

GWに向かってスタートです^^

3月だというのにこの間は雪がちらつきました~
でももうきっと最低気温が氷点下になることはないでしょうね。
春はそこまでやって来ています^^
私のブログもそろそ冬眠から覚めなければね~~
帳簿付けも終わり、やっと確定申告が済みました~~
やれやれです
でもこれからまた5月の連休に向け、東京へ出品するために100号の絵を2点仕上げなければいけません。
でもこれは好きな事ですから、大変だけど楽しいです^^

3月4日から9日まで、愛知県の刈谷市美術館で愛知支部展がありました。
東京から審査員の+先生が見にみえるので講評を聞いたり、仲間同士でお互いにここをこうしたらいいんじゃないか~というアドバイスをしたりされたりします。

展覧会風景をアップしますね^^





Dsc_0032_2014031322413610a.jpg
Dsc_0031_20140313224134f0b.jpg
Dsc_0030_20140313224132cc7.jpg




私の絵です、


Dsc_0027_20140313224309797.jpg



10号の小品です。向かって右側の後ろ向きのワンコはお友達のりん子さんちの絵留ちゃんの画像を使わせていただきました~


Dsc_0029.jpg



仕事を終えてから会期中は6日間毎日展覧会場へ詰めましたが、色んな人と色んなお話が出来てとっても楽しい毎日でした~~疲れたけど、心地よい疲れでした^^

コメント

こんにちは。モモパパです。

展覧会だったんですか~。
たくさんの絵が揃ってますね~。
僕、ママさんの絵。
好きですよ。
モモちゃんがかわいらしく描かれてて。
モモちゃんへの愛情がとってもよく伝わってきますよ^^。

ご無沙汰してます(^_^.)

ひと段落つかれたんですね~。お疲れ様でした♪

精力的に、絵の方も頑張っておられますね♪大好きな事だから頑張れますよねっ!(*^。^*)
展覧会も開催されてたんですね~。このモモちゃんの飛び切りの笑顔の絵!すごくいいですね~!モモちゃんが可愛い~~~っ!!毎日幸せいっぱいに暮らしてるからこその笑顔ですよね~♪一番好きな構図?かも~~♪笑ってるワンコ~~すごく好きですっ!
東京への出品作品にも、頑張って励んで下さいね。名古屋での開催を今年も楽しみにしてます。
モモちゃん、ゴエちゃん、マロちゃんはお元気ですか?ヨロシクお伝え下さい・・(*^。^*)

展覧会あったんですね~
素敵なカラーで良い絵だと思いますよ!

これからまた5月に向かってファイトですね(#^.^#)

こんにちは~

刈谷での展覧会~~ご苦労様~~

いつもながら~~素敵な絵が~~ずらり~~~ですね~
名古屋の展覧会~
楽しみにしてますよ~~
モモちゃんの笑顔~~素敵~~癒されますぅ~

モモママさんとそっくりの笑顔ですね~ふふふ

もう春は、そこまでやってきてますね~~

桜の季節には、みんなで~~お会いできるといいですね~~

ブログは、冬眠中ですが~~
ダンス~頑張ってるよ~~(全然上手くならないけどね)
体を動かっすって~~いいよ~~

ではでは~~~

頑張って下さい~
4月は、山中湖に遠征に行ってきま~~す

v-286モモパパさん

おはようございます。展覧会だったんですよ~
新しい人も増えて、お客さんの入りは去年より少なかったみたいですが、名古屋の地下のギャラリーでやていた時よりも盛況でした^^
へへ、ありがとうございます。この絵のモモの笑顔最高でしょ~~^^
ハイ、モモをとっても愛していますから、それが伝わって嬉しいです~♪

v-286ロッタとパーシーのおかあさん

こちらこそご無沙汰しています。m(-_-)m
ハイ、確定申告が終わるとホッとして~やっと絵に専念ができるんですが、いろんな誘惑があって、なかなかはかどらないんですよ~(><)
この絵は、ロッタとパーシーのおかあさんがストラップを作ってくださった時の写真なんですが、思わずあのストラップを参考にさせてもらっちゃたりしました~でも描く人が違うと絵も違ってきますね~私の絵は写真ではわからないかも知れませんが色々問題ありなんですよ~でもこの絵かあモモへの愛情が伝われば私としては満足なんです。でももしかしたらこの絵からモモが消えてしまうかも知れません。犬がない方がいい!なんて審査の先生に言われて~
バックの影だけで勝負した方が良いみたいに~最初はとんでもない~と思いましたが、影の描き方によってはそれもありかな~と・・・

ありがとうごtざいます。シッポたちも人間もみんな元気です!

v-286かざふさん

ハイ、展覧会でした~
今回のは以前のと色は似ているんですが、最終的にはバックはもう少しメリハリを付けようかなと思っています。
ハイ、お花見やGWは人並みに遊びには行けませんが、好きな事をしているので、羨ましいとか思った事がありません^^
頑張りま~すv-91

v-286ルル&マロン さん

こんにちは~
刈谷の展覧会、疲れましたが有意義な展覧会でした~~
うちの会は、先生と生徒という関係がないので、みんな個性的で面白いと思います。そのかわり、私を含めてみんな自己主張強い人ばかりです^^;
名古屋の展覧会ではいつも有難うございます。
モモ、とってもいい笑顔でしょう~この写真を撮った時、次の絵はこてに決まりかな~って思いました^^
でもこのモモの絵の部分、消えるか薄くなるかもです(><)

あは、モモとそっくりと言われるのが一番嬉しいです^^最愛の娘ですから~
お花見の頃にみんなで集まれるんだったら、私喜んで時間を空けますから~♪会えると良いなあ~~

ふふ、ダンスの練習また見に行きたいな~
4月に山中湖なんですね~見には行けないけど応援してますから~頑張って来てくださいね~♪
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

