/
今見たんですが、まだ反映してないのかしら…
モモちゃん見つからなかったです(T_T)

追記…
書くのを忘れました(汗)
傷バンドがありますよ~
動物病院でしか手に入らないようです

このサイトの
http://www.vet-wel.com/
アンチリックストリップって言うものです

v-286りん子さん

私も大きな犬大好きですが、正直言って顔が怖いっていう犬ありますよ~^^;
モモ、この公園で違う人には優しそうな顔してるね~女子のでしょ~って言われました。でも怖いと思う人には大きいだけで怖いのかも知れません。でもいいんですよ~何と言われようと、私には最愛のモモですから~♪
フォトコンテスト、エントリーしたんですよ~で、メールで「応募を受け付けました」っていう連絡があったのに、反映されていないんですよ~私がエントリーした後も全然増えていないんですよ~日にちがかかるのかな~苦情言わなくちゃ~

傷バンド、見ました~今は動物用のこんなのがあるんですね~おしえてくれてありがとう。でも動物病院でしか手に入らないんですね~手軽に買えるともっといいのになあ~
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

