

最近のいろいろ~

ブログ更新もせず、放置しっ放しのモモママです^^:
何だか最近動物愛護を訴えるテンションも下がってきたかな~^^;
愛護について今まで色んな事を書いて来たけど、行き詰まりというかマンネリというか・・・
でも動物達に対する思いが変わったわけでもなく、1匹でも多くのワンニャンが幸せになるお手伝いがしたいときう気持ちは変わりません。
これからも動物に関して、自分が何が出来るか模索しています。
考えてみるとブログを始めたのは、モモが我が家にやってきて8ヶ月くらいだったと思います。もう10年近くも経つんですね~。
初めて私のブログにコメントを下さった方もちゃんと覚えていますよ。今は全くお付き合いが無くなってしまいましたが、岡山でボルゾィを飼っていらっしゃる方でした。刈谷のハイウエイオアシスで犬連れでお会いした事があったのですが、完全にボルゾィさんが目立って、モモの存在が薄れていました^^;

一時はブログのコメントも20くらいあって、お返事書くのが大変でした。
今くらいが楽でいいかな~^^;
ブログのお付き合いも、10年の間には、色々な変化がありました。
動物保護活動をしている方と、考え方の違いから決別したこともありました。その時に「貴女は動物愛護ではなく、動物愛誤!二度と愛護活動に関わらないでください」と言われました。そのままその言葉を相手に返したい気持ちでした。その時に確信した事は、愛護活動を広めるにはまず人間同士が理解し合わなければならないという事。動物は助けるけど仲間をボロンカスに言う人間に愛護活動など出来るはずがないと思います。一口に愛護活動と言っても、人によって考え方は違います。私は私のやり方で、1匹でも多くの動物が幸せになるための役にたてたらいいなあと思います。

5月、6月は忙しくてカレンダーも予定がぎっしりでしたが、最近は少し余裕があるかな~
でも今年は、絵の会の方ではなくて、デッサンやスケッチのお仲間の展覧会が県美であるので、そのための絵を描かなくてはいけないのです。それがなかなか進んでいません^^;
今年は早くから猛暑だったので、体力がなかなか回復しませんが、会期は11月27日だから頑張らなくては~

報告ですが、先回の更新で紹介した3匹のチビワンコたち。
恙無く飼い主さんが決まり、最後まで残っていて牛さん模様でお顔だけ黒い子・・・


Dsc_0217_20140923232150f3d.jpg

右側の子です。もう一度我が家で預かることになっていたのですが、なんやかやでお預かりしなくてもよいことになり、無事横浜に貰われて行くことに決まったそうです。ちょっと遠いけど目出度し目出度しです^^


この間から、パソコンのマウスの調子が悪かったのですが、ボタンの接触不良なのかな~お店で借りてきたマウスを使ってみたら正常に動くので、新しいのに交換すればいいかなと思いきや、何とか前のも普通に動くようになりました~
今のパソコンもあと少しで3年目になるかな~長持ちしますように~

さて、最近時間にも少し余裕が出来たところで、たまに一人カフェに行きます。



Dsc_0168_201409232344538dc.jpg
10384829_540889879349826_2613197592049067095_n.jpg

ここは最近できた名古屋市緑区徳重の元町珈琲。一度行って見たかったのですが、2度行って駐車場が満車で入れず、やっと3度目に入れました。
このカフェの近くにあるヒルズウオークにたまに買い物に行くのですが、マンマミーアのシュークリームにはまりました^^仕事場の店長がスイーツ好きでたまに情報交換をするのです。
プレーンしか食べた事がないのですが、旦那と一つずつ食べようと取りあえず2個だけ買っていったのですが、美味しかったので一人で2個食べちゃいました~^^;
皮がパイ生地なのでくどいかなと思いきや、全然そんな事はなくて、カスタードクリームがとても美味しゅうございました~♪
ヒルズウオークに行ったら、また買って来よ~っと。今度は旦那分はどうしようかな~だって、私が美味しいな~と思って買って来たものを「それほどでもないな~」って言うから~可愛くないんですよ~






Dsc_0178_201409251930071d2.jpg

こちらは以前ブログで紹介したことがあるワンコカフェです。この日はとても暑い日で、モモは連れていかなかったのですが、久しぶりに宇治金時を食べてみました。手作り感がいっぱいの自然なお味でしたが。わたし的にはコメダの宇治金時の方がいいかな~写真は撮り忘れましたのでありませ~ん。あっ、のこ日はモモがいなかったので、ワンコOKコーナーではなく人間だけゾーンに入りましたので、ワンコの画像もありません^^;
午後の日差しが、スクリーンでとっても柔らかな感じになっていたので、写真を撮ってみました~




Dsc_0218_20140925193749eba.jpg

こちらは一人ではなかったのですが、9月の第一日曜日に、いつもの旧友・・・このところ3人だったのですが、病気で歩けなかった友達が回復したので、久しぶりに4人で会いました。名古屋のマリオットホテルのラウンジです。ここはゆっくり話ができるので~女3人寄れば何とやら~ましてや4人ですから~ご想像くださいって~そんな想像したくないよね~^^;
コーヒーはお代わり自由だし、ラウンジでしっかりお話をした後は、高島屋の文の助茶屋で茶蕎麦のお昼ご飯、デザートには抹茶パフェ。えへへ~幸せ~
例の如く食べるのに一生懸命で写真はありませんので、画像はよそからお借りしました^^

ClEn4.jpeg
img_0.jpeg
抹茶パフェに乗っている抹茶ワラビ餅が美味しいんです!






Dsc_0224.jpg

最後に、これはわが市にあるカフェですが、ここも一人で行きました~
オールドカフェと言うのですが、雰囲気が好きで絵の特定の仲間とお茶する時はここを利用します。テーブルの配置もゆったりしていて落ち着けるのです。
鏡に私が映っていますが、あまり大きくして見ないで下さいね~^^;
ここはケーキはそれほどでもないのですが、手作りプリンが美味しいです。フワトロではなくしっかりしたプリンです。








にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村







にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村






コメント

こんばんは

ワンコ良かったですね~
幸せになってほしいです^^

徳重のヒルズウォーク、私もたまに娘と行きます。
トノの玩具やご飯などもみていますよ。
マンマミーアのシュークリーム食べられたのですか~
あちらのとろなまドーナツとかは食べました。
可愛らしくて、美味しいですよね。

食欲の秋になってしまいそうですね。。。
美味しそうなものばかり(^^)甘いもの好きにはたまりません。

こんにちは~。モモパパです。

動物愛護の考え方っていろいろありますからね。
意見の合わない人とは早めに別れてしまったほうが後を引きずらなくてすむし正解だと思いますヨ。
ひとつひとつ自分のできることからやっていけばいいのですから。
わんちゃん。
里親さんが見つかりましたか~。
それはよかったです。
幸せになってね。

こちらではすっかりご無沙汰になってしまいました(;^ω^)

ボルゾイちゃん、私がモモママさんとお友達になったころに
いらっしゃいましたよね、憶えてますよ~。
10年続けるってすごいです( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ
最近は私もSNSの方ばかりになってますが、
ブログで繋がった方も沢山いらっしゃるし、
ちょっとずつでも続けていこうと思います。

チビワンちゃんたち、お家が決まって良かったです(@^▽^@)ニコッ

ご無沙汰しています。
いつもいつも、読み逃げばかりですみません。
久しぶりに、私のほうからカキコです^^;

ちびワンコちゃん、里親さんが決まってよかったですね。


私もモモママさんと同じ頃にブログを初めたので、ボルゾイさんもシェパードさんも覚えていますよ。

私も岡山でお会いしました。

過激な動物愛護家の方!
自分の考え方が正しくて、それ以外の考え方は間違っていると一方的に押し付ける方でしたね。
動物愛護は、私は個人的には、自分の生活を犠牲にしてまで行うものではなく、身の丈に合った無理のない範囲で行うのがいいのではと思います。


私も白い犬のことを他の人のブログで批判されて、一時期ネットが怖くなり止めようと思いました。

でも、重い十字架は一生背負っても、私は自分が思ったことを綴っていきたいと、その後も人生色々ありましたが(笑)、これからもブログで細々と一方的発信が性に合っているみたいです(笑)

こんな私ですが、これからもよろしくお願いします♪

v-286ミンゴさん

お返事遅くなってすみません<(_ _)>
ありがとうございます。ワンコたちがこうして新しいお家が決まって幸せになれると思うと嬉しいです。

ヒルズウォーク、行かれるんですね~^^
品揃えが豊富ですものね~
とろなまドーナツも食べた事がありますが、マンマミーアのシュークリームもおススメですよ~
あは、私は完全に食欲の秋かもしれないです。でも今年こそはダイエットもしたいけど・・・無理かな。

v-286モモパパさん

そうなんですよね。動物愛護といっても人それぞれに考え方が違います。自分のいう事は正しいけど、人の考え方は認めない・・・そんな人たちと付き合っていても何のプラスにもなりませんからね。

チビワンたち、今回もみんなお家が決まりました~幸せになって欲しいです^^

v-286anegoさん

こちらこそ。私はSNSの方も読み逃げになっていますけど~汗。
ブログのお友達が変わっていく中で、anegoさんとポンチュさんが一番長いお付き合いですよ~
ブログへの力の入れ方は段々変化してきて、今はたまにしか更新してませんが、自分でもよく10年も続いたな~って思います。でもブログとモモのお陰でお友達もたくさんできたし、犬のお勉強もたくさんできました~
anegoさんと近かったらもっと色んなことができるような気がします。

ありがとうございます。チビワンたち、きっと幸せにあんると思います^^

v-286ポンチュさん

お久しぶりで~す。
ありがとうございます。チビワンたち、きっと幸せになれると思います。
そうそう、ブログを始めたの同じくらいだったんですよね~確か私がホクちゃんとモモって似てますよね~ってコメントしたのかな。
ボルゾィさんとシェパードさん、元気にしてるかな~?

過激な動物愛護家、決別して正解だったと思います。
そうですよね、自分の身の丈に合った活動でないと長続きはしません。
ブログって怖い一面がありますからね。
白い犬の事は仕方ない事だったと思います。
私だって、猫の救出を頼まれましたが関われば時間もお金もかかるし、広い林の中を少人数で捜索するなんて無理なんです。私、その方に「助けて上げられないんですか?可哀相に」って言われました。私が悪いの?ずっと心の中でしこりになっています。

こちらこそよろしくお願いします。ポンチュさんは大切な長いお付き合いのお友達ですから~
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

