

暑い~~~~!!

まだ東海地方は梅雨明けしていないのに、猛暑が続いています(><)
この間も真夏日の35度でした。
もう間もなく梅雨も明けると思いますが、どっちにしてもにゃごやの夏は蒸し暑い~~~~~
たまに太陽が雲に隠れて見えない日があると嬉しいです^^
回転性の目眩はもう起きていませんが、熱中症っぽい立ち眩みはたまにあります。
この時期、外を回る仕事は気をつけないといけませんね。
仕事仲間のおばさん、身長は私と同じくらいなのですが、横幅が私よりもずっとご立派で、食べるのもたくさん食べるらしいですが、仕事中500mlのボトルの飲み物をガバガバと1日に4~5本飲むそうです。いつも凄い汗をかいています。
私は、ぶっ倒れると困るので、義務的に飲み物を口に運びますが、よっぽでないと500mlの飲み物を半日でも飲み切れません。たまに飲み切れるとヤッタ~と言う感じです^^;
最近は昔ほど汗をかかなくなりました。やっぱり、たくさん水分をとってたくさん汗をかくのが健康的ですね~




さて、報告が遅くなりましたが、この間から犬友さんから色々な頂き物がありました。順不同。

Dsc_0152_201407201023518bf.jpg

お友達のりん子さんちの絵留ちゃんが17歳のお誕生日を迎え、お祝いのお裾分けを頂きました~~

Dsc_0154_2014072010322240d.jpg

絵留ちゃんの写真入りのえびせんべいなんですよ~今度ぜひモモのも作ってみたいな~~♪
可愛過ぎて食べられないかな~と思いましたが、完食させていただきました^^飴ちゃんもね~

woh-n.(^^)/




今はブログの更新はしていらっしゃらないようですが、毎年青森から美味しいりんごやリンゴジュースを頂きます^^
エメラルドさんちのワンコは、柴犬のサスケちゃんとサラちゃんの父娘犬です^^

Dsc_0143_20140720102345205.jpg

柴犬親子の生活






こちらは、ワンコは今は飼っていらっしゃらないのですが、やっぱりワンコ繋がりのブログ友達でノンノンさん。
美味しいバームクーヘンでした~~~ご馳走様でした~~

Dsc_0147_201407201023466e6.jpg

バームクーヘンの周りにお砂糖がコーティングしてあるんですが、そのままでも美味しいのですが、10秒くらいレンジでチンするとまたまろやかになって美味しいです^^

つれづれなるままに




そして最後に、これは悲しい報告になるのですが、私にとっては1番目か2番目に古いブログのお友達になる、anegoさんちのHanaちゃんが6月12日に虹の橋へと旅立ちました・・・
姉妹犬のSalsaちゃんは5年前に心臓の病気で旅立って行きましたが、大好きな美人犬だったのでその時もショックでした。
Hanaちゃんは体調が良くなかったので、何とか頑張って欲しいと願っていました。訃報を聞いた時にはパソコンの前で号泣しました。
でも大好きなanegoさんの傍で、手厚い介護を受けたHanaちゃんはとても幸せなワンコでした!

Dsc_0145_20140720102349801.jpg

negoさんはプレイズタッチはじめ、ワンコたちに関する指導することをしていらっしゃいます。
私より歳はずっとお若いけど、色んな事を学ばせてもらっています。

Dsc_0148_20140720102348031.jpg

7月8日はHanaちゃんの16歳のお誕生日でした。虹の橋で迎えるお誕生日とはなってしまいましたが、送っていただいたアイスでモモと一緒にHanaちゃんのお誕生日をお祝いしました~~

何時かは最愛の子とお別れをしなければならない時が来ます。でもいつも強い絆で結ばれていれば後悔する事は何も無いと思います。最期の別れの時はなるべくずっと先がいいけど、最期を看取るのは飼い主としての大事な仕事です。

HeartyDogs ~wansとanego~





godwalk3-anime_2014072012402529a.gif<



先週の日曜日、愛知県の明治村に行って来ました~スケッチ会ですよ~~

コメント

こんにちは~。モモパパです~。

夏場は小まめに水分補給しませんとね。
それにしても500mlのペットボトルをそんなに飲むんですか。
お腹いっぱいにならないのかな。
素敵なプレゼントがいっぱいですね。
あ~~~~。
うらやましい~~~~~^^。

私も水とか飲み物はあまり飲みませんが、意識して飲むようにしていますよ~
フラ~と来る日もありますしね(^^ゞ

Hanaちゃん、病のある中、ほぼ16歳まで生きれたって、飼い主さんのパワーですね
幸せなHanaちゃんだったと思います
飼い主様は、お寂しいかと思いますが…
ご冥福を。。。

絵留の紹介有難う御座います♪
また来年も、何か作りますからね~(^^ゞ

こんにちは~

梅雨が明けて~~暑い~暑い夏 がやってきましたね
お仕事中~~水分補給などなさって~熱中症には、気をつけてね~

お友達のわんこさん~
長生きの方が多いですね~~
Hanaちゃん~~
飼い主さんに抱かれながら~虹の橋を渡られたのですね~~
幸せな犬性だったと思います
お顔に現れてますね~~

我が家も老犬2頭~~
がんばりま~~す

写真入りのおせんべい~~あるんですね~~興味アリで~~す

v-286モモパパさん

こんにちは~お返事が遅くなってすみません。
1日にですが、私はこんなに水分が必要といっても飲めません。汗でみんな出て行っちゃうんでしょうかね^^;

あは、プレゼント、有難い事です。

v-286りん子さん

お返事遅くなってすみません。
今の時期は水分補給は欠かせませんね~

Hanaちゃんが亡くなったのは悲しいけど、飼い主さんとの密接な生活をずっと見てきたので、本当に幸せなワンコだったと思います。私のお手本です。
飼い主さんお寂しいとは思いますが、毎日お仕事やワンコの事に頑張っていらっしゃいますよ~

v-286ルル&マロンさん

こんにちは~お返事が遅くなってすみません。

本当に、このところむちゃくちゃ暑かったですね~35度以下だとまだマシだわ~って思うくらい^^;
ご心配、ありがとうございます。
何とか頑張って夏を乗り切らなくちゃ~です!

そうですね、お友達ワンコ、長生きの子が多いかな~
Hanaちゃん、幸せなのがお顔に出ていますよね~

ルルちゃん、マロンちゃん、頑張って~~!!
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

