

11月は展覧会が二つ~~

只今、豊明市の文化会館にて美術協会展が催されております。
木曜日は午後から当番です。
日曜日が最終日で搬出です。お近くの方はよろしかったら覗いてみて下さいませ。
メインは100号の油絵。今年5月に東京に出品して、選外になった方ですが、自分ではこちらの絵の方が好きです。
小品の方はお友達のゴールデンちゃんを描かせてもらいました^^


11月26日(水)~11月30日までは、愛知県美術館12階アートスペースH室にて「めだかの会絵画作品展」が行われます。
いつもの東京へ出す会ではなく、会員でない人も一緒にデッサンやスケッチの勉強をしているのが「めだかの会」というのですが、その会の発表会です。20号以下の小品ですが、力作ばかりです。あっ、私のは除いてですけどね~
「めだかの会」と言うネーミングは、先生と生徒と言う関係はなく、皆で一緒に勉強していく「だ~れがせいとかせんせいか~」というめだかの歌の歌詞からきています。


また会場からの写真をアップしますね~

コメント

こんにちは~。モモパパです。

展覧会が2回も開催されるんですか。
機会があったら観に行きたいな~。
いや。
是非観に行きたいです。

No title

ありゃ~
今日、お当番だったんですね・・・

実は・・・昨日行っちゃいましたw

あたし。。。モモママさんの本名知らなくって(汗

大きな作品を拝見した時に「あれっ?」ってシルエットなのに
すっごく暖かい作品♪
あの方達みた~いって思いました。
小さい作品の方を見て「あっ!!」って

で、また大きな作品の方に戻りお名前を確認して「コレだぁ」って
一人で納得してましたの(笑

とっても素敵な作品でしたよっ

クロスすっごく優しい表情でした
素敵に書いてくださってありがとうございましたっ❤

No title

v-286モモのパパさん

豊明の方は僻地なのですが、県美は確か一度来て下さった事があるんでしたよね~お会い出来なかったけど~
県美の方は、木曜日と土曜日の午後から午後1時くらいからと、日曜日は多分午前中から会場におります。もしも来て下さるのなら是非お会いしたいので、受付で「女性のsibataさん」と言ってください。

No title

v-286ぴよんさん

ありゃ~、早速行ってくださったんですね~
会場分かりました~?ネットで調べると分かりますよね~
遠い所を本当にありがとうございました~v-435

へへ~。大きい方のシルエットの作品、お友達だからわかりますよね~
ルル&マロンさんと大ちゃんです~♪
一度ドッグダンスの練習を拝見させていただいた事があって、その絆の強さに感動して是非描いてみたいと思ったんです。シルエットでお顔が分からないのが残念なんですけど、シルエットだからこそ伝わる何かがあったら最高だなと思います。

クロスちゃんの絵は、画用紙がパステル用ではなかったので、イマイチ乗りが悪いんですよ~^^;
そして、写真だとお目々の中とかが良くわからないので想像で描きました~
クロスちゃんの可愛さが出ていればいいけどな~~

私の名前分からなかったですよね~私もぴよんさんの本名知りませんもの~でも絵を見て分かっていただけて嬉しい+です^^
犬バカなので動物に関係ない絵を描いたことがこのところありません^^;

No title

こんばんは~~
実は、私ももう一つイベントがあり~12日~14日
しゃかりきでやってました
14日の今日、やっと終了~~やれやれ

大の絵も描いて下さったんですね~~26日からので見られるのかしら??
29日の土曜日にお邪魔しようと思ってます
楽しみにしてます

今日は、むっちゃくちゃ疲れました~~おやすみ~~

No title

v-286ルル&マロンさん

こんばんは~
もう一つイベントがあったんですね~それは大変でした~
お疲れ様でした~!

ルル&マロンさんと大ちゃんの絵、東京の展覧会へ2点出して選外になった作品なんですが、100号の大きな絵なので、26日からの展覧会には出せないんですよ~今回は20号以内の小品展なので~
またブログに絵をアップしますね~

29日の土曜日は私も会場に行きます。12時前後になると思いますが、会場に着いたら連絡を下さると嬉しいです。
間もなく妙香園での作品展が始りますね~私は木曜日にお邪魔しようかな~と思っています。楽しみ~♪
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

