

久々のモモで~~す^^

Dsc_0107_2014061218433487a.jpg



久しぶりのモモの登場です^^;
モモ、こうやって真正面から写すと、さすがに歳を取ったなあと思いますが、きれいなお目々は健在^^なかなかの美人さんですね~
あれ~また親バカが炸裂しちゃった~ごめんなさい
後ろのゴミは見ないでくださいね~(><)








県美での展覧会も無事に終わりました~♪
今年の事はみんな忘れて、また来年に向けて頑張ります
来年用の絵の100号のキャンバス、もう買っちゃいましたよ^^
来年も、変わらず点描なんだけど、新しい試みをしようと思っています。それは支部長のアドバイスなんですけどね~
私、気に入らない事は「それは嫌だ~」って反発するんですけど、支部長、なかなかのアイデアマンなのでしっかりと利用勉強させていただいてます^^
新しい試みをするにあったては、本番ぶっつけと言うわけにはいかないので、小さいキャンバスでやってみてから本番になります。




今年の私の絵はこちらです。


Dsc_0096_201406121354201ea.jpg


私の好きな作品です。
静岡の82歳の男性の絵です。
同じ点描で、何度かお話をさせて頂きましたが、そんなお歳とは思えないパワフルな方でした^^


Dsc_0097_20140612135422235.jpg

母と子のドラマが感じられますよね^^


先週は仕事と美術館の往復で、東海地方が梅雨入りした事も知らず、お客さんに笑われてしまいました~^^;
浦島太郎状態^^;


招待状をお送りしなかったのに、今年も見に来て下さったロッタとパーシーのおかあさん、娘さん、ありがとうございます。
こんな素敵なお花を頂きました~~♪




Dsc_0105_20140612183519bb8.jpg

カステラの詰め合わせも頂きましたが、食べちゃって写真写しませんでした~ごめんなさい~美味しかったです^^



ブログをサボりまくっているモモママですが、書きたい事がないわけではないんですよ~
でも何だか以前みたいなパワーがなくなってきたかな~^^;
ブログを始めて9年になるのかな~
殺処分をゼロの・・・という信条は変わらないけど、生きている間に私が出来る事は何か・・・それを模索しています。







コメント

モモちゃん、そんなに年いったって感じじゃないですよ~
でもお母さんは、毎日見ているし、そう思うのかしら?
絵留がそうですが、日々変化変化ですもん~

絵、82歳の方が書かれているのって、憧れですね
趣味をし続けれるから元気なのか、元気だから続けられるのか…
モモママさん、意思を貫きガンバって下さいね~(^^ゞ

こんにちは。モモパパです。

来年に向けて早くも始動ですか。
僕、モモママさんの描く絵。
好きですよ~。
なんだか温かみを感じて。

モモちゃん。
いつ見てもかわいいですよ~。

ご無沙汰しています

昨日やっと~~母を天国に見送りました
いろいろありましたが~これでよかったのかなぁ~~と思っています
一度は、通る道ですから~~
お気遣いありがとうございます

今回~見に行けなくて~ごめんなさいね~涙

いつも~モモママさんの絵は、暖かくて~愛情が伝わってきて
大好きです

次回は、必ず~見に行きますね~

モモちゃん~
美人さんですよ~~大とまたデートしてね~

あっそうそう  大も術後順調です
明日は、抜糸に行く予定です



久しぶりです!

モモちゃん相変わらず可愛いです~~久しぶりだね♪

展覧会お疲れ様でした!
とっても良い絵だと思いますよ~~
温かい絵だと思います(#^.^#)

下の人も凄いですね
影と色の描写が上手いと思います(生意気ですね(笑))

ブログかざふも衰退してます(笑)
細く長く頑張りましょう!

v-286りん子さん

そうね~、目力とか毛の艶とか、若い時とは全然違ってきたな~と感じます。
あと目やに焼けが気になるかな~
絵留ちゃんも元々美人さんなので、年齢いっても可愛いです^^

絵~、私はその年齢まで描いていられるのかな~って思います。って言うか生きてるかな~?
でもいつまでもやる事があるっていうのは元気の源かも知れません。
ありがとうございます。頑張りますよ~

v-286モモパパさん

ハイ、早速キャンバスは買いましたが、まだ何も出来ていません^^;
私は私らしい絵を描かないでどうする~~ですよね^^;

えへへ、ありがとうございます。モモ。可愛いでしょ~^^

v-286ルル&マロンさん

色々とお疲れ様でした~
まだまだこれからも大変だと思いますが、大ちゃんたちに癒されて乗り切ってくださいね。
いえいえ、事情はよ~く分かっていますので、お気遣い無く~
ハイ。次回は自信を持って皆さんに見に来ていただける作品にしたいです!

えへへ、我が子にメロメロな飼い主です^^;
大ちゃんとのデート、楽しみだな~ってモモが言っています^^
大ちゃん、術後も順調で良かったです~!!

v-286かざふさん

お久しぶりです。
モモの笑顔は健在です^^

ありがとうございます。
やっぱり私は私らしい絵を描くのが一番ですね~
いえいえ、生意気なんかじゃないですよ~この方、描写力凄いんですよ~

ブログは細く長くが一番!?
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

