

ロッタちゃんだよ~~♪

久しぶりだったのですが、この間用事があって、ロッタ邸を突撃訪問してきてしまいました~~
昨年12月にパーシーちゃんが亡くなって、まだまだおかあさんの涙は乾かないようですが、盲導犬協会のボラや、ワンコの絵やグッズを制作していらっしゃるようです。お元気そうでしたよ~~♪

久しぶりにゆっくりロッタちゃんのお顔を見る事ができました。







Dsc_0134.jpg

Dsc_0136.jpg

Dsc_0139_20131028202107dc1.jpg

Dsc_0143_20131028202110193.jpg



お耳の垂れ具合とか、マズルの長さとか違うところもあるけど、やっぱり姉妹だよね~美人さんです^^
モモと形は違うけど額の模様もあるしね~
モモよりは一回り小柄でスリムさんです^^

ロッタとパーシーのかあさん、突撃訪問すみませんでした~
ロッタちゃんに会えて嬉しかったです!!
これからもドンドン色んなな事にチャレンジして、アクティブなロッタちゃんも見たいな~^^
写真、勝手に公開してすみません








godwalk3-anime_20131028204503549.gif











ブログの更新が滞ってしまいました~
今が1年の中で一番のんびりできる時なんだけど、でも今のんびりしていると、年明けからが大変。
一番肝心な時なんだけど、例年にも増して全然気合が入っていません
10月に入っても暑い日が続き、何も出来ないのは暑さのせいにしていたけど、もう色んな事を片付けていかないと~

友達の事や、10月の初めに事故ってしまった事が尾を引いているのかな~
あっ、事故ったと言っても、怪我はなかったのでご心配なく^^;
交差点で出会いがしらの事故です。
私が信号が変わりかけていたのに「行っちゃえ~」という感じで左折したのですが、前に車が1台いてそれが行った後、全然見ていなくて~魔が差したというか~ぶつかった車が右から来たのか前から来たのか判りませんでした。
相手の車を運転していたのは70代くらいかと思われる女性。
私が前方や前をちゃんと見ていなかったのだから悪いんだけど、その女性、ものすごい剣幕で「私はちゃんと信号青で行ったんだから、私は悪くないからね~あんたが一方的に悪いんだからね!!」と何回も同じ事を捲くし立てます。あまりに一方的に同じ事を何回も言うので、売り言葉に買い言葉で「そんなに上から一方的に喋らないでくれる。動いている以上片方がが100パーセント悪いという事は有り得ないですよ。そちらも前方不注意もあるんじゃないですか!!」と言いました。
強気でしょう~^^;
私、大きな事故はまだした事がないけど、出会いがしらは結構経験しているので・・・
とにかく、ここで言い合いをしていても始まらないので、警察に来てもらって現場検証をしてもらって、どちらがどれだけ悪いかはお互いの保険屋さんに入ってもらって決めてもらうよりしょうがないでしょうと私が言ったら、お互いの車は端に寄せてはあったのですが、後ろからクラクションを鳴らされたので、お互いの車を他の場所に移動させようと私はすぐ前にある細い道に車を入れ、携帯に愛知署の電話番号も入れてあるのですぐ電話はできるので、その女性も車を違う所へ止めてまた戻ってくるものと思い待っていました。
でもその女性まてど暮らせど来ないんです。何処を見てもいないんです。
私の車より前に止めていたので、前方に走って行ったのは見ていましたが、私は一本細い道へ車を入たので、相手の車がそのまま走り去っても気はつきません。まさかあれだけ自分の正当性をまくしたてておいて、いなくなるなどとは思ってもみませんでしたから!
私の車は右前方のヘッドライトとバンパーと上下の車体がやられましたが、そんなにむちゃくや凹んでいるという状態ではありませんでした。相手の車は左側のドアの部分に何本かの擦れた線が入っていて、凹んではいなかったのでそのままで乗れない状態ではありませんでした。
後になって相手の女性が言った言葉を色々考え合わせてみると、女性は青信号で私の向かって右方向から直進して来た訳ではなく、同じ信号で右折してきたのではないかと思われます。私は左折。
そうだとすると、道交法では「車両等は、交差点で右折する場合において、当該交差点において直進し、又は左折しようとする車両等があるときは、当該車両等の進行妨害をしてはならない」とあります。

とにかく後々の事もあるので、一人で近くの交番へ行って事故の届けだけは出して来ました。自宅の電話番号も携帯の番号も知らせて来たので、相手の女性が他の警察から届けを出しても判るようになっているそうです。
でも結局何の連絡もありませんでした。
あちらの車は大破したわけではないので、そのまま乗るのか?
私の車は車両保険に入っていないので、相手が保険に入っていれば全額ではないにしても保険が降りるはずだけど、相手がわからないので、どうする事もできず結局14万近くの修理費は自分持ち。まあ、事故によっては保険を使うと等級が下がって、その後の保険の支払い金額が増えるので、使わない方がお得な場合もあります。
でもお互いに怪我は無かったわけだし、良いと思わなくちゃね^^;










にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村







にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村




コメント

こんにちは。モモパパです。

交通事故!
なによりもお怪我をされなかったのが幸いです。
車はすぐ直せるけどお体を治すのには時間がかかる場合もありますから。
その相手。
まくしたてるだけまくしたてて逃げちゃったんですか。
やっぱりやましいところがあったんでしょうね。
モモママさんのおっしゃるとおりです。
大変な目に遭われてたんですね。
警察に届けたのは正解だと思います。

ロッタちゃん。
かわいらしいですね。
モモちゃんもかわいらしいですよ^^。

ロッタちゃん!  モモちゃんと姉妹ですもんね
やっぱり似てますね~♪

モモママさん お怪我がなくて 不幸中の幸いでしたが・・・
相手の70代と思われる女性 逃げちゃったんですね(汗

私も ため込んでる仕事を そろそろ片付けなきゃー
来月 税務署がくるんです~(^^; 

まぁ~~そんなことがあったんですか~~
お怪我なくて本当に良かったです
でも少し凹みますよね~~
私も3年前に大した事故ではなかったけど経験して~~当分すぐれませんでしたから~~~
相手の方~~逃げられたんですかね~~??

ロッタちゃん~~
どことなく モモちゃんに似てますね~~先日お電話で少しお話しました
かなりお元気になられたようで~~少しほっとしてます

モモママさん、お久しぶりです。

事故の事、ビックリしたが、モモママさんの「動いている以上片方がが100パーセント・・・」聞いたのね・・・(笑)

でも、怪我をしなくて良かった~。

ロッタちゃんがいたので「ワ~イロッタちゃんだ~」やっぱりモモちゃんと似ているね。

ロッタのおかあさんが元気になってくれて嬉しいわ。

わぁ~~っ・・お部屋が・・ボロ~~っ・・お恥ずかしいっ・・(^_^.)
先日は、ありがとうございました<(_ _)>
何のお構いも出来なくて・・ごめんなさいっ(^_^.)ホントに、買い物に行かなくちゃ何も無かったんですけど・・ボラの帰りで~お腹がペコペコで、一旦帰って来ちゃったところで・・(^_^.)デヘっ・・
逆に、美味しいおはぎを頂きまして・・ご馳走さまでした<(_ _)>ぺロリでした(*^。^*)
ロッタも覚えてて、大人しくしててくれて・・嬉しかったです。ちょっぴりですが・・「イヌ化?」成長してます♪モモちゃんとも、そんな風に出来ると・・してくれるといいな~って思います。時間の掛かる子ですが・・また機会がありましたら、モモちゃんにも会えると嬉しいです。
いっぱいお喋りが出来て、楽しい時間でした(*^。^*)ありがとうございました。

事故の事は、結局・・逃げられて?しまって残念ですが・・でも、お怪我とか無くて不幸中の幸いでした。14万の出費は辛かったですけど・・
毎日とてもお忙しくされていらっしゃいますので、運転もお気をつけて・・
ハードなお仕事もされてますので、お身体にもお気をつけて・・・
絵の事も帳簿付けも・・気合を入れて~~~今から取り掛かって頑張って下さいねっ・・(^_^.)ヒヒっ・・。

ロッタちゃんだ~~~

久しぶりに見れて良かったです!
おかあさんまだ復活できませんか~~なかなか難しいですよね
でも頑張って乗り越えて欲しいな~~

モモママさん事故気をつけてくださいよ~~
事故するとしたほうもされたほうも気分悪いですからね!
お体が大丈夫だったのは良かったですけどね
本当にお気をつけて!

v-286モモパパさん

こんばんは~
そうなんです、相手がいなくなっちゃったのは、何で~って腹立たしいけど、怪我がなくて本当に良かったと思います。
車の修理屋さんや娘とも話していたんですが、高齢で家族から運転を止められているとか、保険に入ってないとか、免許の書き換えがしてないとか何かやましい事があったんじゃないと言っていました。
相手が居なくても、警察にだけは届けておかないとね~

ロッタちゃん、可愛いでしょ~モモの実の妹です^^

v-286犬白ママさん

ロッタちゃんとモモ、似ていますよね~^^

ありがとうございます。本当に怪我がなかったのが幸いです。
しばらく待っていたんですけどね~家へ帰って忘れ物でも取りに~行ったのかな~

何事も早めに取りかからないとね~でもお尻に火が付かないとやらない性格ははやく卒業したいんだけど、どうなることやら^^;

v-286ルル&マロン さん

そうなんですよ~お互いに怪我がなくて良かったです!
ここ数年は事故もなく、ちよっと油断していたのかも知れません(><)
ルル&マロン さんも事故を経験されているんですね。
待ってても来ないので、逃げたのかな~と。私も忙しいので何時間も待ってはいられませんしね。普通だったら相手も警察に届けると思うんだけど、認知症で事故したのを忘れて帰っちゃったのかな~

ロッタちゃん、モモと似てるでしょ~
おかあさんとお話されたんですね~完全復活はまだかも知れないけどお元気そうでした~

ロッタちゃん、カメラ目線じゃないですか~
私もロッタちゃんが見れて嬉しいなぁ~\(^o^)/
ロッタとパーシーのおかあさんも、グッズ製作されているのですね♪
良かった♪

事故・・・
大変でしたね
お互いに話するのって、難しいから、さっさと警察に入って貰うのが一番ですね
お互いに怪我がなかったのが何より♪

こんばんは

ロッタちゃんはモモちゃんの妹なんですね!可愛い♪
そっくりでモモちゃん?と思いました。

お車の事故は怪我がなくて本当に良かったです。
私も通勤に車を使いますので気を引き締めて運転しなきゃ。


v-286ノンノンさん

ノンノンさん、ご無沙汰しています~v-436

事故・・・常に気を引き締めて運転しないと~と改めて反省しました~><)10㌫云々は売り言葉に買い言葉かな~相手が冷静な人だったらそんな事は言いませんけどね^^;
ありがとうございます。本当に怪我がなくて良かったです!

ロッタちゃんのお顔はなかなか見られないですもんね。お写真撮らせてもらったので、アップしちゃいました~
モモとロッタちゃん、似てるでしょ~

v-286ロッタとパーシーのおかあさん

お返事が遅くなってすみません。連休に一泊のスケッチ会に行っていたので、よけいに遅くなってしまいました~←言い訳^^;

ごめんなさ~い^^;隠せば良かったかな~私は気にならなかったのでこのままにしちゃいました~v-436
こちらこそ~突然伺ってすみませんでした~
予め連絡すると絶対にロッタとパーシーのおかあさんは気を使われると思って計画的な突撃訪問だったんですよ~もしお留守だったらお渡ししたい物だけドアノブにかけていけばいいや~って思って~何にもなくて良いんです~私も久しぶりにお話が出来て私もとても嬉しかったです^^
ロッタちゃん、今までは知らない人が来ると怖くて吠えてたのに、凄い進歩でしよね~私のこと、覚えていてくれたのかな~嬉しいな~♪

事故の事・・・14万円の出費は痛いですが、本当に怪我が無くて良かったと思います。
私って、何か気になる事があると運転にも集中できなくて、気合入れないとダメですね~(><)
絵も、帳面も毎年そう言いながら、切羽詰まらないと出来てないですもんね^^;汗~

v-286かざふさん

私も久しぶりにロッタちゃんに会ったんですよ~♪
写真をを撮らせてもらったので、知っている方はロッタちゃんを見たいだろうな~って思って、事後承諾でアップしちゃいました~
おかあさん、元気そうにしていっらしゃいますが、なかなか吹っ切れない面もあるのではと思います。

事故~本当にそうですよね(><)
気をつけます!!

v-286りん子さん

ロッタちゃん、シャイな子なので、一度にたくさんの知らない人が居たりするとビビッていた事が多かったのですが、この時はそんなに吠えたりもせず、私がカメラを向けたらこんないいお顔をしてくれました~♪
おかあさん、グッズ制作されていますよ~お元気そうでした~♪

事故、不幸中の幸いと言うか、ほんと怪我がなくて良かったです!!
まあ、とにかくよく喋るばあちゃんでした~(@@)

v-286ミンゴさん

そうなんですよ~同胎ではないんですが、ロッタちゃんはモモの実の妹なんです。似てるでしょ~♪

事故の事・・・お陰さまで本当に怪我がなくて良かったと思います。お互いにハンドルを握る時は気を引き締めないといけないですね!!
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

