

生き返る時間

何だかずっと忙しかったような気がしましたが、ここへ来てちょっと一息という感じかな~
娘のところの2番目の子も、3ヶ月になって保育園へ入れたので、仕事の合間を縫って週3回娘の所へ行く必要もなくなりましたが、反対にちょっと拍子抜けして淋しいような感じかも~^^;

やっとちょっと涼しくなったかなと思ったら、また暑い日が続いて、猛暑の盛りに比べればマシなんだけど、なかなか体力が回復しません。体重は必要以上に回復しているんですけどね^^;


日曜日、久しぶりにスケッチ会に出席して来ました~
行き先は、あまりにも誰もが行った事があって地元民ならなんだ~~という場所ですけどね^^;
東山公園です。
参加者は11名。ほとんどが植物園に行きましたが、動物園派は私ともう一人の二人だけ。
でも連休中の日曜日なので、動物園は家族連れで満員^^;
おちおち絵なんか描いてはいられませんでした~
いいスポットは人がいっぱいで、そんな所で描いてると見る人の邪魔になっちゃうしね^^;
で、結局描いたのはシマウマのお尻だけ~^^;
それもあまり近くからではないので、漫画みたいになりました~^^;
ひさしぶりにたくさん歩きました~スマホで写真だけは撮って来たのでアップしますね^^






Dsc_0064.jpg


Dsc_0066.jpg


Dsc_0070_20130925231358087.jpg


Dsc_0071_20130925231400243.jpg


Dsc_0072_20130925231403276.jpg


Dsc_0073.jpg


Dsc_0074.jpg





植物園の方です。


Dsc_0078_20130925231646585.jpg


DSC_0080.jpg


もっと色々ありましたが、私の好きなアングルで撮った写真です^^

とても暑い日でした~
娘が東山公園のすぐ近くにに住んでいるので、寄ってきました。
この日はみんなに合わせて、電車でいったのですが、仲間の中の一人が足を痛めてしまい帰りが大変だったみたいです。









最近、たまに一人カフェをします。



Dsc_0048_20130926134624311.jpg


ここはモモの大嫌いなみどり公園の近くのカフェです^^;
勿論モモはお留守番です。
緑に囲まれたとてもオシャレなお店です。
ただ、何故だか最近のカフェって、音がこ篭る所が多く、大きな声で喋る奥様方がいらっしゃると、声が響いて頭がガンガンします(><)
私の好きなプレスコーヒーがあるので、それを目当てにたまに行きます。


Dsc_0047_2013092613462742e.jpg







Dsc_0059_2013092708181383e.jpg

ここはまた違うお店なのですが、和テイストで、住宅街にあるので、知らない人は知りません・・・当たり前か~
テラス席が一つだけあってそこはワンコOKです。
ここでもプレスコーヒーとケーキを頼みましたが、写真は撮り忘れました^^;

コメント

こんにちは。モモパパです。

モモママさん。
お忙しかったんですね。
お疲れ様です。

東山動植物園っていろんな動物がいますよね。
スケッチの素材には困らないかも。
あ~。
僕長いこと東山公園に行ってないな~。
久しぶりに行ってみたいな。

お洒落なカフェじゃないですか。
コーヒーを飲んでゆっくりくつろげそうですね。
僕も行きつけのカフェがあったらな~。
なんだかうらやましい限りです^^。

モモママさん忙しかったのですね!
体調は大丈夫ですか?

絵を描く事動物を見る事がストレス発散ですね~~
でも絵を描けなくて残念!
でも動物が見れたいから良いのかな?(笑)

プレスカフェって何ですか???
知りませんでした~~教えてください!

v-286モモパパさん

8月いっぱいまでくらいは忙しかったかな~目が回ったのも、ストレスと疲れかも~
東山公園は動物も居て好きなんですけど、大人になるとあまり行かなくなりますよね~植物園の方も素敵な場所がいっぱいありますよ~秋になると紅葉がきれいで京都みたいな雰囲気になるかもですよ~

私、雰囲気が良さそうなカフェがあると一人で偵察に行くんです。行きつけの何時も行く喫茶店は知り合いのお店なんですが、雰囲気は良くないので~^^;

v-286かざふさん

8月いっぱいまではなんやかやと忙しかったです。今でも絵を進めなきゃいけないんですが、どうしてもここで小休止してしまいます。
お気遣いありがとうございます。目眩も治ったし、涼しくなってきたので体調は良いです^^
絵を描く事と動物関係は心を癒してくれます^^

え~っと、プレスコーヒーというのはコーヒーを普通にドリップするのではなくて、ケーキが写っている写真の左側に紅茶を入れる時の器具みたいなのが写っていますよね。
ここにコーヒーの粉を入れて3分位待ち、上から押し付けてコーヒーの粉を下に閉じ込め、出来たコーヒーの液をカップに注いで飲むんです。
好き好きだけど、私はこのプレス式がお気に入りになりました~
やってないお店が多いですけどね~

お孫さんのお世話、ひと段落って、寂しいけど、ほっとですね(^^)
私は子供の扱いって、慣れないから、とってもしんどいです(笑)
一人カフェって、通勤のときは、入っていたけど、今じやなかなか入ることってなくなりましたね(^^ゞ
モモママさんは、どうのように、時間を過ごされているのかしら?
私も絵留と一緒にぼーとしに行こうかしら(^^ゞ

動物の写真、いっぱいゲットできましたね(^^)v
この中から、絵のモデルがあるのかな?

v-286りん子さん

ハイ、孫は可愛いけど、確かにほっとですね^^;
子供の世話って慣れていても大変ですよ~
素敵なカフェや新しいカフェがあると入ってみたくなります。
やっぱりモモと一緒に入れるカフェが最高ですが、近くにあったドッグカフェが閉店してしまったので、つまらないです。

せっかく動物園に行ったので、写真だけでもと撮って来ました~
絵のモデルにするには相当通わないと描けないですね~やっぱりモデルはモモかな~^^
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

