スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いろいろありました~

大変ご無沙汰しております
前回の更新から一月以上も経ってしまいました~

絵は~
9に日業者のトラックが引き取りに来ました~
今回は最後の最後まで仕上がらず、当日の朝まで筆を握っていました~^^;
愛知の支部展で、モモの絵がない方が良いって言われて、私にしては素直にモモを消しました~って言うか、一生懸命描いたモモを塗りつぶしました~(><)
でも、モモの思いっきり笑顔の顔は、私にとっては犬を愛する事の象徴みたいなもので、消したはいいけど、全然どうして良いか分からず・・・悶々とするも、悪戯に月日が経ってしまいました。色はどんどん濁っていくし~
描けない理由を人のせいにする気は全くないけど、自分が思うのと違う絵って、余計に分からない~~
やっぱり誰に何と言われようと、自分の絵は自分が思ったように描かなくてどうする!!
自分の意思を曲げた私がバカなんです。そんな事はとっくに分かっているはずなのに~
周りの仲間がどんどん賞を取っていく中で、やっぱり私なりに焦りがあったのかもしれません。それがかえって仇になったのかも~
今年の東京行きはどうしようかな~全然行く気がしないし~バスの切符も手配していない。
絵が出て行ったので、ぼつぼつ家の大掃除をしようかな~
はやいとこ、来年の絵に取り掛かります^^;





実は4月に、旦那が車で事故をしてしまって~~
と言うか、相手にぶつかって来られたんですが・・・
楽にすりかわれる広い道路で、対向車が急に向きを変えてぶつかってきたんだそうです(><)
旦那から電話が掛かって来て、言われた場所に行った時、何でこんな広い道路でぶつかったの?って思いました。交差点でもなんでもない、めちゃくちゃ見通しの良い一本道なんです。
36歳の女性が運転していた軽四は、タイヤが捥げて道路に転がっていました。
旦那の車は、避けようとしても避けられず、助手席側のタイヤは両輪とも側溝に落ちていました。
随分凄い衝撃でぶつかったようですが、両方ともエアバックが開いて怪我はありませんでした。
旦那曰く「昔から悪運が強いんだわ~」
悪運でも何でも、運は強い方が良い!!結婚前に死に損なった事が2回あるそうです。

相手の女性は検証の途中で胸が痛いと言って救急車で病院へ行きましたが、単なる打撲だったようです。
旦那も警察や周りの人から後で何処かが痛くなる事があるかもしれないので、病院へ行ってくださいと言われましたが、結局事故による怪我はありませんでした。
双方の車にエアバックが付いていたからいいようなものの、無かったらお互いにどうなっていたか分かりません(><)
相手の女性は事故現場の目と鼻の先が自宅で、うちの仕事関係の知り合いの裏の家だったんです。そこの奥様とは私もたまにお茶したりして、仕事や旦那(?)の愚痴を言い合う関係でした。旦那は知り合いの家から帰ろうと、車で出てすぐに事故に遭ったのです。

夕方4時半頃に事故が起きて、保険屋さんや車の修理屋さん、JAFなどに連絡してなんだかんだで、車がレッカーが車屋さんまで運ばれて行ったのが9時過ぎ。夕方はまだ結構寒い日だったので、私はそんな予感がしてコートを持って行ったので良かったのですが、旦那は寒かったみたいです^^;
まあ、お互いに怪我が無かったのはなによりでしたが・・・

相手の女性は、最初から自分が悪い事を認めていて、保険の対応も10対0になりました。
でも後日の再度の現場検証に行った時に、相手の女性が打撲という事で警察が診断書を受け取ると、うちの方が加害者という事になって、免責で減点されたりする事があるんだそうです。結局相手方は診断書を提出することはありませんでしたが、相手が一方的に悪いと認めていて、保険の対応も10対0なのに、警察ではこちらが加害者になるなんておかしい話ですよね。
事故当日に電話で車屋さんと話していた時、相手がそうやって胸が痛いと言って人身事故にするつもりなら、こちらも無理にでもどこかが痛いと言って病院に行ってくださいと言われたのは、そういう事があるからなのかな?

色んな人に今回の事故の話をしていて、私が思った事は・・・
相手の女性、もしかしたら運転をしながら携帯でメールでもしていたんじゃないかなということです。
仕事先の事務員さんが「運転しながらメールなんてしょっちゅうやるよ」って言っていました。息子も、大きなトラックに乗っているんですが、「運転しながら、メールや電話をしている人を見ない日は無い。」と言っていました。
携帯で電話をしていれば、イヤホンマイクを使っていないかぎりは対向車からは見えますよね。でも下の方で片手でメールを打ちながら運転していても、対向車からは見えません。
私も配達の仕事をしていると歩きスマホや自転車スマホの人をよく見かけます。
危ないなあと思ってこちらが止まっていると、気が付いてこちらが何でそんな所に居るんだとばかりに睨み付けられます(><)
歩きや自転車+の場合は車を運転する側から見えますから、こちらが気をつける事が出来ますか、相手が車では・・・

事故の相手がメールをしていたのでは?というのは憶測に過ぎませんが、もしそうだったとしても普通はバレない限りは警察には申告しないでしょうね。

昨年の3月には、夜中に旦那の車が盗まれて、近くの国道の側道で燃やされていました(><)
今年は、何事もなく去年よりは良い年になるかなと思っていたら・・・

みなさん、自分が気をつけていても、こんな事もあるので、本当に気を付けてくださいね~
でもぶつかって来られたら避けようがないですよね~





先日、刈谷市に出来た新しいドックカフェにモモと行って来ました~~♪
我が家からは車で15分くらいかな~

レトカフェさんです。
以前は普通のカフェだったのですが、今年の2月に改装して、人間のみとワンコ連れのお客さんのコーナーが別々になっています。
初回のみ狂犬病とワクチンの接種済みの証明書が要ります。証明書を見せるとカードを作ってくれるので、次回からはカードだけでOKです。




Dsc_0091_20140511212926eac.jpg


Dsc_0094_2014051121292862f.jpg
Dsc_0093_20140511212929b0e.jpg
Dsc_0095_201405112129309d2.jpg



名古屋の大高緑地で1月に保護された、チビワンたち。
1頭だけ売れ残っていて、何度か我が家に短期で預かりましたが、ようやく赤い糸が見つかりそうです。翌日がお試しだと言っていたので多分そのまま決まったんじゃないかな~?



Dsc_0089_2014051121293225c.jpg












コメント

こんにちは。モモパパです。

いろいろあったんですね~。
まずは旦那さんの事故。
大きな怪我がなくてよかった。
シートベルトとエアバッグが役立ったようですね。
かなりのひどい事故じゃないですか。
運転しながら電話したりするのは危ない危ない。

僕、個人的に思うんですが絵って自分の描きたいものを描くのが自分の絵だと思うんですが。
アレやコレや言う人はあんまり気にしないで自分の描きたい絵をスパッと描いた方が自分らしさが出ていいと思うんですがね・・・。

おはようございます。
旦那様大変でしたね!ケガがなくて何よりです。
10対1なのに加害者?何だかわかりません~

車に乗っているかぎり事故は防ぎようが無い時もありますよね。
向こう側から来られたらたまったもんじゃありません。

チビワンちゃん良かったです^^

ご主人にお怪我がなく良かったですね
事故って、後から色々な人が関わり、そして色々と変わっていきますよね
でも、加害者の方からの変更なら、被害者側も、もっとごねたら良かっですね
モモちゃん、可愛い絵顔~~\(^o^)/
ママとのお出かけ嬉しいね♪

なんて書いていいか・・・

絵は難しいですね~~~
好きなものがすべての人に共感されるとは限らないけど
たまには違う作品を考え抜いて描くのもいいかもですね
まあ言うは易しですけどね

それにしてもパパさん災難ですね~~~
事故はぶつけられてもぶつけても良いことはないですよね
そうそう痛くなくても痛いって言わないとだめですよ~~~

モモちゃんママとのお出かけ良かったね(#^.^#)

こんばんは~
いろいろあったんですね~~
なのに~先日お電話で失礼しました

10対0なのに加害者~~??変ですね~わかりません

メールしながら運転~~よく見かけます~
絶対あぶないです~~

モモちゃんとお出かけ~~いい笑顔~~癒されます
また一緒に行きたいなぁ~~

ちびわん~~みんな~~幸せになあれ~~

先日お話した~~ポメ~^水曜日に我が家で一時預かりするかもです
当分 5頭飼いかなぁ~~~へへへ
早く里親さん見つかるといいんだけど~~

v-286モモパパさん

ご無沙汰しています~v-436
色々ありました~ほんと、旦那の事故は怪我が無くて良かったです。大怪我して入院でもしていたら今頃こんな事していられませんもの。
シートベルトとエアバックは必要ですね!!
通りがかりの人たちがびっくりするほどの事故でした~怪我人が出なかったのが不思議なくらいです。軽四はぶつかった衝撃で反対方向を向いていましたからね(@@)

絵~そうなんですよね。今回は東京からいつも来て下さる先生が親身になってアドバイスしてくださったので、言われる通りにしてみようと思ったんです。でも中途半端に左右されるのは自の絵でなくなっちゃうんですね。

v-286ミンゴさん

こんばんは~
本当に、怪我がなかったのは不幸中の幸いでした~
10対0なのに加害者っておかしいですよね~v-294
旦那も避けようがなかったって言っていました。でもこんな場合でも、相手が全面的に悪いと認めない限りは10対0になるのは珍しいらしいですよ。こちらも動いていたからと多少の免責を問われる事が多いです。

ありがとうございます。このチビワンも幸せになれそうです\(^o^)/

v-286りん子さん

本当に、お互い怪我がなくて良かったです!
娘の婿さんが、数年前にバイクに乗っていて車とぶつかって入院したのですが、相手は最初は自分が全面的に悪いと言っていたのに、警察でも事実をだんだん曲げて言うようになり、かなりゴネたので、入院中の保証を含めて貰うのにだいぶ苦労したみたいです。
知り合いで、何処も痛くないのに鞭打ちだと言って会社を休み、医者に診断書を書いてもらって、お金を貰った人を数人知っています。
うちの旦那は幸か不幸かそういう悪知恵は働かないみたいで、一応3日後くらいに医者には行ったんですが、何とも無いって言われたみたです^^;

えへへ~モモの笑顔、可愛いでしょ~親バカ~~
たまにしか一緒にお出かけしないので、貴重な写真です^^

v-286かざふさん

私の絵、犬友さんはちゃんと理解してくれるんですが、犬を犬とだけしか思っていない人たちにはよく解らないみたいで・・・
どうしてもワンちゃんを大きく描きたいの?とか、後ろの影がおかしいとか言われます(><)
東京の先生で、優しくて私の好きな先生なのですが、親身になってこうした方がいいんじゃないと言われ、心が揺らぎました。でもダメでした。
やっぱり自分で良いと思ったやり方で描くしかないと思います。今年の作品はもう展覧会前に見切りを付けました。来年に向かって新しい絵を描きますね^^

旦那、本当に災難でした~
こういう時は、正直なばかりでもダメなのかな~

最近では久しぶりのモモとのお出かけでした~^^

v-286大ママさん

こんばんは~
ハイ、でもお電話を頂いた時には、もう落ち着いていたので大丈夫だったんですよ~お気遣いなく~
10対0なのに加害者~変でしょ~相手が診断書を取り下げたので良かったですけど、そんな事って納得できないですよv-293

携帯って便利ですけど、凶器になります。ながら運転は絶対に止めて欲しいです!

お母様がディに行っていらしゃる時とか、お時間があったらまたお茶にでもさそって下さいね。そちらの近くまで私が行きますから~

保護されたチビワンたちにはみんな幸せになって欲しいですね~
ポメちゃん、明日からやって来るんですね~5頭は大変ですけど、ご家族の協力もあるし、ワンズたちともきっと仲良くなれると思います。
そして、ルルちゃんの事、ちょっと心配しています。
私も、犬好きなお友達に声をかけていますよ~早くいい里親さんが見つかるといいなあ~~

チビワン ご縁が見つかったみたいですね~♪ 良かった!!
預かり お疲れ様でした<(_ _)>


ご主人の事故 びっくりしましたが 怪我がなくて幸いでしたね!
自分が気を付けてても よけられない事故は どうしようも出来ないですもんね・・・・・。
御無事で本当に良かったです!!

モモちゃん カフェは楽しかったかな~?(^^ゞ

v-286犬白ママさん

チビワン、1頭だけになってから2度ほどお預かりしましたが、けっこうやんちゃで、ちゃんと猫かぶって大人しくしてるんだよ~って言っていたのですが、決まって良かったです。先生をしているお宅で、日中はお家にはいらっしゃらないみたいですが、犬が大好きで大切に可愛がってもらえそうらしいですよ~^^

旦那の事故~本当に怪我がなくて良かったです。昔みたいにエアバックが付いてない車だったらと思うとぞっとします(><)
本当によけられない事故もあるんですね~旦那、車に乗るのが怖くなってくると言っていました。

ご主人様、ビックリしたが、不幸中の幸いで良かった~。

ご先祖様に守られてる方ですね。

ワンコを消したって、もったいない、モモママさんが絵で訴えているのに。

私も水彩のクラブに入ったが、デッサン、色の出し方が分からずフーフーいってま~す・・・(笑)

↓のコメントの事、分かりました、フラフラしてた時だったので、頭の中に??マークが一杯飛んでいました~。

モモちゃんの笑顔が良いですね。



v-286ノンノンさん

本当に不幸中の幸いでした~
私も、亡くなった父や母に守られたんだな~って思いました。

絵、色々言われて心が揺らぎ、ワンコを消してみたんですが、やっぱりそれでは駄目だと分かりました。でも審査員の先生にはその方が評価が良かったみたいなんです。私の犬への思いは多分普通の人とは違うのかも知れません。犬仲間はそれを理解してくれるんですが、絵の世界では無理なのかも知れません。

ノンノンさんも水彩~頑張ってくださいね~
ノンノンさんなら絶対に上手に描けるようになりますから~!!

ワンコの笑顔は最高ですね~♪
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。