

モモとゴエ

モモとゴエの机の下でのバトル??です。
例によって向きがおかしいので首をひねって見て下さいね。








モモはちゃんとゴエに手加減をして遊んでいます。
モモの優しいところは私に似たのかなと思っていたら、このあいだモモを譲渡して頂いた方にお聞きしたんですけど、モモの兄弟はみんな性格が良いんだそうです。
DNAだったのかな(笑)

それにしても、ゴエモン恐るべし!!
私が思っていた通り天使の顔をした悪魔じゃ~~~
ご飯中は勿論、机に上に飛び乗るし(その度に降ろされますが、性懲りも無くまた飛び乗る、そして降ろされるの繰り返し、ダンナはご飯が食べられないのでご飯が終わるまで捕獲しています)その他もう大抵のところには飛び乗って置いてあるものを落とします。
自分のウンPを転がして遊ぶし、もういたずらばかり。
本人は悪い事をしているという自覚はないのでしょうけど。
もう少し大人になれば落ち着くんでしょうけどね。
マロの小さい時は物を落とされたり、所かまわず爪研ぎされたり、噛んではいけないものを噛んだりはされたけど、ここまで酷くはなかった気がする。
まあ、それだけ元気が良いという事なんでしょうね。


20060830125240.jpg





「名も無きもの」の方に「命とは」と「犬に関して」の二つの記事を書きました。
よかったら 読んでみて下さい。

コメント

モモちゃんは本当に優しいね。DNAだったの?笑
でもモモママさんが傍に居るからきっと安心して受け入れているのもあるね。
タクの猫ちんとじゃれあう姿も見たかったな~~。
先代のランはランが嫌がったし、去年の夏と空達にも嫌がられたのよ(>_<) だって遊ぼう!攻撃が力づくでね!!誰だって嫌がるよね。
ゴエちゃん、すっかりモモちゃんに甘えているもん.とっても、可愛い光景だわ。

「名も無きもの」を読ませて頂きました。
本当に命の大切さを敢えて教えなくてはいけない時代荷まで来ていますね。
散歩で歩いていて色んな場面に遭遇していて感じる事が多々ありますよ。
もう~~あのような事件ばっかり・・いい加減にして!と思ってしまいます。

あっ!私のブログへのレスの中で書き忘れた事がありました。私がおばあちゃんになる予定の日は今年の丁度クリスマス頃ですよ~。ごめんね忘れちゃって。

仲良し

本当にゴエちゃんとモモちゃんは究極の仲良しさんですね。
ゴエちゃんを迎えてよかったですね。
モモちゃんも退屈しのぎにいいのかな~~(笑)
じゃれている姿ってかわいいですね。
こんなに相性がいいのも珍しいのでは?

タクままさん

モモは優しいのを通り越してお人好し(お犬好し)のような気がします。
今日も口に咥えたおやつをチビに強奪されたようです。
チビゴエの方が気が強いのかも・・・

昔は当たり前だった事が今では当たり前ではないんですね。
私もいろんな場面でえっ?と目と耳を疑いたくなる事があります。

予定日はクリスマスの頃なんですか~
お正月とかクリスマスだと、全国の人が祝ってくれるみたいで良いですね。
タクままおばあちゃんの誕生が待ち遠しい!
あれ、自分はおばあちゃんって言われるのは嫌って言っておきながら、人の事は平気でおばあちゃんって言っている。
ごめんちゃいv-436!!

なつままさん

ほんとに仲よしです。
退屈しのぎには良いでしょうね。
でもモモは私や娘がゴエを抱っこすると必要以上にくっついてきたり、オモチャを持ってきて「遊べ」って言うんですよ。
ヤキモチなのかな?

優しい!!

モモちゃん、本当にやさしいですね!
でも、やはり子猫ちゃんには、手が大きいみたい(笑)
ゴエモンちゃん…
ハイパーですね!
うんPを転がすとは…さすがです☆
子猫って、本当に寝ているとき以外、じっとしてませんよね!

[Rie姉さん

確かに大きさが全然違いますものね。
たまに遊びがエスカレートしてくると、ゴエの方が「痛い~、ええ加減のせい」って感じで叫んでいます(笑)
鍛えられてきと強い猫になるでしょう。
本当にじっとしていません。
身軽だから飛び跳ねて遊んでいますが、疲れを知らないみたい、羨ましいです。

モモちゃん、ちゃんと遊んであげてるんですね!
とても楽しそう。
だけど、猫ちゃんの爪っていたいんですよねぇ
うちも以前、犬と猫を飼っていた時に、
よく猫にひっかかれて、鼻から血を出していました。
猫って案外本気なんでしょうか?(;・∀・)
とにかく仲良しでよかったです!!

今日、新宿の駅前で大学生くらいの女の子2人が、ワンコを連れて街頭募金してました。
里親探しの団体のようでした。
小額ですが、募金させて頂きましたが、
民間任せの行政に腹がたちます。

chobimameさん

猫の爪って痛いです。
特に子猫の爪が細くて針みたいです。
たまに突然背中に乗って来られるのですが、思わず悲鳴を上げます。
気を許した相手には本気で爪を出さないみたいですけどね。
モモは引っ掻かれる事はあまりないみたいです。

里親探しはすべてボランティアですから経済的にも大変だと思います。
行き場の無い子を処分するのにお金を掛けるなら、こういう団体の補助に回したりして欲しいです。

モモちゃん、ちゃーんと手加減しながらゴエちゃんと遊んでるんですね^^
微笑ましい光景ですね☆

名も無きもののブログ、拝見しました。行政のお金の使い道、もっと現場の声に即したものであってほしいと思います。
これは、このことに限ったことだけではないと思いのですが‥。
いつも切り捨てられるのは社会的弱者。今介護について勉強していますが、かわいそうな犬や猫と相通じるものがあります。
みんなが当たり前だと思うことを実行し、命を大切にする‥これが実現できるだけでも、その数は全然違うでしょうね。
そして、いつの世も法の目をかいくぐり悪事をはたらく人間‥。なんとかして取り締まることができればいいのでしょうが、こう毎日どこかで犯罪が起こっている世の中では、なかなか難しい話なのかもしれませんよね。
でも、諦めないで、できることから一人一人が始めていけば、いつか世の中は変わる‥そう信じています。

ポンチュ さん

二人を見ていると楽しいです。
こんな光景もゴエが小さいうちだけでしょうから、楽しんでおきますね(笑)

本当にいつも犠牲になるのは弱者ばかりです。
弱者を切り捨てる世の中はいつか衰退していくと思います。
命を大切にする事さえできない人間がいつから増えたのでしょう。
勿論そうでない人間のたくさんいますが、悲しい事です。
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

