

何故?

アニポリのお知らせメールからの情報です。
「名も無きもの」の方ではなくこちらに記事を書きますね。

一部をコピーします。
北海道での出来事です。




8月28日にAkiさん宅のフレンチブルドッグの百代ちゃんが盗まれました。
必死の捜索の結果、百代ちゃんを連れ去った犯人(女性)がわかりました。
その犯人の住むマンションの管理人さんが
犯人に事情を聞きに行くと、押し問答のあと、
その犯人は百代ちゃんを6階のベランダから放り投げたのです。

百代ちゃんは即死しました。

犯人は子ども2人を持つ39歳だということです。



●まこちさんのブログ
http://blog.goo.ne.jp/pochi0320/





●茶々ママDiary
http://chacha1.exblog.jp/







またまたこんな悲惨な事件、書きたくはありません。
でもこんな事件が現実に起きているのです。
この他にもこの女が飼っていたワンはこうして盗んできたものなのでしょうか。
そして二人の子供がいるらしいですが、その子たちはどんな思いをし、どんなふうに育っていくのでしょう。
私はそれが心配でなりません。



コメント

残酷・・・

とても信じられません。
百代ちゃん、何の罪もないのに盗まれて・・・
かわいそうに。
犯人の女は犬を何だと思っているのでしょう。
目の前で自分の子供がベランダから投げられたらどうするんでしょう。
子供のいる前でそういう事をしてどう言い訳を言うのでしょう。
人間のやる事ではないです。人間の子供を育てる資格もない人間です。
こういう非情な人間が子供を育てるから世の中おかしな事件が多いのです。
昔では考えられない事件が多いのです。
何でこんな人間が普通の顔しているのでしょう。

なつままさん

この女は犬や猫をほんとにオモチャくらいにしか思っていないのでしょうね。
ブランド犬を服やバックのように手に入れ、いらなくなったら捨ててまた新しいものを手に入れるのではないでしょうか。
こんなヤツは徹底的に罰して欲しいです。
本当に子供に対して何と言うのでしょうね。
私もこんなヤツは子供を育てる資格はないと思います。

あぁやっぱりモモママさんだね。
もう知ってる。
この記事私もリンク貼ってる仲間のブログで知りました。
命を育ててる人がいとも簡単に命を捨ててる
怖いですね。子供たちは旦那はどう思ったでしょう。酷い事するもんです。
でもこれで自分のわんを簡単に繋いで買い物してはいけないってことですよね。
私達飼い主はキモに命じなくては。
嫌な世の中です。

次から次へ・・悲惨な事件が!!
考えられない!
人も親や子供を簡単に殺す時代ですもの。
動物なんて簡単に考えているのでしょう!
子供達が本当に心配ですね。
どうか、子供達が心身ともに健康で明るい優しい子達に育つ事を願います。

今、他のお友達のブログでも、この話題が取り上げられていて、初めて知ったのですが、信じられません!!
同じ北海道に住む、30代の2児の母という点で、ちょびとの共通点は多々あるのですが、犬を盗んで、見つかりそうになったら、ベランダから投げ落とすだなんて…
ちょびにとって、クンクンは我が子と同じです。
その子が、そんな目にあったら…
人の子の親なのに、今の世の中、命が粗末に考えられ過ぎているような気がして、危機感を覚えます。
その女性の子供たちは、そんな親の姿を見て、何を思い何を考えているのか、心配でなりません。

シュナまま さん

何故かこういう情報が入ってくるんですね。
良い話ばかりだと良いんだけど・・・
そう私も特にこの子供達がどうなっていくのかが心配です。
被害者の飼い主さんもそれを一番心配しておられるそうですね。
自分のうちの子をこんな殺され方をしたというのに、本当に優しい方なんですね。
私もスーパーの入り口にワンを繋いで買い物をしている人をたまに見ますが、やはり止めた方が良いですね。
ちょっとの間だからとかまさか盗まれることはないだろうという気持ちが命取りになるんですからね。
人間の子供だって昔のように子供だけで遊ばせる事が危険な世の中ですものね。
本当に嫌な世の中です。

タクまま さん

本当に何故こんな残酷な事を平気で出来る人間がいるのでしょう。
この子供達が、お母さんのようになってはいけないと思ってくれれば良いのですけど。。。

ちょびさん

子供を育てる立場の人間がこんな事をして、子供にはどういう教育をするのでしょう。
盗んだ事は良くないけどそのまま返せば問題はなかったのに・・・
本当に、自分のうちの子がこんな目にあったらと思うと悲しいと同時にとどうしようもない憤りを感じます。
子供達への影響が何としても心配です。

私も読みました。
まったく信じられません。
人の飼っているワンコを盗み、それを投げ捨て殺す。
これは立派な犯罪です。
もし人間なら、即逮捕です。
誘拐した上に殺したのですから。
この人に育てられる子供たちが心配です。
欲望や感情だけで生きてる母から、きちんと人として学んで生きられるのでしょうか。
子供たちも同じような身勝手な人になると思うと恐ろしいです。
こんな人が案外今の日本には多いのかもしれません。
まったく恐ろしいという言葉に尽きます。

chobimameさん

本当にこれはもう犯罪です。
ラムねーさんの交通裁判でもそうですし今回の事件でも被害者側の落ち度を指摘する人もいます。
不慮の事とは言えリードを離してしまった事、犬を店先に繋いで買い物をしていた事、犬の盗難があちこちで起きている時代ですから飼い主側も気を付けなければいけないのは勿論の事ですが、だからと言って盗んだ挙句こんな酷い殺し方をして良い訳がありません。
この事件、マスコミも取り上げたいうですね。
徹底的に糾弾して欲しいと思う反面、この子供達の事を考えると本当に心配でなりません。
確かに、こんな身勝手な人間が今の日本には多いのでしょうね。
やりきれません!!
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

