

芸術?の秋?

泣いても笑ってももう11月です
だんだん季節が進んで行きますね。しばらくすると「寒いですね~」が挨拶の言葉になります。木々も随分色付いてきました。
数日前、ハイネックのニットなどを出しました。最高気温が10度台、最低気温が一桁になると肌寒いですから~
ついでにダウンコートも出しておきましたが、まだちょっと早いかな~?
猫たちはコタツと言うか、コタツ布団の登場を待っているだろうけど、我が家はカーペットだからコタツ布団は本当は出したくないのよね~でも特に人間嫌いなマロはコタツ布団に身を隠したいだろうね~^^;



前回の鉛筆画はこんな感じになりました~~






Dsc_0316.jpg



まだ出来は75パーセントくらい。体の毛が段々になっているので、暗くして毛の流れを自然な感じにしなければ~バックもどういう感じにしまとめようか迷っています。
目の細かい画用紙を使うと、もっと細密な絵になると思いますが、今回は粗目です。
目の肥えたお客様や仲間がいますので、手を抜くとバレバレです。怖い~~(><)



さて、モモの誕生日からもう1ヶ月経ってしまいましたが、ご紹介が送れちゃいました。
犬白ママさんからもプレゼントを頂いていたのです^^



Dsc_0283.jpg
Dsc_0284.jpg
Dsc_0285.jpg


モモちゃ~ん、ブランケット暖かいかい?お母さんにも貸してね~~♪

「やだよ~私が貰ったプレゼントだもん!犬白ママさん、犬白君、アムロ君、ありがと~~~~~~~」byモモ~♪


cat2_line_20141101191513e8d.gif

以前の記事
猫のこと目眩・・・


外猫のお世話をしている病気の友達とは、つかず離れず付き合っていくことにしようと思っています。
私の突然の目眩の原因が、ほぼ彼女のせいだと分かった今は、まず自分の体を第一に考えて、今乗っている車は廃車したことにして、猫達のことには一切手を貸さない事にしました。
彼女の所に今避妊や去勢をしなければならない猫が15匹いるそうです。大変そうです。たまに報告をしてくれます^^;
この間は「駅からj動物病院まで歩いて行ったら、けっこう距離があって、体調が悪くなっちゃった」と言う。協力しない私が悪いのか~?
いやいや、ここで仏心を出すとまた元の木阿弥 。
「雄猫も手術しないといけないから」と言うのを聞いて、おうおう、やっと分かったかい!ちゃんと進歩してるじゃない~^^っ心を鬼にしてキツイ事を言った甲斐があったわ~
猫疥癬がうつったらしいです。人間にもうつるらしい~(><)痒そう~~もう治ったと言っていましたが・・・

この友達の事で思ったこと。
彼女のお影で、私は色んな事に気付いたような気がします。
長年付き合ってきた大切な友達であるなら、人一倍相手の事を考えて大切にしなければいけないという事。だってそんな友達今から作ろうと思っても作れない。
そして、キツイ事や言いにくい事を言われた時、言い訳をしないでちゃんと自分を見つめ直してみる事。
そして何よりも思い知らされたのは、私と言う人間が自分で今まで思っていたほど優しい人間じゃないとう事。きれいごと言ってても自分を犠牲にして人に尽くすなんてできないです。それが出来るのは多分身内にたいしてだけなんだと思います。









にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村







にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村






コメント

No title

こんにちは。
モモちゃん~良かったね。ブランケット温かそう~
絵も変わりますね~これで75%ですか!
モモちゃん幸せ(^^)

我が家はコタツを出しました。トノが陣取っています(^^;)
私達の足を入れようものなら・・・玩具代わりにされて(泣)
自分のベッドでは寝ないようになりました。

外猫15匹以上ってことですよね・・・
手術や病気も大変ですよね。

自分を犠牲にしてまでできること難しいですね。考えさせられます。

No title

こんばんは~
モモちゃん~~プレゼント~嬉しいね~~

モモちゃんの絵~75%なんですか??
とうとう~11月に入ってしまいましたね~~現在泥縄式とでもいうのでしょうか~~なるように~~なるですかね~

15匹の猫
何が優しくて~何がいけないのでしょかね~~
私も最近~~ある親しい方にきつい事を言ってしまい~少し凹んでいます
が~~いつかは 言わないといけないと思うので後悔しません~

なんのことか分からないよね~~ごめん~

こんにちは~。モモパパです。

モモちゃんの鉛筆画。
モモちゃんの特徴をしっかりとらえててとっても素敵だな。
モモちゃんにプレゼント。
あったかそうなブランケットですね。
これで寒い時期になってもヌクヌクかな^^。

No title

鉛筆画、背景が埋まって、完成なんですね~♪
私もいつか、ゆっくりと描く時を作りたいと思います(^^)

人に対してできることは、限られてますよね
家族が居ると、余計なんだと感じます
家族ことでも出来ないのに…(^^ゞ

No title

v-286ミンゴさん

ブランケット、ふわふわで暖かいです。いつもモモが使っていて私は貸してもらえません^^;
鉛筆画、バックの調子と鼻とか細かい所がまだ微調整必要です。
モモは、きとモデルよりもおやつが良いと思っているでしょうね^^

あは、やっぱりトノ君もコタツが好きですよね~我が家は足を入れても大丈夫なんですが、覗くとマロが怒ります^^;

猫の手術、5匹くらいは終わったそうです。野良は疥癬や回虫をはじめお腹に湧く虫とか、病気も多いです。

友達、私が反対の立場だったら、そんなに色んな事を頼めないと思います。

No title

v-286ルル&マロンさん

ハイ、お誕生日のプレゼントはモモの方が多くて羨ましいです^^;

鉛筆画、根を詰めて描けばそんなに日にちは掛からないんですが、怠けてばかりでなかなか進みません(><)
まだまだ書き込みたいんですけどね~
ルル&マロンさんも最後の追い込みですね~頑張ってください!
泣いても笑っても、日にちはどんどん迫ってくるので、私も半ば諦めてます。これで良いっていうのがないですものね~

猫達のこと・・・私が手を出してそまうとどんどん頼られてしまうので、可哀相だけどもう手を貸さないと決めました。
お互いに色々ありますね~

No title

モモちゃん プレセントお届けが とても遅れてごめんね!!


75%の絵 十分 素敵なのに
100%じゃないんですね 絵の完成が 
とても 楽しみです♪

お友達のお手伝いも じぶんの身体を壊してしまっては ダメですから
どこかで 線引きが必要ですね
大切な友達でも どうしても 考え方に温度差や違いがあるのは 
当たり前だとおもうので・・・

まっ いろいろ ありますね! 

No title

v-286犬白ママさん

モモの鉛筆画、ここからまだあまり進んでないんですよ~
なかなか100パーセントまで行きませ~ン(><)

ハイ、友達の事は線引きしました。お陰で回転性の目眩は全然出ていません^^
この友達とは今までよく付き合ってきたもんだと思います。
ハイ、ほんといろいろありますね~
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

