

no title



スマホで撮った写真がパソコンに取り込めなくなってしまいました。
なのでスマホから写真を投稿して、パソコンで続きを書いてみようと思います。上手くいくかな〓




一応投稿はできたようですが、写真が小さい^^;
あっ、でもクリックすると大きくなりますから~
ソフトで画像の大きさが変えられるのですが、スマホでメールで送信した画像なので、大きくすると画質が悪くなてしまいます(><)
最初にパソコンに画像を取り込もうとした時に、ちょっといつもと違っていたので強制終了したら元に戻らなくなっちゃった~

気を取り直して~っと・・・

写真のワンコは、水曜日から1泊で預かりをした子たちです^^
名古屋の緑地公園の野良たちは以前にも書きましたように、捕獲されOさんのところで過ごしていますが、今回のワンコたちは愛知県の西尾市で保護されました。
民家の縁の下みたいな所で産んでいたらしく、保護しに行く時にOさんが「モモママさんなら小柄だから大丈夫かな?」と連絡をもらったのですが、その日はちょうど午前も午後も仕事がある日で、お役に立てませんでした~
小さい方が役に立ちそうというのは滅多にないから、残念だったな~横巾はまあまあありますが、私身長148センチですから~でもね、皆さんもっと大きく見えるって言われるんですよ~やっぱり横幅があるからなのかな~?
この子たち生後4か月前だったかな~
もう子犬から少し大人になりかけているみたいな感じでした。足が長くてなかなか格好良くなりそうでしたよ~
月齢が経って保護されたせいか、すごくビビリで、下の写真の顔だけ黒い子と、耳が立っている白っぽい子は少し経つと手からオヤツを食べたり触らせてくれましたが、上の器量の良い子は警戒しまくりでした~3頭くいっついて人が来るとふちっこで固まっていました^^;
1頭は飼い主さんが決まっているそうです。
体は牛さん模様で、お顔だけ黒い子、見てると笑っちゃいそうだけど、お耳はピーンと立って格好良いし、素敵なお目々をしているんですよ~個性派ですね~

それにしても、このところ犬に関する暗いニュースがあります。耳を覆いたくなります。

埼玉では盲導犬が刺され、神奈川ではセンターで収容犬が殴り殺される・・・

刺された盲導犬 人の心も傷ついた


清掃員が金属棒で殴り犬死ぬ 神奈川の動物保護施設

殴り殺されたダックスは病気のため飼い主にセンターに持ち込まれたそうです。
ここからがこのダックスの不運の始まり・・・いえ、こんな飼い主に飼われた事自体がこの子の不運です。
犬の十戒をこの飼い主は知らないのでしょうか?
この十戒を守れない人は犬を飼わないで下さい!!

犬の十戒




にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村







にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村



コメント

こんばんは~~
みんな~~個性的で可愛い子ですね~きっと幸せをつかめます様に~
祈ってますよ~


本当に世の中暗いニュースが多いですね~~
どうなってるんでしょうね~~??

雨の日が続きますが~お仕事の方は、大丈夫ですか?

こんにちは。モモパパです。

お預かりわんこちゃん。
優しい里親さんが見つかって幸せになれることを心から祈ってます。

わんこちゃんに関する事件。
最近そういうの多いですね。
なんだか憤りを感じます。

私も、いつか、何か役にたつことがあれば…と思います
この子達に、良いご縁が見つかることを願います
ワンちゃんの野良ちゃんって、結局は捨てられた子ってことなんでよね?

ワンちゃんへの虐待
言いようか゛ありませんが、罪をもっと重くして欲しい
こんなに多くのペット社会の日本なのに遅れてますよね

v-286ルル&マロンさん

こんばんは~
毎度、お返事が遅くなってすみませ~ん。
子犬、3匹のうち2匹が里親さん決まったそうですv-221
売れ残りちゃんがまた来週やって来ます。

犬に関するニュース、弱者をいいことに傷付けるなんて許し難い事です。厳罰に処して欲しいです!

お気遣いありがとうございます。雨続きでしたが、そんなに大雨ではなかったし、何とか切り抜けました~

v-286モモパパさん

こんばんは~
預かりっ子たち、帰っていきましたが、2匹は里親さん見つかり、1匹・・・お顔だけ黒い子がまた来週やって来ます^^;
個性的な子なんだけど、早く飼い主さんが見つかるといいです。

ワン子に関する事件・・・何故なんでしょうね!?
普通の人間は自分より弱い者に対しては、守ってやろうとするのが当たり前なのに・・・最近、何かが狂っているような・・・でもまだまだ人間は捨てたものじゃないはずですから~私はそう信じています。

v-286りん子さん

こういう事ができるのもある意味ご縁なのかも知れません。
私も今は出来るけど、この先はどうなるか分からないので、出来るうちは続けたいです。
ありがとうございます。2匹は飼い主さん決まりました~
この子達、野良が産んだ子だと思うので、母犬は捨てられたか迷い犬で野良になったんでしょうかね~悲しいです。

ワンコへの虐待・・・私ももっと罪を重くすべきだと思います。そして、犬や猫を命あるものではなくて「器物」とする日本の法律を何としても変えて欲しいです!!
ペットがたくさん飼われている事と、飼う側のモラルは比例しないんでしょうかね~

こんばんは

ワンコの事件は本当に悲しいですね。
何も言えない事を知っていてでしょうか・・・
犬の十戒を見て梅吉のことを思い出しました。最期まで看取られミキサー食にう〇ちの絞りだし・・・
2時間おきの体位交換。母のベッドで一緒に寝ていることもありました。本当に両親は梅吉に癒され、梅吉も幸せ?だったと思います。
今頃、母や弟に抱っこされていると思います。

障害者へのいじめや暴力など最近何かがおかしいです。


私と娘はトノに本当に癒されていますよ(^^)毎日かわいくて。。。親バカです。

v-286ミンゴさん

こんばんは。
物言えないもの、自分より弱い立場の者を平気で傷つけたりできる人間を生み出す社会って何なのでしょうね。

梅吉君は、本当に幸せなワンコだったとつくずく思います。お互いに癒されて、理想の関係ですね。
トノ君も、ミンゴさんや娘さんに愛されて幸せなニャンコです^^
私も超が付くくらい親バカですから~親バカ万歳ですヽ(^o^)丿
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

