

9歳になりました~

Dsc_0044.jpg


こんにちは~だニャン!
俺っちはゴエモンだニャン!
先日はうちの先住猫のマロっちに、尻尾を噛み付かれ怪我をしてかなり痛かった~(><)
うちのオババがブログに書いたもんだから、みんなに心配かけて、m(__)mだニャン!!
傷も治ってきて、毎日元気にしてるので、もう大丈夫だニャン!!




darumesian-line-ani_2013093022322428c.gif





9月30日の月曜日は先代犬コロの命日です。
亡くなって9年の月日が経ちました。
もう虹の橋でも古株になったのかな~
まだまだこっちでしなきゃいけない事があるから、お母さんが行くまで、美味しいものいっぱい食べて、元気でいっぱい遊ぶんだよ~~


そして、10月1日はモモの9歳のお誕生日です。
9歳って、ロッタのお母さんとも電話でお話した時に言っていたんですが、微妙なお年頃です。
今まで、大きな病気もしないでここまでこれたのはとっても嬉しいんだけど、もうこれ以上歳を取らなくて良いよ~と思ってしまいます。

モモちゃん、これからも出来るだけいろんな所にいって、楽しい時間を一緒に過ごそうね~~~大好きだよ!!

娘によく言われるのですが・・・「お母さん、モモがいなくなったら、どうなっちゃうのか、私はそれが心配だ」・・・って・・・




ロッタとパーシーのおかあさんから、お誕生日プレゼントを頂いちゃいました~~~~~




Dsc_0093_2013100118261195e.jpg


Dsc_0094_201310011845260ac.jpg

このストラップはロッタとパーシーのおかあさんのお手製なんですよ。
お友達の所で見て良いなあ~と思っていたんですが、モモのも作っていただいて感激です!!
本物のモモも可愛いけど、本物より可愛いかも~~♪
みんなに見せびらかして自慢しちゃおうっと~~♪



Dsc_0095_20131001184531651.jpg

おやつに~

「お母さん、早くください!!」




Dsc_0096_20131001184534d3a.jpg

お洋服~~




Dsc_0102_20131001184537bc9.jpg


これはハロウィンのキャンデーなんですけど、スイッチを押すと光るんですよ~♪





DSC_0103_20131001200716e95.jpg


私にはスリムウォーク。これで少しは足が細くなるかな~^^;







そしてこちらはお地蔵さんから~~


Dsc_0091_20131001203555415.jpg

このモモのお顔、最高です!!!
お地蔵さん、ご無沙汰しているのに、毎年可愛い絵をありがとうgpざいます!!









Dsc_0446_20130930224617142.jpg

「ねえね、お母さんからの誕生日プレゼントは~?」

「えっ?、お母さんからの~え~~っとお母さんからのプレゼントは~~溢れるほどの愛情!!」
「そんなの食べられないよ~プンプン!!」
「じゃあ、明日お誕生日ご飯を作ってあげるから~^^;」











にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村







にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村




コメント

こんばんは~~
最近 なかなか時間がなくて~~お邪魔できなくて~涙
あっ  元気ですから~~
大丈夫ですよ~~

モモちゃん~9歳のお誕生日~おめでとう~~
ママさんからは、あふれる程の愛情のプレゼント~~
モモちゃん~~
美人のモモちゃん~~これからもよろしくね~
大より~~

ゴエモンちゃん、元気で何よりだけど、なんだか、どんよりのお顔は、マロちゃんとの、関係に悩んでいるのかしら(^^ゞ

モモちゃん、9歳のお誕生日、おめでとう♪
大型犬の9歳と、中型犬では、違うんでしょうね
絵留の9歳の頃は、まったく考えなかったですもん
でも、モモちやんも、元気ハツラツに見えるよ~\(^o^)/
ロッタ~とパーシーのおかあさんの、手作りストラップだぁ~~~
凄いよね、これ♪
お地蔵さん♪のモモちゃんも、雰囲気似てる~♪
この一年も、元気で過ごしてね~♪
勿論、モモママさんも元気でいて下さいよ~\(^o^)/

こんにちは。モモパパです。

先代ワンコちゃんの命日。
いつ思い出してもなんだか寂しくなっちゃいますね。
でも翌日がモモちゃんのお誕生日!
モモちゃ~ん。
お誕生日おめでと~~~~~~!
お誕生日プレゼントが届いてよかったね。
持つべきものはお友達。
モモちゃん。
これからもママさんの愛情たぷり受けていつまでも元気で居てね~^^。

ゴエモンちゃんも怪我が治ったようでよかったよかった^^。

モモちゃんお誕生日おめでとう(^^)
たくさんのお祝いをもらって幸せですね~
でもママさんや家族からの愛情が一番の幸せかな。
いつまでも元気でいてね!

ゴエちゃん怪我が治って良かったですね!

コロちゃんの命日でしたか。お空できっとママさんを見守っていると思います^^

モモママさん、ご無沙汰しています。

モモちゃん、遅ればせながらお誕生日おめでとうございます(*^_^*)
本当、これ以上年をとらないでって思いますよね。
これからも元気で、いつまでもママのそばにいてね。

ホクは先日手術したのですが、昨日ようやく検査結果が分かりました。
すべて良性!
本当に、本当に、こんなに嬉しいことはありませんでした。
色々辛いことやしんどいことが続いていたので、術前にメラノーマの可能性もあると言われていたので、もしかしたらと嫌な予想もしていたのですが、本当に、ホッと一安心でした。
この先いいことがあると信じていて本当によかったです。

モモちゃんも、健康には十分気を付けて下さいね。

モモちゃん9歳のお誕生日おめでとう~~~~
まだ9歳されど9歳そらも来年で9歳微妙な年齢ですね!

でも元気が一番頑張って欲しいです~~~

ゴエちゃん怪我が治って良かった(^◇^)

プレゼントとっても嬉しいですね~~~
でもお母さんの愛情が一番かな(^u^)

v-286ルル&マロン さん

こんばんは~
お忙しいだろうな~って思っていました~お元気なら安心です^^でもあまり頑張り過ぎないで下さいね~!

ありがとうございます。
あは、愛情だけはたっぷりだけど、モモは不満かもね^^;
大ちゃん、モモは熟女だけど、ガールフレンドにしてくれてありがとうね~♪こちらこそこれからもよろしくね~~

v-286りん子さん

実はこのゴエモンの写真、マロに噛み付かれてしばらくしてからの写真なんです。モモの写真はいっぱいあるんだけど、ゴエのはそんなになくて~^^;

ありがとうございます。やっぱり大型犬と小型犬では寿命がちがいますね~モモも絵留ちゃんを見習って長生きして欲しいです!
あっ、モモ元気いっぱいで今は何処も悪い所はないんですけど、だんだん 歳を重ねてくると、何も無くてもあと何年一緒に居られるのかな~なんて考えちゃいます^^;

ストラップ凄いです!りん子さんの所や犬白ママさんの所で見て、いいなあ~って思ってたんですよ~♪

お地蔵さんのモモも最高です!私はこんなふうに描けないのでとっても嬉しいです^^

ありがとうございます!
一緒に元気で長生きしますからね~♪

v-286モモパパさん

先代犬の命日、やっと最近は先代犬の話をしても涙を流さないで済むようになったかな~でも最期の時の事を思い出すとやっぱりダメですね・・・
翌日にモモが産まれているので、本当に生まれ変わりなのかな~って思っちゃいます^^;
あまりにも落ち込んでいる私を見た先代犬が、お母さんの事を頼むよって。モモをよこしてくれたのかな~

モモより
モモちゃんのお兄さん、お祝いの言葉をありがとう。うちのお母さんってね、とってもウザいんだけど、仕方が無いから付き合ってあげてるんだよ~^^;

ゴエも怪我治りました~なかなか毛は生えて来ないみたいだけど、本人は全然、気にしていないのでいいかな~

v-286ミンゴさん

ありがとうございます。
本当に、プレゼントは嬉しいです^^
私はいつも豪華なものを食べさせたりはできませんが、モモに対する愛情だけは誰にも負けないと思っています。

ゴエの怪我、随分酷ように思えましたが、お医者さんで化膿止めを貰っただけで、案外治癒力って凄いですね。

コロは本当に家族が大好きな子でしたから、きっと旅立って行く時は、家族の事が心配だったと思います。きっと見守ってくれているといつも思っています^^

v-286ポンチュさん

こちらこそ~読み逃げばかりですみません。
モモへのお祝いのメッセージありがとうございます。
元気で傍に居てくれる・・・本当にそれが最高の幸せで何より望む事ですね。

ホクちゃん、手術だったんですよね~(><)
でも無事に済んで、悪性ではなくて本当に良かったです!!
分かるまではハラハラドキドキですよね。お疲れ様でした~
ホクちゃんもよく頑張ったよね!!
モモもだんだん若くはなっていかないから、気を付けなければね~!
ありがとう!

v-286かざふさん

ありがとうございます。
本当に、9歳って微妙です。10歳になうともっと微妙になるかな~^^;
元気で居てくれるのが、何よりですね~
お陰さまで、ゴエの怪我も良くなってきました~いつも通り遊んでくれるようになったのが嬉しいです^^

ハイ、素敵なプレゼントを貰っちゃいました~^^
私の愛はモモには迷惑かな~^^;
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

