

2週間のご無沙汰でした~

ご無沙汰しています。
ちょっと色々ありまして、なかなかブログの更新も出来ないでいました。
あっ、私は元気で変わりないので、大丈夫ですよ~
モモもニャンズも家族も元気です。
ここではお話できないのですが、娘の所でちょっとした出来事があって・・・でももうそれも解決したので大丈夫です。







ちょっとしたきっかけで野良猫の餌やりをしている方と知り合いになりました。
色々お話をするようになって、「用事のある時に誰か代わりに餌やりを手伝ってくれる人がいないかな?」と言うので、「私で良かったらやるよ」という事になり今度で2度目です。
K市・・・と言っても我が家からは車で10分あれば行ける大きな公園の周りです。
その他にも餌やりをしている場所もあるのですが、そちらは違う方に頼むようです。
公園の周りに10箇所の餌やり場所があって、夜遅くなってからでも見咎められて「警察に通報するぞ」と言われた事もあり、反対に頑張ってとエールを送られた事もあるそうです。
避妊去勢はしていなと聞いて、それじゃ数が増えちゃう一方じゃないと思ったのですが、今、もう一方の方の子達を順番に手術しているそうです。多分私がお手伝いする方の場所の子達も順番にしてくれると思います。
残念ながら、金銭的な援助は今の私には出来ません。
それにしても本当に野良猫の多いこと。
その大きな公園の中は、また違う人が餌やりをしているのだそうです。
地域猫活動が活発になっても、捨てる人が無くならなければいたちごっこですからね。



cat2_line.gif






ブログのお友達で、最近はずっとご無沙汰しているのですが、青森のエメラルドさんから今年もリンゴが届きました~~




Dsc_0214.jpg


ありがとうございます





そしてワンコの預かりのお手伝いをしていうOさんからも長野のリンゴを頂きました~ラフランスもです^^



Dsc_0215_20131221204255ec5.jpg



勿論そのままでも美味しいですけど、アップルパイやリンゴジャムもいいなあ~うひひ~

コメント

こんばんは~~
いろいろありましたね~~お元気になられたようでホッとしましたよ

猫の餌やり~~
本当にいたちごっこですね~猫には、罪がないのに~~


まぁ~~美味しそうなリンゴだこと~~う~~何々
アップルパイに りんごジャムに~~お~~~~よだれが出そう~~

いいなぁ~いいなぁ~~

寒くなりました  気をつけてね~

こんにちは。モモパパです。

こんにちは。モモパパです。
本当にいたちごっこですね。
ネコちゃんも生きるのに必死。
捨てる人がいるのには本当に嘆かわしいかぎりです。
みんな幸せに生きてほしいな。

りんご。
おいしそう~。
ママさんの手にかかればいろんなお菓子に変身かな~~。
あははははははは。

りんご尽くしですね(^^)
モモママさんなら、このりんごで、色々なバージョンを作られるのかしら?
私は、そのまま~~で頂きます(^^ゞ

野良ネコが減らないのは…
野良の中に、雑種以外もいるのかしら?

v-286ルル&マロンさん

お返事が遅くなってすみません。
ハイ、色々ありましたが、元に戻って笑い話に出来る日がこんなに早く来るとは、本当に嬉しいです^^

野良猫、少し大きな公園や林など、必ずと言って良いほど居ます。餌が無ければ生きていけないし、猫は繁殖力が強いので困った事です。

リンゴ、たくさん頂いちゃいました。

年末も寒くなりそうですね(><)
風邪、良くなられました?

v-286モモパパさん

こんばんは~お返事遅くなってすみません。
野良猫、本当に彼らにだって生きる権利はあるんです。
命を命とも思わないで安易に捨てる人間が一番厄介な生き物です!

リンゴ折角たくさん頂いたので~でも私、アップルパイかリンゴジャムくらいしか作れないんですよ~モモパパさんはかなりのお料理上手と思いますが~

v-286りん子さん

ハイ、リンゴ尽くしですよ~♪
私も勿論そのままでも食べますよ~でもちょっと目先を変えてみるのも面白いかな~と。パイ生地だけは買って来たんだけど、何時作れるかな~^^;

野良猫、雑種が圧倒的に多いけど、洋猫っぽいのもいるみたいです。ワンコでも純血種を捨てる人がいるんですもん。

こんばんは

12月に入り忙しい日が続きました~
K市の公園とは私もよく行っていたS公園でしょうか?
野良ニャンコいますよね~
私は餌をあげる方々に1度お会いしたことがあります。
ご本人も何匹か自宅で飼ってみえるそうで、これ以上は無理と言う事で餌だけでもと・・・男性ですが。
野良ニャンコ達もその方には心許し、ブラッシングもされていましたよ。

一番悪いのは去勢、避妊せずに野良にしてしまっている方だと思います。

リンゴ~~こんなに羨ましいです。

今年も有難うございました。
モモちゃん、ゴエちゃん、マロちゃんにもよろしくお伝えください
トノは元気に寝て走って遊んでいます~~

新年の挨拶はできませんが来年もよろしくお願い致します(^^)

v-286ミンゴさん

12月はやっぱり忙しいですよね~ブログの更新もあまり出来ませんでした。

K市の公園とはS公園ではなく、運動公園です。でもS公園にも野良にゃんこはたくさんいるようですよ。あそこの公園は地域猫団体が入っているような話を聞きました。増えて困れば保健所へ持ち込まれるという図式だけは阻止したいですね。
そうなんですよね~平気で捨てたりする人間だけは許せないです。

リンゴ、いっぱい頂いちゃいました~^^

モモやマロ、ゴエにも伝えておきますね~
昨年は色々とありがとうございました。
今年も宜しくお願いします。
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

