

県美で展覧会

もうすぐ12月だという割には暖かいですよね~
本格的な寒さは来週、12月に入ってからかな~

只今、愛知県美術館の12階で「めだかの会」の作品展をやっています。
土曜日は午前中仕事で、午後から当番。日曜日は一応お昼前には会場に行く予定。
日曜日は4時までです。





Dsc_0348.jpg





Dsc_0349.jpg



モモちゃんは只今県美に出張中で、こんな不満そうなお顔をして、会場を訪れる方たちに何かを呟いています^^
お母さんの悪口かな~?




Dsc_0345.jpg
Dsc_0346.jpg
Dsc_0347.jpg
Dsc_0352.jpg


早々と見に来て下さったルル&マロンさん~長いのでこれから大ママさんでいいかな~杏ママさん、ありがとうございました~~~♪



遅くなりましたが、報告です!
今年も青森のお友達のエメラルドさんから、リンゴを頂きました~~~


Dsc_0327.jpg
Dsc_0328.jpg

私も食べれるのかな~?

うん、モモちゃんのもちょこっとお裾分けね~♪










にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村







にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村






コメント

No title

素敵な絵ですね~~
一枚目は点描写が入っていて穏やかな絵ですね!
二枚目はシンプルでとってもいい感じ~

他の人の絵もやはり展覧会らしく良い絵ですね(*^_^*)
他の人の絵で言うと下から二枚目の写真の絵が好みかな~~
ロマンチストなので(笑)

当番頑張ってくださいね!

No title

こんばんは~
先日は、慌ただしくお邪魔させていただいて~ごめんなさいね
でも~とっても~心が和む絵ばかりで~~とってもいい気分になりました
ありがとう~~

いい~いい~^って言いながらやっぱり~ケーキセット食べちゃいましたね
ふふふ

はい~~大ママって呼んでくださいな~
最近は~そのほうが 多いみたいですよ~~

明日までですね~~お疲れが出ません様に~

また~メールしますね

No title

v-286かざふさん

ありがとうございます。
点描の方は来年の東京に出す大きい絵の練習というか、点描なんだけど新しい事をしてみようとトライしたんだけど、見事に失敗しました。で、何時もと同じ点描になりました~笑
2枚目のモモの絵は、愛情を込めてじっくり描きました~♪

下から二枚目の写真の絵、私も好きなんですよ~水彩の特徴をしっかりと生かした作品だと思います。

No title

v-286大ママさん

こんばんは~
いえいえ、お忙しいのにお二人で来て頂いて、とっても嬉しかったです!
いつも県美でやる展覧会の会には所属していない方も多くて、また傾向のちょっと違った展覧会になったかな~と思います。

へへ~、ケーキセットは止められませんね~^^;
ハイ、大ママさんの方が言い易いです^^

展覧会、今日で終わりました~大勢でやる事なので色々あったんですが、楽しかったです。やっぱり絵も止められませんね~好きだから~!

こんにちは~。モモパパです。

愛知県美術館で展覧会ですか。
僕、またまたこっそり観に行こうかな。
それともママさんにお逢いしてみたいな~と思ってるし。
以前教えていただいたお名前を言えばよいのですか?

No title

モモちゃんが、何かを訴えている~(笑)
みんなに混じったら、迫力あるんじゃないですか~
↓の作品もそうだけど、みなさん、色々と趣味があるって、良いですよね~
私は今は、何もできないけど、いつか何科を始めなきや~~(^^ゞ
明日から寒くなるみたいなので、余計に、こもっちゃいます~(笑)
モモママさん、寒さ対策、気を付けて下さいね~♪

No title

v-286モモパパさん

こんばんは~
あっ、展覧会はこの間の日曜日で終わりました~~!!
すみませ~ん、アップするのが遅かったもんですから~
また今度の機会によろしくお願いしますね^^

No title

v-286りん子さん

本当はこの絵の元になる写真は、片手におやつ、片手にスマホを持って撮ったので「お母さん、いい加減じらさないで早くおやつちょうだい!」って言ってるんですけどね~^^;
何か好きな事をやっているって素敵ですよね~りん子さんもいつか何か始めてください~

ほんと、一気に寒くなりましたね~
私は暑いのよりは寒い方がいいけど、やっぱり寒さには勝てない^^;
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

