

04-10-06_07-41_20140929210323ac5.jpg





9月30日は先代犬コロの命日です。虹の橋に旅立って10年になります。
そして、翌10月1日はモモの10歳の誕生日です。
モモも、10年間何事も無く、元気に生きて来れてそれだけで感謝です!

コロが亡くなって翌日にモモが生まれていたなんて、何だか運命を感じますね。
コロも10年も虹の橋にいると、随分な女番長になっているかもね^^
たくさんのお友達も虹の橋に旅立って行ったからきっと寂しくはないよね。
お母さんも、モモと楽しく暮らしているから、もう心配しなくていいよ~
コロがいなくなって数年はなかなか立ち直れなくって、お母さんを心配して虹の橋から落っこちそうになっていたかも知れないね~^^;

9月5日は私の母の命日でした。16年になります。

コメント

コロちゃん今でも天国から見てるよね!
モモちゃんお誕生日おめでとう(#^.^#)
素敵なお母さんのお家に来てよかったね
これからも癒してね!

今晩は~
昨日は、~本当にありがとう~
月日は、流れてます~~立ち止まってはくれないのです

生きてるという事は、必ず~死を迎えるということなんですよね~
私も母を亡くして~よくそのことを考えます

私も何頭かを見送ってきました~これからも見送らなければいけないのです~~その日~その日を楽しく暮らすこと~~
それに尽きると思います

モモちゃん~~お誕生日おめでとう~~大より~~
今日は、一日仕事です~~

こんにちは~。モモパパです~。

こんにちは~。モモパパです~。
先代犬コロちゃんの命日でしたか。
コロちゃん。
ずっとずっと見守ってくれてたんだと思いますヨ。
モモちゃんのお誕生日も優しいお顔で見届けるんでしょうね。
モモちゃん。
お誕生日おめでと~~~~~。

こんばんは。
きっとコロちゃんはみていますよ。
コロちゃんは何でコロちゃんという名前なんですか?
母が昔飼っていたワンコの名前や写真が出てきました。
名前はクマですが、コロちゃんに似ています(^^)

モモちゃんの誕生日、今日だったのですね。
おめでとうございます(^^)
ご馳走もらったかな?

人生、辛いほうが多いですよね。いい方に考えて過ごしていきたいなと思います。


え~っとモモ姉さんお誕生日おめでとうございます。
今朝、3時半にママの頭に猫パンチをして怒られたトノです。だってお腹空いたんだもん。


コロちゃんが、見守ってくれているんですよね
モモちゃんは、きっとコロちゃんの声を聞いているのよね
月日の経つのは早いんですね
みんな通る道だと思い、私もいつか先の覚悟をしなきゃと、日々格闘です(^^ゞ
コロちゃんの写真って、部屋に飾ってあるのですか?

v-286かざふさん

コロ、天国から私たちをいつも見守ってくれていると思います。
ありがとうございます。モモ、10歳になりました~いたって元気です^^
あは、素敵なお母さんかどうかは分からないけど、モモのことを誰よりも大好きなお母さんです!
モモの癒しがないと私は生きていけない~笑

v-286ルル&マロンさん

こんばんは~
オフ会、ありがとうございました~とっても楽しかったです^^

生きとし生けるものは必ず死を迎える・・・人も動物も同じですね。
限られているから大切に今を生きなければと思います。
私、結婚してから15年ほどアパート暮らしだったんですが、その間の殆どを犬を飼っていなかったんです。今考えるとよく犬なしで生きて来られたな~って思うのですが、仕事と子育てで一生懸命だったので大丈夫だったんでしょうね。
コロが結婚してから初めての犬だったんです。なので余計に忘れられないのかも知れません。

モモより
大ちゃ~ん、有難う!
久しぶりに会えて嬉しかったよ~病気治って元気になって良かったね~~

v-286モモパパさん

こんばんは~
9月は母の命日と、コロの命日と~悲しい思い出ではありますが、母にもコロにもありがとうと言いたいです。
コロは他のワンコとはなっかなか仲良くなれなかった子だけど、ちゃんとモモのこと見守ってくれてるかな~
お祝いの言葉をありがとうございます。無事に10歳になりました~♪

v-286ンゴさん

こんばんは~
コロは、知り合いの工場の隣で生まれた子なんですが、旦那が見初めて、私が見に行ってその可愛さにノックアウトされてもらってきたんですが、生後2~3ヶ月くらいだったかな、丸っこくてふわふわで、コロコロで、私がコロって名付けたんです^^
クマちゃんコロに似ていたんですね~可愛かったんでしょうね^^

誕生日のお祝いの言葉をありがとうございます。
ちょうどお誕生日の前日がオフ会だったので、皆さんにハッピーバスディーの歌を歌って祝っていただきました~ワンコケーキもあったし~お友達からお祝いもいただきました~
私からのご馳走は~あれ~もしかしたらなかったかな~?御免モモちゃん!

私も人生は辛い事の方が多いと思った時期もありました。でも辛いことを幾つも乗り越えたらきっと幸せも見つかると思っています。

モモより
トノ君、ありがとう~
3時半にママを起しちゃったら、そりゃ怒られるわよ~お腹が空くのは我慢できないけどね~

v-286りん子さん

コロが見守ってくれているんだと思います。
お母さんはワンコ馬鹿だから宜しく頼むよ~なんてコロがモモに言っているかも知れませんね^^

分かってはいてもなかなか覚悟なんてできないですよね。いつまでも傍に居て欲しい、少しでも長く居て欲しいって思っちゃいますもん。
リビングにコロコナーがあって、写真が数枚飾ってありますよ~永遠に私の大切な娘なので~
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

