

ドッグカフェ「ラ・コーダ」さんへ~♪

なかなかアップ出来なかったのですが~6月29日の日曜日。
目眩は起きるし、気分転換にと思い、久しぶりにモモと知多半島、内海のドッグカフェ「ラコーダ」さんに行って来ました~好きな事をしている時は目眩も起こらないのですよ~♪
本当に久しぶり~2年くらい行っていなかったかな~
ネットで見たら、イベントをやっていたので、そちらも目当てでした^^;

「ラ・コーダ夏のイベント」

アニマルコミニケートとオーラ測定を電話予約して行ったのですが、オーラ測定は機械が上手く動かなかったみたいで、新姓名学の方をやってもらいました^^

まずは新姓名学の方・・・新姓名学のぼかん
同居の家族だけでなくても良いとの事なので、私と旦那、息子と娘、モモを見てもらいました。
普通の姓名判断は字の画数でしますよね。この姓名学は字の形でします。


∧     攻撃の形
V     受身の形
|     直情の形
∥ 受け入れの形
×     かけ形
◇     ひし形

この5つに分かれます。
私はかけ形(この形の人は珍しいのだそうです)、旦那は直情の形。
全く相性が良くないそうです。考え方が全く違っているそうです。やっぱりね~よく当たってるわ~~
私の名前は漢字で3文字、旦那は漢字で1文字。それだけでもバランスが悪く相性がよくないのだそうです^^;

私の名前の1文字目の「加」は左右に分ける事が出来て、「加」の「カ」の部分は上へも向かい下にも向かっていて色んな所にアンテナを巡らし人の気持ちを知ろうとする。しかし旦那は「章」って言うんですけど、横棒がいっぱいあって自分の考え方が一番と思っている。言う事もストレート。
何でそんな言い方をするのかな~もっと違う言い方をしてくれたら素直になれるのに~といつも思います。
反対になかなかストレートにものを言わない私が旦那には理解できないらしいです。たまにストレートに言って余計に喧嘩になるんだけどね~^^;
で、私の名前の2つ目の文字「奈」は横棒がいっぱいありますよね。やっぱり自己主張は強く、人と違っている事を喜びと感じます。当たっていますよ~娘に以前言われた事があるんですが「お母さんってやっぱり変わってるわ~」と言うので「あらそう、それほどでもないけど~」と言ったら「誉めてないんだけど~」と言われました~^^;私にとって「変わってる」というのは誉め言葉なんです~あはは、間違いなく変人だわね~^^;
絵も人と同じ絵は描きたくないと思ってるしね~
3つ目の文字「代」は色んな方向へ伸びていて、アンテナを張り巡らしています。

娘は旦那と同じ直情の形。でも最近では女同士、結構気が合うんですよ~
息子は受身の形。旦那と違って案外話をよく聞いてくれます。あなたが居てくれるんで助かるわ~と言うと力になってくれて良いのだそうです^^上手におだてるといいのかな~^^

次はモモ。
モモも直情の形です。自分の事しか考えていなくて、一応人の言うことは聞くのだけど気ままに行動するんだそうです。
だからお世話をするお母さんより息子の方へ行ったりするのかな~
先代犬のコロは、受身の形なのかな~
コロの「ロ」と私の1文字目の「加」の右側の「ロ」は同じだそうで、解り合える仲らしいです^^
だからコロはいつも私の話をちゃんと聞いてくれたし、最高のパートナーだったのかな~
モモも勿論、最高のズッコケパートナーだけどね^^


アニマルコミニケーションの方です。
まず聞きたかったのは、私はモモの事がだ~い好きだけど、モモはお母さんの事をどう思ってるのかな?という事と、音に対する怖がりはどう対処すればいいか、お留守番が多いことなど・・・あとは、モモとの関係で気になる事って特に無いかも~あっそうそう、もう一つ・・・お手伝いでたまに他のワンコを家に連れてくるのはどう思っているのかな~?

最初の答えは・・・勿論、モモはお母さんの事が大好きだそうです!
本当はそんなこと分かっていたんだけどね~~えへへ~やっぱりね~♪
音に関する怖がりは、ドラム缶をかぶせられて上からドンドン叩かれているような感じでどうしようもないそうです。
パッチフラワーとかやってみたけど、効き目がなかったので、腹巻というか、服というか、お友達の所で紹介されていた物があるので、一度試してみようかな~
お留守番が多いのは平気なんだそうです。
他のワンコを連れて来る事に関しては、私とどっちが大事なの~?と思っているそうです。うちのこ子になるんだったら仲良くしないといけないけど、直ぐいなくなっちゃうのなら仲良くなり過ぎると困るし~

それと、モモが心配しているのは・・・今はまだ大丈夫なんだけど、歳をとって介護が必要になった時に、お母さんは忙しいし、私の介護が出来るのかな~という事なんだそうです。
心配しなくていいよ~モモが歳を取って介護が必要になったら、何を差し置いてもモモの事をするに決まってるじゃない~私の最愛の子なんだもん!
モモって、ちゃんと私の事を理解してくれてたのかな~何だか嬉しいよ^^

そして、ラコーダさんでモモとは勿論、来ていたワンコさんともお話しました~♪



Dsc_0135.jpg

Dsc_0139_20140710193631dd1.jpg

ラブのこころちゃん。けっこうハイパーな子でしたよ~
お父さんがちょっと席を立って戻って来ると、ワンワンって飛び跳ねるんです^^
で、モモのパンを少しあげようと思い、指でつまんでハイってあげたら、指まで食べられました~飼い主さんがびっくりしたみたいですが、そのくらい平気ですよ~いつもモモにそうやって食べ物をあげているものだから、ついついクセがでてしまって~ちゃんと手のひらに乗せてあげなかった私が不注意なんです^^;
ここるちゃん、可愛い子でした~^^

このこころちゃんとお話していた、2頭のアラスカンマラミュート連れの飼い主さん・・・ワンコの名前がソーマ君と聞いて「うん?、何処かで聞いた事がある名前だぞ~と思い、「ルル&マロンさんをご存知ですか?とお聞きしたら~「あっ、大ちゃんですよね~ドッグダンスをしている~?」と言われました~
そうなんです。ブログのお友達で、仲良くさせていただいている方のお知り合いで、2年ほど前にドームでルル&マロンさんのドッグダンスを見に行った時に、一緒に集合写真を撮った事があったんです。ソーマ君とランディちゃんだったかな~

Dsc_0136_20140710193629e89.jpg

マラミュートって大きくてとっても格好良いです^^
そんなこんなで、犬に囲まれて幸せな1日でした~~

あっ、モモの写真をアップするの忘れた~~



Dsc_0142_20140711231156f15.jpg

コメント

こんにちは~。モモパパです~。

ドッグカフェでのイベント。
なんだか楽しそうですね。
相性診断かな?
モモちゃんはママさんのこと好きに決まってるじゃないですか~^^。
あははははははは。
モモちゃん。
かわいいです~~~。

好きなことをしていると、身体って調子が良いと思います
逆にストレスの環境に居ると、私は腸が痛み出します(笑)

姓名判断、当たっていると信じますね(^^)
私の名前も、絵留も、どうなんでしょうね
絵留なんて、ちと難しいそうな性格っぽいかな?
現実もそうだけどね~(笑)

モモちゃん、カフェて嬉しそぉ~~♪
目の先は、おやつ?(^^)

夏のイベント~
私もやってみたかったなぁ~~いろんなことが分かるんだね~
モモちゃんとの相性は、バッチリ~~分かってるじゃない~ふふふ

あららぁ~~ソーマ君達もきてらっしゃったんですね~~
大よりも大きいもんね~~立派だよね~~
私と大のダンスの動画を撮って~送ってくださったことがあるんですよ~~
目眩~
かなり良くなられたようで~良かったわぁ~

おはようございます!

お~~~アニマルコミュニケーションされたんですね!
モモちゃんの気持ちが聞けて良かった~
そらも昔聞いてもらいました~~
モモちゃんお母さんのこと好きに決まってるじゃないですか~~(笑)

マラミュート初めて見ました、可愛いですね
モモちゃんももちろん可愛いよ~~

v-286モモパパさん

ドッグカフェでのイベント~楽しかったですよ~♪
旦那との相性はいつも最悪なんですよ~^^;
あはは~私がこれだけモモのことを好きなので、モモも私を好きなはずだとは思うんですけど、聞いてみてやっぱりね~って安心しました~単純な親バカですね^^

モモ、可愛いでしょ~あれ~また親バカしちゃったかな~^^;

v-286りん子さん

ほんと、好きな事をしていると体調が良いですよね~♪
りん子さんは腸に来るんですよね~(><)

ハイ、そうなんですよ~占いも姓名判断も自分で判断して、当たってると信じるけど、違ってると当たってないじゃん~って自分で判断しちゃう~^^;悪い事言われても信じないから~
りん子さんや絵留ちゃんはどうなのかな~?

当たり~~このモモの笑顔の先にはおやつがあります!私にもこんな笑顔してくれると嬉しいんだけどね~

v-286ルル&マロンさん

こんばんは~お返事が遅くなりました~
夏のイベント、面白かったですよ~
モモとの相性、ズッコケながらもまあまあなのかな~^^;

そうなんですよ~マラミュートでソーマ君ってなかなかいないですよね^^
あれ~と思って、思い切ってお声を掛けさせてもらいました~
大ちゃんとはまた違うタイプの格好良さですね^^

お陰さまで、あれ以来目眩は全然出ていません。昨今の暑さで、たまに頭がクラクラしますけどね~笑

v-286かざふさん

ハイ、アニマルコミニケーションして来ました~
そらちゃんもした事があるんですね~確かブログで記事を拝見したような気がします。
えへへ~モモの事、分かっていてもやっぱり確かめたいんです^^;

マラミュート、写真では大きさがあまり分からないかも知れませんが、めちゃくちゃデカイです。格好良いですよ~^^
モモ、やっぱり可愛いですよね~また親バカ~~
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

