

氷上の怪人!

今、展覧会が重なって、小さい絵なんですが今度の火曜日に出さなくてはいけない絵があって、モモの鉛筆画の他に急遽ワンコの絵を描いています。
時間がないのですが、どうしても書きたいことがあって~


羽生男泣き2位!流血アクシデント負けず




フィギアスケートは何故か大好きで、ソチオリンピックも毎回リアルタイムのTV中継を見ていました。
今回のグランプリシリーズ中国大会も勿論見ていました。羽生君が出場するので~
中国の閻涵選手と衝突した時は、びっくりしました。
衝突した時のビデオを見てもかなりのダメージがあったように感じられたし、しばらくリンクから立ち上がれない様子を見ても、残念だけど当然棄権するものだと思いました。

周りが止めるべきだったという意見もあります。
しかし、出場は羽生選手自信の強い意思だったのでしょうね。
ニュースなどで、結果は皆さんもご存知だと思いますが・・・
とにかく、無理をして演技をしたために、頭や足に後遺症が残らない事だけを願っています。

ニュースの中の言葉にもありましたが、突然のアクシデントに見舞われた羽生選手が頭と顎ににテーピングして滑る様子は、まさに「オペラ座の怪人」ならぬ「氷上の怪人」でした。
出来る事は最後まで諦めてはいけないんだという事を教えられました。




さて、最初にも書きましたもう一点描いているF6号のワンコ絵ですが~
前から一度描かせてもらいたいな~と思っていたお友達のぴよんさんのところのクロスちゃん。
今度はルティちゃんも描かせてね~
今日中に仕上げないと展覧会に間に合わない~
あ~あ、まだまだ気合が足りないモモママです(><)


何だかまた画像がアップできなくなっちゃった~



コメント

No title

フィギュアスケート見てました・・・
起き上がれず時々、嗚咽するような仕草をしていたので棄権
するかと思ってました。。。
脳震盪もあたでしょうに・・・すごい精神力ですよね
あのアクシデントの後に演技しきったのは凄いと思いますが
今後の事を考えると大事にしてもよかったのかな?なんて思って
しまいます。

クロス書いてくださったんですねっ!!
是非、拝見させていただきたいです~

No title

v-286ぴよんさん

羽生君が棄権をせず、演技をしたことは賛否両論でていますね。
私もあの状態では当然棄権するものだと思いました。プロ根性というか精神力は凄いと思います。でも本人の体の事を第一に考えるなら、やはりやるべきではなかったと思います。

クロスちゃんの絵、今度の日曜日まで豊明市の文化会館にて展示してありますが、よろしければ貰って頂けますか?
今回、時間があまりなかったし、思うような出来栄えではないのですが・・・
展覧会場で写真は撮って来るつもりなんですが、何とかアップできるかな~
写真がパソコンに取り込めないので、スマホから直接アップできるかな?
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

