スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

えっ!絵!

今月の27日が絵の小品展の搬入です。
チビチビと描いていますがなかなか進みません。
絵の締め切りが迫っている時に限って仕事が入ります。
夕方チビが保育園から帰ってくるとやっぱり落ち着いて描いていられないし、夜になって娘が帰って来て家族のご飯が終わると(約一名、テレビをみながらダラダラと晩酌をしているのがいるので片付きませんが)やっと一息ですが、この頃には自分が眠たくなってしまいます。
でもこんな生活もきっと後から振り返ってみると幸せだったんだなと感じるのでしょうね。




20060906080826.jpg



以前アップしたのとまた違う絵ですが、こんなふうにプリントアウトした画像をキャンバスに貼り付けて描いています。
この絵の上の方、空の部分にあるワンコの画像を入れようと思っています。
ワンコを描くのはそれだけで楽しいのだけれど、私なりのメッセージを込める事ができたら良いなと思います。
まだまだここから変っていきますが、なつままさんとポンチュさんのところから画像をお借りしています。
事後報告ですみません。
ホクちゃんの顔がちょっと怖いけどこのままじゃないからなね~
ナッツちゃんももっといい女に描くから待っててね~

ワンコのいるところが卓上のような屋外のような訳の分からない絵になりそうです(笑)
どんな絵になるかなあ~
それは私にも分かりません。











最近私がはまっている食べ物です。
超簡単なお漬物と言うか、何と言うか・・・

20060906080847.jpg


きゅうりをちょっと太めの千切りにして、砂糖と醤油(私はここに酢を入れます)の甘辛いタレを一煮立ちさせてそこに放り込むだけなんですけど・・・
針しょうがとみょうがなんかを入れてもいいです。
あ、それと鷹の爪もね。
タレに対してきゅうりが多めだときゅうりの水分が出てサラダ感覚に、タレを煮詰めて濃くして時間を長めに漬け込むと漬物感覚になります。
何という事もない食べ物ですが、夏バテの食欲のない時には良いかも。
私は食欲のない時ってありませんけど・・・笑
知り合いがTVでやってたと言うのと、近所のおばさんにもらったものとをアレンジしてみました。
このあいだ一人できゅうり3本分食べちゃいました。








新しいFC2の画像掲示板だよ。
遊んでいってよ~

コメント

美味しそー^^
私きゅうりの酢のもの大好きだから、今夜してみまーす^^
私もモモママさんも酢を摂ってるから、夏バテ知らずなのかもね(^^ゞ
まぁ元気が何よりだからってことで^^

おぉなっちゃんですね
絵は難しいですね、自分の思うように描けません(>_<)
モモママさんもなつままさんも上手だなぁ^^
あっと言う間に27日ですよー(●^o^●)
頑張ってくださいね~^^

わぁ!ナッツちゃんだぁーー!
雰囲気が出てるわ♪
これからまだ変わるのですね~?
楽しみだわ\(^o^)/

私もキュウリ大好き!
こんな風に作るのもあるんだね~美味しそう!
夏はキュウリで体を冷やしてお酢で夏ばて防止!
え?3本も食べたの?うしし~~

シュナまま さん

さっぱりしてて、普通のお漬物とはまた一味違っておススメですよ。
暑くても食欲落ちないのは健康な証拠なんですよね。喜ばなくてはいけないんですね。
でも素直に喜べない!

そうなんですよね。
27日なんてあっと言う間です。
あせらなくっちゃ~

タクまま さん

はい、どんどん変っていきますので、乞うご期待・・・です。

きゅうり、そうちょっと変ってるでしょ。
そうよ、パリっとしてるけど、タレに漬け込んであるのでかさは結構減るんですよ。
3本食べちゃいました~
まあきゅうりだから太らないと思うけど・・・汗

絵をぱっと見た時、木のプレートに見えて「画伯は木工もされるのか??」と思った(笑)
でもこの絵に「いらしゃい♪」って書いて玄関とかに飾ってもかわいいかもよ☆

きゅうり、ぼるぼるも大好き!
でも今また高いでしょ~?
庭のきゅうりももう終わったよ。

わぁ☆ホクだ~!
お会いしたことのないナッツちゃんとご一緒できるなんて、ホント嬉しいです^^
実物よりかっこよく描いて下さいね~(笑)
完成、楽しみにしています^^

きゅうりの南蛮漬けですか?
わぁ!懐かしい~^^
うちの母が夏になるとよく作ってくれました^^
うちはこれにごま油が入っていましたよ。
タカの爪がぴりりときいてて、ヨダレがじゅる~☆
今日早速作ってみようと思います^^

うんうん、確かに木のプレートに見えるね。
エッヘン、画伯は木工はいたしませんですじゃ。
出来上がったらこの部分だけ写真に撮ってステッカー作った要領でボードに貼り付ければウエルカムボードになるね。
良い事聞いた、やってみとっと♪

きゅうりはねこの間、ダンナが近所のオバサンに金魚を分けてあげたら、お礼にどっさりくれたの。
ちょっと大きくなりすぎたやつばかりだけど、こうやって漬物風に食べるには気にならないしね。
もらったのがなくなったら、ちょっと遠のくかもね・・・笑

ポンチュ さん

実物より格好良く描くわね、まかしといて・・・って言いたいkど、自信ないなあ・・・

そうね、もともとのお手本は酢が入ってなかったけど、酢を入れたから南蛮漬けになるわね。
ここに、イワシとかアジの揚げたのを入れてもいいかも・・・
でもきゅうりでさっぱりというのも良いかな。
お母さんのはゴマ油が入っていたんだ、それも良いね。とおてもヘルシーそう!

おぉ~絵が進んでますね!!
これからが楽しみです!!

あぁ~残念・・・
テレビ観れません・・・
通勤中という感じ。
おまけにビデオが壊れてます(´Д⊂グスン
また様子を聞かせてくださいね。

chobimame さん

楽しみにしていて下さ~い・・・と言いたいけど、期限に間に合わせるのがせいいっぱいです。
絵をよくご存知のちょびまめさんは怖いギャラリーですから・・・笑

TV放映、結局また中止になってしまったようです。
一週間延びたもようですが、まだ何とも言えないみたいです。
多くの方に知って頂くため、是非放映して欲しいのですが。。。

ありがと~

モモママ、ナッツをモチーフにして下さってありがとうございます。
なんか嬉しいものですね。
この上がどうなるのかがとっても楽しみです。
絵の期限は大丈夫ですか?
主婦はまとまった時間がとれないから大変ですよね。
わかります~~
絵って、集中しなくちゃいけないから途中で何かが入るとダメになりますよね。
頑張れモモママ!!

なつまま さん

ナッツちゃんをモチーフにするなんて大それた事ですが(爆)この笑顔とこの格好がたまらないのよね。
タクちゃんとどっちにしよかな~って迷ったんだけど、今回はなっちゃんにさせてもらおいました。
絵の期限はあまり大丈夫じゃないんだけど、無理やり間に合わせるしかないかな。
毎回早めに取り掛かれば良いものを・・・汗
あrがとう、頑張るわね~

復活しました

モモママさん、お久しぶりです。
長い間風邪のウィルスに侵されていた私ですが
ようやく復活することができました。
まだ完治していないので通院していますが、もう大丈夫です。

モモママさんの絵は、いつ見ても温かくて大好きです。
もう少し時間に余裕ができたら、塗り絵から始めようかと思っています。

おさぴ さん

お久しぶりです。お元気になられて良かったです。
でも治りかけが大事だって言いますから、あまり無理はしないで下さいね。
きっとコロちゃんもずっと心配していたでしょうね。

ありがとうございます。
私の絵でもそう言っていただけると嬉しい「です。
そうですね、今本屋さんでもいろんな塗り絵が置いてありますものね。
是非始めて下さい。
楽しいですよ~
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。