

大きなチビワン^^

こんばんは~
3連休の方が多いんでしょうね~モモママは祭日は関係なしです。
やっと少し秋らしくなってきたモモママ地方です。
朝晩は寒いくらいだけど、日中は日陰は涼しくても日向は動いていつと汗ばむくらいです。
台風26号が接近して行くみたいで、火曜日頃にはお天気がくずれるかもです。
10月8日は私の誕生日でしたが、昨年も暑い日だった覚えがあります。
気圧や前線の関係、海水温も関係しているらしいです。
いつまでも暑いと体調もおかしくなるし、せっかくの良い気候の時期を損した気分になってしまいます。

気象や海洋の研究者が、ここ数年日本の四季が二季化していると言っているそうです。
暑い夏後に秋が短く寒い冬が、寒い冬の後には春が短く暑い夏が来るとのこと・・・温暖化のせい?そんな日本は嫌だ~~四季があっての日本です!!




さててさて、夏に大高緑地で保護された子達がまた我が家へやって来ましたよ~~~^^
2ヶ月半近くになります^^
この間来た時は丸々してまだ子犬~という感じだったけど、犬らしくなってきました~5匹いるんですけど、2匹のオスは別の所へ預けるそうで、今回我が家へやって来たのはメスの3匹でした。
3匹で正解だったかも~~
だって3匹とも超元気印でお転婆で~うちのサークルも5匹だったらきっと窮屈だったと思います。





Dsc_0108_20131013215002a7e.jpg
Dsc_0113.jpg
Dsc_0117_201310132150088c2.jpg


真ん中の写真のコはちょっとつお目々が小さ目なのかな~可愛いんだけど、何だか何回とっても悲しげな表情に見えてしまいます。






Dsc_0127_201310132156189c9.jpg
Dsc_0130.jpg

1匹だけ里親さんが決まっていて、多分写真一番上の黒と白の子が行くことになるらしいです。一番の美人さんかも^^
みんなに良いご縁がありますように~~






そして~またまたモモの誕生日にプレゼントを頂きました~~~♪

Dsc_0118.jpg

「お母さん、これ暖かそうだよ~嬉しいな~やっぱ犬白君の母さんはうちのお母さんより優しいな~♪」
「うちのお母さんだって優しいじゃない~~!」

そして~たくさんのオヤツまで~~


Dsc_0126_201310132211378a5.jpg



Dsc_0125_2013101322124279d.jpg

「犬白君のお母さん、ありがと~~~~!」byモモ







にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村







にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村




コメント

こんにちは。モモパパです。

ママさん。
お誕生日だったんですか~。
遅くなりましたがおめでとうございます~~~~~^^。
そしてモモちゃんにもお誕生プレゼントが。
モモちゃん。
さぞ嬉しかったことでしょうね。
よかったね。
モモちゃん^^。

保護チビワンちゃん達。
あっと言う間に成長しましたね。
ついこの間までは赤ちゃん赤ちゃんしてたのに今じゃすっかりワンコちゃんの雰囲気。
相変わらず愛くるしくてかわいいですね。
ウチのミオにもこんな時期あったな~。

モモママさん遅くなりましたが誕生日おめでとうございます!
知らなかった~~m(__)m

これからも元気に頑張ってくださいね!

わんずたち可愛いですね~~~
この頃は格別ですね!

元気そうな御顔していますね(^◇^)

チビわん達 すっかり ワンコですね~(^^ゞ
ウチに居たときは 動くサツマイモだったのに(笑)
モモママさん
預かりお疲れ様です!!
子犬たちに里親さんとの素敵なご縁が
早く見つかりますように☆ 

モモちゃんも モモママさんも
遅くなりましたが お誕生日おめでとうございます♪
モモママさんのプレゼントがニャイ(汗) ごめんんさい~<(_ _)>

遅くなりましたが、モモママさん、お誕生日おめでとうございます♪
また次の年に向けて、イキイキママでいて下さいね♪
2ヶ月半の子たち、可愛い~
やっぱり大きい子ですね
みんな、早くお家が決まると良いな・・・
パピーの頃、ぶちゃいくな子は、大きくなったら、美人になるんよ~~
絵留がそうなの(笑)

ご無沙汰~~
モモママさん~お誕生日おめでとう~~これからも~~パワフルママさんでいてくださいね~~

いろいろ頼りにしてます~よろしくです

ちびわん達~~それぞれにいいお顔だこと~~
一番上の子~~我が家のミーちゃんに似てるかなぁ~~

きっとみんな幸せになれるよ~~~ん
モモちゃんのように~~~

v-286モモパパさん

こんばんは~お返事がおそくなってすみませんm(_ _)m
ハイ、誕生日でした~この歳になるとあまり嬉しくありませんが、ここまで元気で生きて来られたのは幸せなのかな~と・・・
モモったら、オヤツの匂いがするのか、箱を開ける時が大変です^^

チビワンたち、本当に大きくなってしっかりしてきました~
ワンコっぽくなりましたよ~♪
みんなだれしも、こんな時があったんですよね^^
ミオちゃんもモモもです^^

v-286かざふさん

ありがとうございます。そらままさんと1日違いの誕生日です^^
元気な他にとりえがないので、頑張りますv-91

チビワン、可愛いでしょ~~
また来て欲しい気もするけど、早く本当の家族が決まって欲しいです!
みんな超元気でした~元気過ぎです~~

v-286犬白ママさん

お返事が遅くなってすみません<(_ _)>
ハイ、チビワンたちすっかりワンコになってましたよ~^^
あはは~、動くサツマイモって面白い~~
1匹は決まったみたいですが、きっとみんな素敵な里親さんが決まると思います。

お誕生日のお祝いの言葉をありがとうございます。
私の誕生日はいいんですよ~出来る事ならパスしたいんだけど、健康でこの日をむかえられる事には感謝しないとね^^

v-286りん子さん

ありがとうございます。
まだまだ生き生きママで頑張りますよ~v-91
チビワンたち、可愛いでしょ~~^^
多分、みんなモモくらいの大きさにはなると思います。
早く素敵なお家が見つかりますようにと私も願っています。
あら~絵留ちゃんはパピーの時も今も可愛いですよ~~
お口の周りが黒いのは今とちょっとイメージが違うけど、めんこいよ!

v-286ルル&マロンさん

元気で頑張ってみえるようなので安心しましたが、疲れが溜まらないように気をつけてくださいね。
ありがとうございます。
元気なのがとりえなので、これからも頑張りますv-91
こんな私でも頼りになるかな~笑
何だかんだ言っても、子犬はみんな可愛いですね~

そうそう、みんなきっと幸せになれると思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

