

秋~~~

朝晩はすっかり涼しく・・・寒く?なりましたね~夜中にはさすがにお布団が恋しくなります^^

ついこの間まで、暑い暑いと言っていたような気がしますが、季節は間違いなく移り変わって行きます。
10月の第二日曜日が、こちらの地元のお祭りでしたが、お祭りが終わると秋が深まります。
街路樹がだんだん色付き始めます。
そして、空が本当に高く感じられるようになりました。
秋の夕焼けはとっても綺麗なので、大空のキャンバスに絵描かれた芸術作品、見逃さないでくださいね~観賞費はタダですから~
私って、案外ロマンチスト?あはは~


11月に県の美術館で、デッサンやスケッチのお仲間で小品展を開催します。そのための絵を今描いています。
2点出す予定ですが、そのうちの1点はモモの鉛筆画です。
鉛筆画は黒と白の世界ですが、用具も簡単だし何処でも描けるし、それでいてそれなりの時間をかけて描き込み、額に入れればデッサンとはまた違ったちゃんとした作品になるのです。鉛筆を侮ることなかれ~^^

Dsc_0289.jpg

まだまだ未完成です。
もう1点の油絵もピッチを上げて描かなければ~~





コメント

モモママさん!!素敵~

モモちゃんのお目目の表情が凄くいいですね~
ちょっと見上げるような感じ 可愛いb

油絵も楽しみです♪

いつかクロルチの絵もお願いしたいなぁ

モモちゃんの鉛筆画凄い良いですね~~
とっても可愛くかけてます♪

秋も深まり幻術の秋ですね(*^_^*)

v-286ぴよんさん

ありがとうございます。
このモモの絵の元の写真、最近のものの中では私のお気に入りなんですよ~^^
油絵も、早く進めなくては~雑用が多いし怠けているしでなかなか進みませ~ンv-390

クロルチちゃん、落ち着いたらいつか描かせてくださいね~

こんばんは~~
かなり秋らしくなりましたね~~
モモママさんも~お忙しそう~~
私も毎晩 日にちが変わるほど頑張ってます~~涙
でもでも~~はかどらなくて~~

5週目ですよね~~

私は、4週目です

もう少し落ち着いたらハガキだしますね~~
遅くなりそうですが~ごめんなさい

優しいモモちゃんのお顔~~癒されますね
モモママさんの愛情たっぷりだからかなぁ~~

お体に気をつけてね~

こんにちは~。モモパパです。

モモちゃんの鉛筆画。
モモちゃんの特徴をとらえてて素敵な絵だと思いますよ~。
モモちゃん。
かわいいな^^。

v-286かざふさん

ありがとうございま~す。
そう言っていただけると嬉しいです^^

ハイ、芸術の秋、そして食欲の秋でもあります~~

v-286ルル&マロンさん

私、今くらいの時期が一番好きです。少し肌寒いくらいが~大嫌いな夏が終わってホッとしています~

いえいえ、私の忙しいのは怠けていてしわ寄せが来てるだけですから^^;
ルル&マロンさんもお体に気をつけて頑張って下さいね。

ハイ、私は5週目です。ルル&マロンさんの方が早いんですよね~
ハガキ、お待ちしています~♪

ふふ、モモ、毎日一緒に居るにも拘らず、毛の流れとか鼻や目の形とか全然分かっていない自分に毎回驚かされます。
ありがとうございます。
頑張りますね~v-91

v-286モモパパさん

ありがとうございます。
モデルが居てくれると何かと助かります^^
モモの可愛らしさが表現できたら最高ですね^^

こんばんは♪

鉛筆画、好きですよ。
白と黒でも柔らかさが出て。
モモちゃんも一層優しさが出てますね。
出来上がり楽しみにしています(@^▽^@)ニコッ

v-286 anegoさん

こんばんは~
鉛筆画とかパステルは、油絵みたいに乾くのを待っていなくていいし、勝負が案外早いので隙です^^;
この写真から、まただいぶ変わりました~
ありがとうございます。

こんばんは。
今、一番お忙しい時でしょうか。頑張って下さい。
モモちゃんの優しい顔が伝わってきます。
鉛筆も色々あって、私は娘と文具店に付き合わされるだけです(笑)
消しゴムにもこだわりがあるんですよね(^^;)

これから紅葉が綺麗な時期ですね。

No title

v-286ミンゴさん

こんばんは~
忙しいと言っても好きな事をやっているので、満足なんですけどね^^
モモの顔、優しく見えますか~嬉しいです。
本当は「お母さん早くおやつちょうだいよ~」って言っているんですけど「お母さん大好きだよ」って言っている事にしておこうかな~笑
そうそう鉛筆、色々あるんですよね^^
濃さの違う鉛筆を何本も揃えています。消しゴムは練り消しを使っていますが、動物の白い動は修正ペンを使ってみたりもします。鉛筆画も奥が深いです。

No title

鉛筆画、良いですね~
私も一度、挑戦したしことがあるんですが、ど~も白黒は、あかん(笑)
ももちゃんの、表情が、ももちゃんらしくて、さすがです♪
これを描くのに、時間はどれだけ費やすのですか?

No title

v-286りん子さん

鉛筆だけで白黒で描くのって、用具は少なくて済みますがけっこう難しいですね。
う~ん、時間はどのくらいかかってるのかな~?
ちんたらちんたら描いているので、合計するとどのくらいになるのか~?
仕事と家事の時間を除いて、真面目に一気に描けば1週間くらい?
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

