

お食事

最近みなさんのブログへ遊びに行っても読み逃げして帰っています。
絵が進まないのであせっています。
と言いながら、自分のブログの更新をしています。
毎回のパターンです。
笑ってやって下さい。アハハハ・・・

このところ家の仕事の手伝いもあったりしてなかなか落ち着いて時間が取れません。
と言いながら、ここのところ毎週日曜になると絵の関連の用事があったりして出かけています。
今日は18歳の時から(ほんの10年くらい前ですけどね・・・えっ?計算が合いませんか?そうだったかな~~)付き合っている友達と4人と名古屋でお食事をしました。
お互いにダンナよりもよくいろんな事を知っている仲です。
女4人、いえオバサン4人組です。

そのなかに乳がんと闘っている友達が一人います。
抗がん剤治療を受けています。
最初は点滴での投与だったのですが、治療の効果はあったらしく今は本人の要望で飲み薬に変えてもらっているそうです。
点滴での投与の薬は強くて髪の毛が抜けてしまいます。
やはり幾つになっても女ですから、髪の毛が無くなるのは辛いようです。
一時は弱音を吐く事もありました。
死ぬ事を考えていると言った時もありました。
そんな時に何の力にもなってあげられない自分が本当に悲しかった。
でも彼女は今は職場にも復帰してマイペースですが頑張っています。
カツラうを被っていましたが、ちゃんとオシャレをして、知らない人が見たら闘病生活を送っている人間には見えないと思います。
そんな前向きな彼女を私は友人としてとても誇らしく思います。
頑張れ!!
ガンなんかに負けるな!!







今日お食事したのは名古屋駅のツインタワービルにあるマリオットホテル18階の那古亭というところです。
鉄板焼きですが、なかなか高級感のあるところです。
ダンナと娘達には中華飯を作っておいておきましたが、自分だけご馳走を食べるのは楽しいですね。止められません(笑)





新しいFC2の画像掲示板だよ。
遊んでいってよ~



コメント

読み逃げ派^^参上!

人前では気付かれないかもしれない。
いろんな人が頑張ってるんですね。
不満の多い僕なんか、思いっきり幸せもんかも。。
3食はちゃんと食べて体を大切にしないとね!
ろくなものを食べてないのです、僕。

絵! 手伝いたいんだけど・・・  頑張ってね^^!

頭が下がります

こういう方こそ本当に強い方ですね。
前向きにいつも笑っている人は癌細胞も減るといいます。
きっと元のように元気になれますね。
影ながら私もそのお友達を応援していますね。

病気というのは「病は気から」という言葉がありますが、本当だと思いました。
私の友人の妹(40代)なんですが、気が付いた時には、子宮がんの末期で、手術は出来ずに抗がん剤しか投与できない状態でした。
しかし、本人がまったく悲観的にならず「治る」と疑わなかったんです。
すると!半年後にはガンが消えたんです!!
抗がん剤の効果が発揮されたというか、本人の生きる力だと医師が話していたそうです。
自分で自分を信じると、人間は自分を超えられるのかもしれません。
お友達も完治すると信じてがんばってください!!

本当に回りに多いです・・
私の親しい方にもいるんです。
でも皆前向きで頑張っているのには、
本当に頭が下がります。
自分も分らない・・??って考えると、
果たしてこんな前向きに考えられるのだろうか?
って思う。
完治される事、陰ながら応援させて頂きますね。
癌になんて負けないで下さい!

ディアさん

読み逃げ仲間がいて心強いです(笑)

そう、いろんな人が頑張っているんです。
不満を言っていられるという事自体が恵まれているという証拠なんでしょうね。
でも健康な時にはそれに気が付きません。
ディアさん、ろくなものを食べていないんですか~
本当ですか?
毎日ステーキを食べているんじゃないですか・・・笑
3食はちゃんと食べてくださいよ。

絵、手伝って欲しいです。
あんなに素晴らしい写真が撮れるディアさんだから、きって絵のセンスもあると思うんだけどな~
絵、描いてみませんか?

なつまま さん

本当に気持ちの持ち方次第でがん細胞が減ったり消えてしまったりするという話を聞きますよね。
ありがとうございます。
そう思ってくださるお気持ち、きっと彼女に通じると思います。

chobimameさん

「病は気から」という言葉、私も本当にある事だと思っています。
性格とかものの考え方私大で免疫力が大きくアップするというのは、医学的のも証明されているようですね。
ありがとうございます。
私も完治すると信じています。
みなさんの応援の言葉、彼女に伝えたいと思います。

タクまま さん

やはりタクままさんのお知り合いにもいらっしゃるんですね。
本当に自分だって・・・というのはいつも思います。
私も前向きになれるかどうか分かりません。
でもどんな時でも前向きに生きられる人間でありたいと思います。
ありがとうございます。
全国のいろんなところで応援してくれている人がいてくれるからね・・・と伝えたいです。

私も頑張らなきゃ

モモママさん、お忙しいのにブログの更新お疲れ様です。
私のブログにもコメント書いて下さりありがとうございます。
今は絵のことに専念して下さいね。

モモママさんのお友達、とても立派だと思います。
私だったら凹んで弱音ばっかり吐いて、もしかしたら死を考えるかもしれません。
前向きな気持ちで病魔と闘うモモママさんのお友達のようになれないかもしれません。
こんなに頑張っている人がいるのに、いつもブラブラしている自分が情けないです。
1日1日を大事に後悔しないように生きなければいけませんよね。

本当に…

私も、最近読み逃げ常習犯です…(汗

癌との戦いは、生きることへ挑戦。。
素晴らしいお友達ですよね。
本当に、辛いこともあるかと思いますが、明るく前向きに生活することが、一番のお薬だと思います!
軽軽しい言葉はいえませんが。。
私は、すぐに弱音を吐いちゃうから…
頑張ろう!!

おさぴ さん

ありがとうございます。
毎日更新はしていないおさぼりブログなのにもっとサボっています。
絵を描かなきゃ・・・と思うんだけど、やっぱりPCを開いてしまうんですね。
やっぱり犬世界の事が気になってしょうがないのは犬バカだからなんでしょうか。

私だってもし癌を宣告されたらどうなるか分かりません。
おさぴさんはブラブラなんてしていませんよ。
いろんな事に頑張っていらっしゃれじゃありませんか。
でも一日一日を一生懸命生きなくては・・・というのは私も思います。
つい楽な方に流れて行ってしまいますけどね。
私も頑張りう!!

Rie姉さん

読み逃げ常習犯がたくさんいて心強いです(笑)

そうですね、人間は年齢に係わらずいつ病魔におそわれるか分かりません。
だから今を一生懸命に生きなければならないし、もし不運にして病気になってしまたちしても、できる限り前向きでいたいですね。
でも人間って弱いから逃げたり現実をみつめられなくなってしまったりするんでしょうね。

モモママさん、ご無沙汰でした。

私の会社の取引先の方も大腸がんで闘病中です。
現在仕事をしながら、やはり抗がん剤治療をしています。
そして、私の伯母も最近がんであることが判明し、
近く手術の予定です。
幸いというか、2人とも前向きに病気と向き合ってます。

病気と戦うことは大変なことですが、
モモママさんのお友達のように前向きになることが、
病気に負けない心身を生み出してくれるんだと思います。
こんなことしか言えませんが・・・頑張って下さい!!

anegoさん

癌と闘っていらっしゃる方は結構多いんですね。
前向きに・・・というのは言葉でいうのは簡単だけれど、実際にその立場に立ったら並大抵の事ではないと思います。
私の友人も頑張ってくれることと思っています。
反対に「あんたも気を付けなさいよ」と言われています。
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

