

野良たちのその後・・・



さて先日記事に書きました大高緑地に居る野良の事ですが・・・
名古屋市動物愛護センター、区の保健所、公園管理事務所と野良たちの保護活動をしている側との話し合いの場が設けられたようです。

先回のような吹き矢による捕獲は、リスクが大きいので止めて欲しいという要望はセンター側には理解していただけて、吹き矢による捕獲ではなく捕獲器のよる捕獲に賛同したいただけたようです。
問題は公園管理事務所の方にあるようで、ここの責任者の方によって大きく方針は変わるようです。
とりあえずは、捕獲器・・・と言っても、捕獲器ではなかなか捕まらない可能性が大きいので、それに準じた方法をを今模索しているようです。
公園の管理事務所の動きがこれからも気に掛かるところですが、名古屋市愛護センター側にはとても理解を示していただいているようなので、大変嬉しく思います。
また大きな動きがありましたら、報告させていただきますね。

緑地に居るこの2頭の雄犬ボスとクマ、結構皆さんご存知の方がいて「ああ~、あの大人しい子ね~」なんて言われます^^
彼らにとって良い方向へ向かいますように・・・






godwalk3-anime_2013090323100025c.gif






Dsc_0032.jpg


ある日の私のお弁当です^^
暑い時はあまりお弁当も作りたくないのですが、コンビニ弁当やホカ弁じゃね~





娘の所の乳飲み子ももうすぐ3ヶ月になります。すくすくと育って、これで3ヶ月ですか~なんてよく言われるそうです。大きいことは良い事だ~♪



Dsc_0033_20130905205921910.jpg
Dsc_0034.jpg


あやすと笑うので可愛いです^^
あは、バババカですね~^^;
まだ小さいのですが、来週から保育園に入れて娘は仕事復帰するそうなので、今までのようには会えなくなるので今日顔を見に行って来ました。



皆さんにご心配かけましたが、ゴエモンの怪我もだいぶ良くなってきました~
ベランダが好きなマロには、キャットハウスをプレゼントしようと思います。
ゴエは家族が大好きな猫だけど、マロはとにかく人間の傍が嫌でしょうがないようです。居場所がないとストレスが溜まるのでしょうか。
しかし生後3ヶ月くらいで拾って来て、誰も一度も虐めたわけでもないのに、ここまで人間を嫌う猫も今まで飼った猫の中でも初めてです。
今、一番心配なのは、健康なうちは良いけど、病気しても衰弱して動けないくらいにならないと医者にも連れていけないかも・・・まあ、その時は噛まれるの覚悟でゲージに入れるしかないだろうなあ~














にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村







にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村




コメント

野良ワンコの件、良かったですね(^^)
本当に良かった。

私もお弁当を作る日が多くなって面倒です。
学生時代に毎日作ってくれた母に今頃感謝です。中学校からお弁当だったので・・・

お孫さん可愛い~~癒されますね。

マロ君、そんなに小さい頃に保護されたのに(><)人間に何か怖いことをされたのでしょうかね?
キャットハウスいいですね~

我が家のトノは今は私のベッドの下がお気に入りで、私が横になっているとたまにベッドをケリケリしてきたり、ケムクジャラのお手手が出てきたり(--;)
ホラーの日々です(笑)
娘が起きるのが遅いときは「姉ちゃん起してきて!」というと娘の足に抱き付き、次は頭に回りケリケリ。
もうワンコのようなニャンコです^^でも気分屋さんはニャンコ!!

こんばんは~~
野良のワン子ちゃん~なんだか~いい方向に進んでいるようで
ホッとしましたよ~~

3ヶ月から保育園ですか~~・早~~
我が家も6ヶ月から預けたんだけどね~~ふふふ

笑い顔~可愛い~~

ゴエちゃんの怪我~~快方に向かっているようで~~よかったわぁ~
先日の雨
大丈夫でしたか~?

こんにちは。モモパパです。

野良わんこのボスちゃんクマちゃん。
その後が気になってました。
なんとかいい方向へ向かってるような感じですね。
なによりもボスちゃんクマちゃんの幸せを願うばかりです。
保護されて優しい里親さんに巡り会えるといいんだけどな。

赤ちゃん。
とってもかわいいですね。
特に笑顔がなんともいえません。
ゴエモンちゃんの怪我。
だいぶ回復したんですね。
よかった~~~^^。

v-286ミンゴさん

ありがとうございます。野良ワンコ達の事、本当に良かったです^^
ただ管理事務所の動向が心配ですけど・・・

お弁当、私の場合は一日おきなのでまだ良いのかな~毎日だと面倒ですよね~名古屋は今でも中学からお弁当なのかな?

お孫ちゃん、ぶちゃいくな中でも可愛く写っている写真をピックアップしました~^^

マロ、保護される前のことは知るよしもありませんが、動けないくらい衰弱しきっていたのに、車の往来の激しい道路のど真ん中にうずくまっていたんです。車で捨てられたのかな・・・
マロ、最近は雨がたくさん降っていてもベランダから中へ入ろうとしないので、雨よけのキャットハウスが必要かなと思って・・・室内用のはあるんですけどね~

トノ君、そんな可愛いホラーなら大歓迎ですよ~~♪
娘さんを起しに行ってくれるなんて本当にワンコみたいですね~娘さんもトノ君が起しに来てくれるのは嬉しいでしょうね~気分屋さんは仕方ないですね^^

v-286ルル&マロン さん

こんばんは~
野良たちのことでは色々メールしたりお電話したりご迷惑をおかけしました~
このまま良い方向へ向かってくれると嬉しいです!

孫・・・3ヶ月から保育園、ちょっと可哀相な気もするんですけどね~旦那は反対らしいですが、親次第ですから仕方ないです。早くから保育園、プラス面もありますよね^^
ぐずっている時はぶちゃいくなんですけど、お目々ぱっちりの時や笑顔は可愛いですね~^^

お陰さまでゴエも快方に向かっています~ご心配ありがとうございます。

雨、我が家も大丈夫でしたよ~

v-286モモパパさん

こんばんは~
野良たちへの心配、ありがとうございます。
このまま良い方向に進んで保護できるといいです。
長い事野良をやって来た子たちですから、家庭犬になるのが幸せなのかどうかは分かりませんが、とにかく幸せになってほしいです。

ありがとうございます。ワンコも赤ちゃんもやっぱり笑顔は一番良いですね~
お陰さまで、ゴエの怪我も回復してきました~ただ怪我した所に毛が生えて来るのには相当時間がかかると思いますが、ハゲでもかまわないです^^本人も気にしていませんから~^^
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

