

あらためて想うこと

やっと確定申告を終えて・・・と言いたいのですけど、本当を言うとまだ終わっていません。
が、あとは提出するだけなのでちょっと一息つきました。
 
5月の絵の出品に向けて制作が全く進んでいないのでブログの更新はたまにしかできないと思います。(前から毎日更新しないオサボリブログだったけど)
絵の進み具合などを織り交ぜて書こうかなと思っているので、もし良ければまた遊びに来てくださいね。
勿論、モモの親バカ自慢もしますけれど・・・

10日ほどブログをお休みしている間、みなさんのところにはお邪魔していましたが、コメは残したり残さなかったりでした。
お休みします・・・と言ってもみなさんが暖かい言葉を掛けてくださって、本当に嬉しく思いました。
ありがとうございます。

このところいろんな事があって、いろんな事を考えました。
えっ?
何があって、何を考えたのかかさっぱりわからないって?
そうですよね。
まあ、それはおいておいて・・・

ネットという相手の見えない世界でものを伝えていく事の難しさ。
肩を張らなければいいんですけどね。
自分の言葉が独り歩きをして全く知らないところで悪さをしたり・・・
でもそれはその事を認識しないで発信する方が悪いのかも知れませんけどね。

それでも思うのは自分らしくありたいということです。
人にはそれぞれの考え方があります。
しかし人との交流はあくまで心と言葉のキャッチボールだと思います。
人の心はいろんな流れで変っていくものであり、こうでなければならないというのはおかしいんです。
私は私であり続けたい・・・・










20060312070851.jpg


写真の撮り方が悪くて見にくくてごめんなさい。





これは星野富弘さんという方の詩画集です。

大好きな方です。
とても大きなハンディを背負いながら、口で絵を描いておられます。
こんな優しくて力強い絵が描けたらいいなあと思います。
優しさは強さ・・・














20060312091807.jpg



ちょっとピンボケ写真だけど・・・・
モモ本当にありがとうね、お前のおかげでお母さんは今日も元気でいられるよ





*申し訳ありませんが、コメントを承認後にアップするという形を取らせていただきます。
少し面倒ですが宜しくお願いします。












写真貼ってて、お願い画像掲示板
うっかりミスで旧掲示板をそのまま解除してしまいました。
せっかくみんなの可愛い画像がいっぱいあったのに、ごめんね
新しい掲示板にみなさんの可愛い子の写真をハリハリしていってね
お絵かき機能もありますよ。トライしてみてね
お願いしまーーーす。

コメント

おかえりなさい!
私も今、猫サイト(白猫じゃないです)で悩み中。思っていることをちゃんと伝えるのは難しいですね・・・。
モモちゃんは何を大事に抱えているのかしら?

お久し振りです

確定申告の書類もまとまって、少し肩の荷が下りたところでしょうか?
今度は、本格的に絵の制作ですね。
無理せず、頑張ってくださいね。

ところで、インターネットでは、自分の言葉が独り歩きをしてしまうという事をちょびも、物凄く実感する出来事が数年前にありました。
ネット上の文字には感情が入りにくい為、色んな誤解が生じて、その言葉がドンドン大きくなって独り歩きを始めますよね…
そういう事があると、ネット拒否症になりそうな気がするけど、元気にさせてくれるのもネット上のお友達の存在だったりもします。
ホント、ちょびにとってネットは敵にも味方にもなってくれる存在です。

星野富弘さん。
ちょびも高校時代に彼の自伝のようなものを読んで、とても衝撃を受けました。
世の中、やってやれない事はないんだなって…
本当に優しい絵と言葉ですよね。

杏さん
ただいま、帰って参りました。
杏さんもやはり悩んでおられるのですか?

>思っていることをちゃんと伝えるのは難しいですね・・・。

本当にこんなに難しい事とは思っていませんでした。
ネット上でもそうだけれど、普段の人間関係でもそうですね。

モモが抱えているのは動物のお顔付きのボールです。
お気に入りでこれで遊べと言うのですがヨダレだらけでちょっとね・・・という感じです。

ちょびさん
お久しぶりです。
ありがとうございます。
そうですね、お陰さまでちょっと気が楽になりました。
無理せず・・・これが長く続けるためのコツですね。

やっぱりみなさんそういう経験をしていらっしゃるんですね。
私も拒否症になりかけました。

>元気にさせてくれるのもネット上のお友達の存在だったりもします。

そうなんですよね。
こうして遊びに来て下さるお友達がいて下さるから続けられるんです。

星野富弘さん、共感される方は多いと思います。
私達の悩みなんて何てちっぽけなんだろうと思います。

おひさです~♪

私も、今日、アップできればやろうかな!と思っています。

確定申告、お疲れ様です。いつも父が一生懸命計算しているのを見ていて、大変だったのを思い出しました。

ネットね…。色々ありますよね。
私は元々人とのコミュニケーションが下手のなので、結構敏感に傷ついたりとかします。。
モモママさんと、似ていると思います。
私も何度も夢を諦めようと思ったし…もう、悪い人でいいや!って思ったことも。
夢なんか、やめてしまえば楽になるのに…そう思いました。
それでも続けているのは、やっぱり自分の中に、しっかりした自分の「思い」があるからだと思います。
モモママさんも、モモママさんの言葉として、伝えていったらいいと思います。
恐いけど、でも、世の中批判する人もいれば賛成してくれる人もいる。
ひとりぼっちにはならないですよ!
大丈夫!自信もってくださいね。
絵の方も、頑張ってください♪

お久でーすi-185
一応帰って参りました。
申告書は明日提出する予定です。
何事も滑り込みセーフのモモママですv-217

そうですね、自分なりの信念があって始めた事ですから、自分の伝え方で伝えていけば良いんですよね。
はい、これで絵に専念できますので頑張りますよv-91
ありがとう




モモママさん、お疲れ様です。
ネットってお顔が見えないし、活字だけになっちゃうから、思いを伝えるってなかなか難しいですよね。
一つの言葉でも人によって解釈のされ方が違うし・・・。
anegoも「あ~あ」って思うこと多々ありますよ。
でも落ち込んでたら生きていけないんで^_^;
モモママさんにはモモちゃんもご家族もいらっしゃるんだから元気出して下さいね!
「絵」の方も楽しみにしてま~す。

anegoさん
言葉の解釈のされ方、本当に違いますね。「あ~あ、何で分かってもらえないのかな」って思いますねv-404
確かに落ち込んでいては生きていけません。
頑張りますよーーー
勿論絵もね。

お疲れ~~~~さまっち♪
モモママさん 一段落したんですね!
肩凝ったでしょう?

文字は怖いですね!!
同じ言葉や文でも実際話していないからトーンも分からないから受け取り方で誤解はあるよね~。
当たり前だけど人の数だけ性格も色々あるし、犬も同じじゃない?v-344でも私・・人って大好きだよ。
元気出してね!モモママさんはモモママさんの言葉で良いんだよe-420
絵、楽しみにしているねe-265

お疲れ様です!

お久しぶりです、ちょっと小休止ですね! 来ていただいたのにお返事も出来ずにごめんなさい・・・v-436来客があり私もブログの更新が出来ないでいました。v-356
>思っていることをちゃんと伝えるのは難しいですね・・・。
ブログでは尚更お顔が見えませんから、言葉遣いには気を遣っているつもりですが・・・誤解されないようにしっかり使って行かなくてはいけませんね・・v-222
確定申告・・もうすぐ終わりますね! 

タクままさん
肩懲りました。
昨日提出して来ました。
ほっとしました。
ここ2~3年全部自分でやっているので大変です。
お金は少しかかるけれどお任せしちゃおうかなと思っています。
体力も精神力もついていきません。
吹けば飛ぶような貧乏工場なので大した経理ではないんですけどね。

本当に言葉(文章)だけのやり取りって怖いなと思いました。
そうですね、私の言葉で伝えていけば良いんですよねv-407
私も人は大好きです。
ネットのお付き合いって悪いところもあれば良いところもあります。
空間を越えてお友達ができるというのはネットのいいところですものね。
ありがとうございます。
みなさんとモモのおかげで随分元気になりましたv-278


さくらとソラのママ さん
返事なんて・・・
気になさらないで下さいね。
忙しい時はお互い様なので。
可愛い小犬ちゃん達の画像にほんと心が和みました。
ありがとう・・・とお礼を言いたいです。

でも、あらためて言葉のやり取りの難しさを認識できる機会があってかえって良かったのかも知れません。

ごめんね~~~~!
今気が付いた!!
私のレスの所のハート!!割れてるハートにしたよ(~_~;)オーーマイガット! ごめんね!!間違ったったわ~
気持ちは大きなハートだからね~♪
ごめんねm(__)mモモママさん♪

タクままさーん
大丈夫ですよ
私もブログを変えてからイマイチ絵文字が使いこなせなくて(目が悪いのも影響して)このハートマーク間違えて使っちゃいました。
なので気にしないで下さい。
タクままさんの大きなハート受け取りましたよ
v-238

モモママさん元気ですかぁ~
まだ色々大変そうですが、大丈夫!!
乗り越えられない問題なんてないから。
はりきっていきましょう!

chobimameさん
ありがとうございます。
元気ですよi-185
私は何をかくそう、ほんとはスーパーマンなんですv-363
雨にも負けず風にも負けず頑張ります。

モモママさん、ひとまず復活おめでとうございます♪
ネットだけでなく、言葉って難しいですね。
細木数子曰く「木星人は思ってもいないことを口にする性格」なのだそうです。
私は木星人でして、細木数子はあまり信じていませんが、
その点は確かにあたっているんです。
本人は「思ってないこと」でも、
口にした瞬間に単独で意味を持ってしまうので厄介ですね。
私も気をつけなくてはいけないな~。。。

なるぽてままさん
ごめんなさい。
ママさんのブログにお返事書きました。
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

