

お盆休み~♪

皆様、お盆はいかがお過ごしでしたか?
私は15日から17日までがお休みでした。
特に出かける事もありませんでした。
15日に、家族でお墓参りに行っただけです。

11日から16日まで娘の所の上の子が一人で泊まりに来ていました。
もう小学校6年生なので、一人で電車で来ることが出来ます。
我が家のパソコンは殆ど占領状態。できない訳ではないのですが、DSをはじめゲーム機器をパソコンの上に並べ、パソコンで攻略法を研究していました^^;
ジジババ、お兄に小遣いをせびり^^;アマゾンで今大流行の妖怪キャッチの何とかを買ってご満悦でした。
上のお孫君は色々事情があって、保育園の4年間を私たちの家で母親である娘と一緒に暮らしていたので、我が家は第二の家みたいに思っているらしいです。だからなのか今でも遊びに来る時には「ただいま~」と言います
我が家は生き抜き場所のようです。なので少々いつもより夜更かしをいていても叱りませんが、流石に度を越すと怒ります。でも来年は中学生。本人は来るよ~と言っているけど、どうなのかな~

下のおチビちゃんは今1歳2ヶ月。



Dsc_0127_201406222231303f1.jpg

これは1歳のお誕生日の時の写真です。
生まれた時はぶちゃいくだったのですが、ヨチヨチ歩くようになって、良く笑い表情も豊かになってきて可愛いです^^
あは~ババ馬鹿~~
モモは先代犬とは違って性格は優しいので、鬱陶しくても1歳児にも怒ったり咬んだりはしないので安心です。
血筋のせいなのか、ワンコには普段からすごく興味を示すのだそうです。ワンニャンが好きな子になってくれると嬉しいな~



さて、話は変わりますが、8月10日の日曜日。
この日は絵の会の静岡支部展の最終日でした。
私は仕事があって日曜日にしかいけないのですが、この日は台風11号が東海地方に再接近する日。
いつも一緒に行く会の委員さんの所へ朝電話をして、今日は無理でしょう、、、と言おうと思ったら・・・台風はこれから東海地方の上へ向かって行くけど、僕たちは東へ向かって行くから大丈夫だよと太鼓判を押されてしまい、止めるよともいえなくて結局出かけて行きました。

けれど、行きは良い良い帰りは怖い・・・でした(><)

行きは風は強かったものの、雨は殆ど降っていなくて、無事静岡に着きました。
そして、この日は静岡支部の幹部はまだ出てきていなくて、話も長引くことはなく、お昼ご飯もご一緒する事もなく、早々と引き上げたのが良くなかった~~
考えてみると、一番酷い時に静岡を出発したようです。
途中、高速に乗ってから雨脚は強くなる一方!!
時々雨が強すぎてワイパーを最速にしても、前を走っている車が何処に居るのか全然見えませ~ん。
スピードを緩めて、車間距離を多目に取るより仕方ありません。
超怖かったけど、運転手さんに命を委ねるより他ありません。旦那の運転で助手席に座るのは慣れているけど、他の人だとやっぱり怖いです。
怖いけど、怖いと言いながらも平静を装って・・・
でも何とか無事に名古屋まで戻って来れました。
旦那には、こんな日のこんな時に出かけるのはアホだと言われました^^;
確かに、普通は出かけませんよね~






静岡展から私の好きな作品を紹介しますね~


Dsc_0201_2014081709354766e.jpg
Dsc_0202_2014081709354915b.jpg
Dsc_0203_20140817093550603.jpg


一番最初の作品。
こんな樹って、現実にはありませんよね。個性が面白いです。
以前はバックに色んなものが描いてあったのですが、すごくシンプルな絵になりました。

二番目の作品。
恐竜展のお孫さんと行かれて、大きな恐竜の骨を見上げてお孫さんがびっくりしている所です。

三番目の作品。
名古屋の展覧会の時に、ブログで紹介した作品を描かれた方なんですが・・・
これは干乾びた田んぼが、面白い形で女の人の顔に見えたので、写真を撮って絵にしたんだそうです。
着眼点が凄いです!
普通だと見逃してしまうのに、やっぱりその人のアンテナの張りどころが違うのでしょうね~
額も、段ボールでご自分で作られたのだそうです。82歳に脱帽です!





Dsc_0176_20140817102354775.jpg


暑いとこんな格好で寝ています^^



Dsc_0210_20140817102356444.jpg

私のアトリエ兼寝室で~









にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村







にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村


コメント

今年のお盆は、なんだか雨が降ったり止んだり~~忙しい毎日でしたね
お孫ちゃん~~
6年生ですか~~来年もきっと来られると思いますよ~~
成長が楽しみだね

あの時のお孫ちゃん~~もうこんなになられたんですね~~はやっ~~
私たちも歳を取るはずね~ふふふ

8月10日
あの日に静岡に行かれたんですか~~そりゃ~~怖い思いをされましたね~^でも無事に帰られて本当に良かったです


三つ絵~~それぞれの着眼点はすごいと思いますが
私は、やっぱり~~モモママさんの絵が好きです
何となく~^ほのぼの~~というか~~
色使いもね~~
今年は、いろいろあって見に行かれなかったけど
来年は、必ず伺わせていただきますね
明日からお仕事  ガンバ

こんにちは。モモパパです。

お孫さんがいらしてたんですか。
それは賑やかになったことでしょうね。

台風の中お出掛け。
あの台風は雨風がすごかったですから。
ウチの庭の木も倒れてしまいましたよ。
他人の運転って結構気を使っちゃいますよね。
でも素敵な絵を観ることができたんですか。
よかったじゃないですか~^^。

モモちゃん。
相変わらずかわいいな。

お孫さん来られていたんですね!
それは楽しい時間ですね(#^.^#)
パソコンが出来なくてもしょうがないですよ♪

台風の時に出かけたんですか~
それは大変です!
そちらの方は大変でしたからね
無理はしない方が良いですよ~~(笑)

モモちゃんお孫さんにやさしんですね~さすがです!

v-286ルル&マロンさん

お盆の間は何だかずっとはっきりしないお天気でしたね~
ハイ、上の孫はもう6年生なんですよ~娘の言うには、多分来年も来るだろうって^^
昨年の愛知の県美で、展覧会をやっていた時の会期中に生まれた子です^^
もう歩くようになって、目が離せなくって大変です。

そうなんですよ~あの台風の最中に出かけて行ったんです~(><)
ほんと怖かったです。何とか無事で良かったです!


あは、ありがとうございます。私の絵、そんなふうに言っていただけると嬉しいです。来年の絵も頑張りますね~v-221

v-286モモパパさん

こんばんは~
最近は賑やかというか、ゲームばっかりしているので静かなんですが、でもゲームを離れると、自分の家みたいなものだからやっぱり賑やかかな~^^;

台風、凄かったですよね~あんな時に出かけるのはやっぱりNGです!
え~っ、庭の木が倒れたんですか~お家は大丈夫だったんですか?
ハイ、怖かったですが、静岡まで絵を見に行った甲斐はありましたよ^^
ハイ、モモはずっといつでも可愛いですよ~♪あはは~~

v-286かざふさん

娘の所は犬や猫がいないので、お孫君はしっかりモモと仲良く遊んでいます。
上の子とは一緒に大きくなった仲なので~

台風、大変でした~やっぱりこんな時に出かけるもんじゃないと反省しました。
的確な判断をしないと災害に巻き込まれるんですよね。普通の運転が出来ない状態でしたもの(><)

モモは性格が穏やかなので助かります^^

豪雨、凄いですよね
で、そんな時に外出ですか~~~
何が起きてもおかしくない、今日この頃
油断なく~~ですよ~(^^)

絵、とても個性的ですね
それぞれのアンテナだけど、個性的すぎて・・・
モモママさんの絵の紹介にして下さい~(^^ゞ

v-286りん子さん

お返事が遅くなってすみません。
無事に帰って来れたものの、こんな日に出かけるもんじゃありませんね~反省しました~(><)

絵~やっぱり個性的過ぎますか~^^;
わたし的には好きなんだけどね~^^;
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

