

お友達の作品展

ブログのお友達であるルル&マロンさんは編み物の先生です。
で、今、名古屋栄の妙香園画廊で教室の作品展が催されているので、見に行って来ました~♪

妙香園画廊、過去に行ったことがあるにもかかわらず、場所がわからなくて1時間くらい歩き回りました。
以前行った時はパソコンで地図をプリントアウトして持って行ったと思うのですが、今回は急いでいて忘れました。しかし~スマホという便利なものがあるから大丈夫と安心していました。
スマホのナビ、車の時は新しい道もちゃんと案内してくれるし便利なのですが、徒歩の時はイマイチかも~
それとも私の使い方が良くないのか?
今回も何故だか違う所に案内するのです。で、最終的にはお店に電話をして場所を教えてもらいました~

まあ、私のドジな話はそれくらいにして、本題に入ります^^

Dsc_0329.jpg
Dsc_0330.jpg
Dsc_0331.jpg
Dsc_0332.jpg
Dsc_0333.jpg




すごい素敵な作品ばかりです。
こんなのを着て街を歩くと素敵なマダムになれますね~^^




Dsc_0335.jpg


こちらは可愛いマフラー。
私もモモとおそろいのを以前いただいちゃいました~♪




Dsc_0334.jpg

こちらはアクセサリーです^^


ルル&マロンさんもご自信のブログに作品展の様子をアップしていらっしゃいますので、リンクさせて頂きますね~事後承諾ということで~


ルル&マロン








そして~~
ルル&マロンさんのお友達でもある杏ママさんは押し花絵をやっていらっしゃるのですが、今回、同じ妙香園のギャラリーで作品展をされました~

なかなか上手に写真が撮れなくてごめんなさい。



Dsc_0342.jpg
Dsc_0336.jpg
Dsc_0337.jpg
Dsc_0338.jpg
Dsc_0340.jpg




私、以前に押し花絵を見た事があるんですが、そのときの作品は押し花が貼ってあって額に入れてあるというイメージでした。
でも杏ママさんの押し花絵は列記とした絵画なんです。思わず、ここはどういうふにしてあるの?こここも押し花なの?とか、この風景の遠近感はどうやって出すの?~色々質問しちゃいました~
風景なんか凄いです!!
私の描いている絵と描く方法は全く違うのだけれど、とっても勉強になったし押し花絵の魅力って奥が深いんだと思いました。



Dsc_0344.jpg

こんな素敵な画集を頂いちゃいました~~♪




ルル&マロンさん、杏ママさん、いつもはワンコのお付き合いなんですが、お二人とも全く違う分野での才能をお持ちなんです。
今回、初めて作品展にお邪魔しましたが、本当に素晴らしかったです。
私も負けずに頑張って、自分で胸を張って人様に見てもらえる作品を作らなくちゃ~~

ありがとうございました~~!!



この作品展は、25日の火曜日まで名古屋栄の妙香園画廊3階4階で開催されています。









にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村







にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村






コメント

No title

あらぁ~素敵にアップして頂いてありがとう~~ヽ(*´∀`)ノ
私は、まだ~写真がうまく撮れてなくて~涙

やっと~3日間 終了~
お陰さまで 毎日 沢山の人に足を運んで頂いています
感謝ですね~~

あと 3日  頑張りま~す

年内 デートできるかなぁ~~?

こんにちは~。モモパパです。

妙香園画廊。
僕、行った事一度だけありますよ。
素敵な編み物展に押し花展。
素晴らしいです。
編み物も相当な腕前。
先生だから当たり前か~。
押し花もまるで絵画みたい。
素晴らしいもの観させていただきました~^^。

No title

v-286ルル&マロンさん

今日で作品展無事終了ですね~本当にお疲れ様でした!
会期中出ずっぱりで、お食事もなかなかゆっくり取れなかったんじゃないですか?
ゆっくり休んでくださいね~^^
なかなか休めないかな?

デートしたいですよ~♪
私、今週は展覧会で、12月の第一週はまた生後1ヶ月の子犬が来る予定なので、7日以降ならOKですよ~♪

No title

v-286モモパパさん

こんばんは~
妙香園画廊、行かれた事があるんですね~
素敵な作品展でしょ~
そうですね、私のお友達は先生ですが、生徒さんの作品がたくさんありますので~
押し花絵、とっても素敵でしたよ~
絵を描いている私にとってとても参考になります^^
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

